2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Wellcome To My Town と 初の外 ⇒ 内

朝8時の点呼。 しばらく、仕事が取れなくて、戻ったりして、うろうろしたが 8時半頃、やっと、仕事が取れた。 宮原駅へ行き、次は、原市、新堤と、いつもと違う場所で仕事をした。 10時頃には、大宮駅周辺に戻ってきて 何回かできて、11時前には、1万円にな…

気抜け

実家の件が片付いて、ホッと、ひと息。 それでなくても、何もやらないのだが 気が抜けて、もっと、何もできなくなってしまった。 仕事だけは、何とか、こなしているが。

素敵な夜を

今週から、スマ配用のスマホが、会社から支給されるようになり そういう物に疎い高齢ドライバーが、どれ程、使うかは分からないが スマ配の競争率が上がり、仕事が取りづらくなることは確か。 出庫後、すぐに呼ばれて、上尾の教習所まで行って、4200円。 日…

実家を売却

決済日。 不動産屋へ行って、書類に記入。 実印は、司法書士さんが押してくれた。 隣の郵便局で、代金の振り込みをしている間 その司法書士さんと雑談。 今の仕事で、多少はコミュ力が上がったのか 初対面の人とも、話ができるようになった。 結局、物を取り…

スマホを乗り換え

オクが乗り換えを提案。 au から、Y!mobile にした。 家族割で、3台のスマホと家電間が、かけ放題だったのに 無料にするためには、LINE 通話する必要があり、面倒。 ウチのネット環境も、auひかり から、SoftBank光 に乗り換え。 セキュリティを先に入れてし…

ミスから歯車が狂って…

2回目にやってしまった。 アプリの仕事が取れて、迎車ボタンを押すところ 間違って、実車ボタンを押してしまった。 このまま、迎車地に向かうわけにもいかないので、一度、清算。 GO Pay 決済での注文だったから お客様からしたら、まだ乗ってもいないのに 5…

Judgement Day

LOVEBITES の最新作。 知ってはいたけど、アルバムを買うのも、聴くのも、初めて。 アレンジも良くできていて、メタル好きが作っている感じ。 アルバムも良いけど、新ベーシストのオーディションも含む 映像も良くて、リピートした。 書くにあたって、調べた…

破壊したコ

以前に、下回りを破壊してしまったコで、出庫。 相性が良いのか? 悪いのか? 状況や結果を見れば、良いと思うが。 車庫で取れた、朝一の仕事は、900円。 その後、何事もなく、大宮方面へ。 東口が空いていたので、入ってみた。 お客様を大成方面へ、送って…

6万円は、甘々かな!?

とりあえず、売上目標を6万円にしてみたが 普通にやっていれば、達成できない売り上げではなさそう。 以前の拘束時間で、8万円~9万円の売り上げの時は ほとんどが、単発勤務の時で、最後に当たって 最後だから、何時になっても良いだろう というようないい…

Kさん号

今日は、同期のKさんの車で出庫。 この車に乗っているということは、最強の敵が街にいないこと。 誰々の車、という縁起やジンクスを信じている。 でも、なぜか、全く当たらない。 朝一、車庫で仕事が取れて、8時台は4回できたが、4400円。 なら、回数で稼げ…

再開

FXとオークションの出品を再開した。 FXは、当初は反対方向に振れることが多いから 余裕を持って、のんびりいきたいと思う。 オークションは、今の隔日勤務に慣れつつ 毎週1回の出品は、続けていくつもり。

昨日は父の日

昨日の仕事中、お客様に、「今日は父の日ですね」と 言われて、初めて気が付いた。 「る」が幼稚園の頃までは、親への感謝の言葉や 似顔絵などを書いてくれていたものだが。 今や、KG、KBは当たり前で、暴言を吐きまくり。 それでも、英会話の塾では、先生に…

3000円が出る日 ⇒最後にダブル万収で9万円超え

8時の点呼。 拘束時間が10分ずれたとか、休憩時間がどうだとか 人によって、言うことが違って、わけがわからない。 一昨日の金曜日は、人が多かったから、良かったが 日曜日は、主力の病院がやっていないし、実力が試される。 2回目で、怪しいキャンセルがあ…

疲れきって、爆睡

結局、3時まで営業して、帰庫して ウチに戻ってきたのが、5時近くなってしまった。 体調も悪く、また、やらかしてしまったこともあって 疲れてきっていたから、何もせず、すぐに寝た。 お昼頃まで、爆睡して、起きて、昼飯。 午後も調子が出ず、横になってい…

隔日勤務 財布の落とし物と腹痛

今日から、隔日勤務で、8時の点呼。 残業は、4時20分までできるが、2時までに 6万円を売り上げて、帰庫するつもりで出庫。 最初から、1000円程度が2回続いたが 9時台から客単価が悪くなく、10時半で、1万円を達成。 12時半の時点で、1.7万円を持って、昼食休…

拘束時間20時間50分の勤務へ

拘束時間13時間の勤務は、15日の今月度まで。 16日の来月度から、20時間50分の勤務になる。 13時間の勤務とのどちらかを選べたけど 20時間50分の方が稼げるはずだから、こっちにした。 ワンクッションあったけど、先月度までの初日に近い。 今までの勤務時間…

13時間の勤務の最後は、豪雨が2回

12時の点呼を受けていたら、外は豪雨。 お客様が降りた後、シートを拭いたり、面倒なこともあるし 駅までや、最寄りの駅からのお客様が、異常に多くなるのを 避けて、大宮駅方面とは逆方向に走りだした。 これが功を奏して、伊奈町から岩槻方面の仕事で、350…

午前中はほぼ病院

7時半の点呼で、すぐに仕事が取れた。 伊奈町まで行って、3200円。 とても良いスタート。 吉野町から北部医療センターまで行ったのをきっかけに 午前中はほぼ病院で、仕事をさせてもらった。 12回中10回で、違うのは最初のと、東口に行ったのだけ。 病院に送…

メルカリで売れた

2週間程前に出品した、CDプレイヤーが売れた。 値下げ交渉もあったのだが、書き込みができず それとは関係なく、少し値下げをしていたら 忘れた頃に、「売れました」と連絡が来た。 大好きな梱包をして、クロネコの営業所へ出しに行った。 無事に届いて、気…

ロンシャンの後に2000円の嵐

12時の点呼で、出庫。 雨だから、イージーに仕事が取れると思っていたら そんなこともなかった。 1時間に2回ずつ、コツコツと、いつも通り。 3時で、1万円を超えた。 ちょうど、お送り先が指扇方面だったから 久しぶりに、ロンシャンに寄って、ケーキを買っ…

3回、4回は当たり前

すでに定着した、7時半の点呼。 7時台に1回、8時台に2回やった後、忙しくなった。 しばらく、1時間に3回、4回は当たり前な状態。 10時過ぎに1万円、12時過ぎに2万円を超えた。 忘れ物を取りに行くような仕事は、けっこうあって 午前中も、ファミレスまでスマ…

アドレス変更

家族で、ケータイを変える、という話になっていて それに伴って、ネット回線も変える予定。 プロバイダとケータイのアドレスを 同時に変えることになり、大変そうなので プロバイダのアドレスを Gmail に変え始めた。 WEBメールは使い慣れなかったが 使って…

解約手続き

発送まで、10日かかると言われていた 互助会の解約手続きの書類が送られてきた。 証書を同封しろ、ということだが 郵送の途中で、紛失したら… 恐ろしいので、直接、持って行くことにした。 いろいろな不思議な対応をされてきたので ノーアポで行ったら… と思…

お得意様をたくさん乗せた

12時の点呼で、出庫。 1回目がワンメーター、次が840円で、その後は、1000円台が続いた。 1時過ぎ、2回目のお客様を乗せた後 東口方面から、お得意様に呼ばれた。 春に、桜を一枝いただいて 次々に咲いて、楽しませてもらった。 やっと、そのお礼を言えて、…

朝から行ったり来たり

今日も、7時半の点呼。 すぐに仕事が取れて、吉野町から大宮まで行って、3800円。 お客様を降ろしたら、また、すぐに仕事が取れたけど 迎車地が、まさかの 吉野町。 記録を見ると、乗せるまで、25分かかっていた。 遠くまで迎えに行ったわりに、メーターは、…

見切りが難しい

昨日の敗因は、見切りの判断ができなかったこと。 だと思う。かもしれない。でないかもしれない。 お客様を乗せるまで、1時間近く、待ってしまった。 空車で、向こうへ行ったタクシーが 賃走で、戻ってくるのを何度か見た。 それでも、そこを見切って、動く…

1234で、オバケの期待

12時の点呼で、すぐに出庫した。 12時台は、4回やって、3300円。 その後も、上限が1500円で、単価安が続いた。 2時半頃、日曜日は、ガススタンドの閉店が早いから 8400円しか売り上げがなかったが、ガスを入れに行った。 そこで、トイレを借りて、出てきたら…

陣痛が来て… チケットを渡されて… 最後に…

今日も、7時半の点呼。 昨日から続いている雨で、仕事は多い。 客単価は、何度か、2000円台も出て 10時の時点で、1万円を超えた。 2.5時間で、1万円のペース。 ちょっとしたトラブルもあったけど 午後1時過ぎには、2.1万円を持って、昼食。 長めの休憩で、少…

種子を出品

大雨で、園芸作業ができなかったから 苗ではなく、種子を出品してみた。 種子なら、土日は郵便の配達がないとか 考えなくて良いから、少し楽かな。

休憩が苦痛

13時間の拘束時間のうち、2時間の休憩を取る必要がある。 ある程度、遠くに行った場合 車を停める場所がすぐに見つかるとも限らないし コンビニに停めて、何かを買っても 長く駐車していると、迷惑になってしまうし。 そんなことを繰り返すと、無駄なお金を…