2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

食べた気がしない

夕飯はホテルのレストランで。 舟盛りや釜飯、ステーキもあるんだが、小たれに食べさせたり 食べ終わったら、終わったで、間が持たなかったりで どちらかが小たれを抱っこしている必要があった。 →美味しい食事だけど、食べた気がしなかった。

ユニットバス

ホテルのユニットバスで、小たれを洗った。 狭いからか、なぜか、小たれは泣きっぱなし。

鴨川シーワールド

出発が遅くなり、着いたのは、1時半。 イルカのショーを見るために、急いで昼飯。 イルカとシャチのショーを続けて見たが 小たれは、遠くて分からなかったみたい。 一方、水族館は魚が近くで見えるから、じっと見ていた。 それと、ペリカンの散歩は楽しかっ…

海ほたる

プライベートでは初めて立ち寄った。 アウトレットの影響か、土曜日だからか、臨時駐車場へ誘導された。 ここに入ったのは初めて。 →スタバで、お茶して休憩。

明日は鴨川

明日は、懸賞でシーワールドの入場券が当たったから、鴨川へ行く予定。 小学校の低学年の時、両親に連れて行ってもらって以来。 自分が子供を連れて行くことになるとは。 小たれに、あれを見せたい、これを見せたい、と思っているが 態度はデカいくせに、小…

楽しいこと

産業医面談で、「最近、楽しいことは何ですか?」と聞かれて 小たれが歩き始めたことが楽しいと答えた。 でも、一番楽しいのは、歩けるようになった、小たれのようで おもちゃを持っていても、ハイハイをせずに、歩こうとしているみたい。 →今日現在、20歩く…

産業医面談

復職後の経過は悪くないということで フレックスはOKで、残業は10H/月までになった。 但し、出張、休出は禁止のまま。 →でも、残業はしたくないなあ。

サンダル

5年程前に買ったが、何故か、車に積みっぱなしになっていた。 今日、やっと履いてみた。 →前のサンダルが相当くたびれていたのを実感した。

復職祝いの焼肉

復職して、給料もやっと出たので、焼肉を食べに行った。 ご飯の大盛りを注文して、それを少しとって 持って行ったベビーフードと一緒に、小たれに食べさせた。 個室だから、周りに、あまり迷惑をかけていないと思うが 小たれが絶好調で、動くし、喚くし、オ…

オサラバ

2ヶ月ぶりで頭痛外来へ。 念のため、薬を処方してもらうが その薬は基本的に飲まない方向で終了。 →S先生、ありがとうございました。

絶界演舞を予約

陰陽座のDVDを予約した。 なんかわりと、予想通りのタイトルかな。 久しぶりの現場にいなかった雷舞だし、観に行った初日より 演奏曲がかなり多いみたいだし、楽しみに待っていよう。

メタラー発見(DEF LEPPARD)

会社で、DEF LEPPARDのTシャツを着ている人とすれ違った。 →知らずに着ている可能性もあるが、なんだかちょっと嬉しい。

Holiday at Lake Bodom

CHILDREN OF BODOMのベストアルバムを買った。 彼らのアルバムを買うのは初めてで、聴くのもほとんど初めて。 思ったより、良い意味で軽い感じで、キーボードが入っているから ドラマチックというか、それもポップな感じになる要因かな。 ベストアルバムだか…

給料日

全額支給されたものの、やっぱり、交通費は支給されていない。 それどころか、まだ処理が終わっていないし。 →申請から2週間も経っているのだが…

11ヶ月

小たれが生まれて、11ヶ月。 絵本を読んでやると、ページ毎にリアクションが違ったりするし 変わっていないようでいて、進化しているみたい。

今日のスイーツ(パレスホテルのスイーツ)

今日は、オクがパレスホテルで、スイーツを買ってきた。 →どれも初めてだけど、イイ感じ。

エアコンの掃除

エアコンがカビ臭いので、買い替えたいが、その前にダメ元で、クリーニングをしてみた。 空を取り入れる部分とエアコンの風を出す部分を それぞれ、クリーニング剤と洗い流すものがセットになったものを使った。 2時間くらいかかったが、カビの臭いはほとん…

鯛焼き

人形町方面へ仕事に行ったオクが、柳屋の「鯛焼き」を買ってきてくれた。 紙袋のまま、バッグに入れていたので、紙がついてしまった。 →冷めても美味しい。

カタカタマスター

小たれに、カタカタを与えて、1ヶ月。 最初は誰かが付きっきりで、方向転換などをしていたが もう慣れたもので、前後左右の操作を楽々こなすようになった。 かまってやらないと、わざとぶつけてきたりする。 後退は車輪が回らないような機構が付いているが …

JAF会員の特典

今日も会社の帰りに、オクと小たれを迎えに行った。 その大型ショッピングセンターで、お茶をすることになった。 某定食屋で、JAFの会員証を提示すれば 4名まで、ドリンクバーが無料ということで利用した。 ドリンクバーで、美味しかったためしがないが、こ…

東京ゲートブリッジ

今日は、「め」の仕事で、W部さんと外出。 お台場で昼飯を食べた後、東京ゲートブリッジを通った。 →単なる橋で、拍子抜け。

歩いた

3歩くらいだけど、小たれが歩いた。 同じ月齢で、すでに歩いている子に会ったから 何か刺激を受けたのだろうか?

初物

S水さんの枝豆の初物をいただいた。 小たれに食べさせるために、先に茹でたから 味が少し落ちているけど、他の枝豆が食べられなくなる程、美味い。

怖いものがあったのか

怖いもの知らずの小たれにも、怖いものがあった。 猫の肉球やライオンのヒゲなどを触って楽しむ絵本。 ライオンとクマのページが怖いらしく、泣きながら見てる と聞いたので、本を見せると、それだけで、泣き出すようになった。 →たくさん買って、魔除けにし…

電話対応1時間オーバー

会社で使っているネットの光回線がおかしくなっていた。 無線LANは動くけど、LANケーブルを使うと、つながらない状態。 設定をした人に見てもらったが、修復できない。 しかたなく、OCNの電話サポートへ連絡した。 「め」がよく分かっていないから、最初、何…

台風の被害

小さな鉢が10個くらい倒れただけ。 あとは、トレーが吹き飛んで、なくなっていた。

寝られない

午前0時をまわったが、まだ、風の勢いが弱まらない。 5分に一度くらい、物置を確認しているので、寝られない。

台風

もう上陸ですか。 被害がないといいなあ。 昨日の夜は、蒸し暑くて眠れなかったけど 今日の夜は、風の音が煩くて眠れないかも。

スーパーで、恥ずかしい…

会社の帰りに、オクと小たれをスーパーまで迎えに行った。 大手のスーパーなので、小たれは、ベビーカーに載せてもらっていた。 午後はよく寝たみたいで、絶好調! 異常に足をバタつかせて、ベルトを舐める。 周りの人にも、笑われてしまった。 →こんな落ち…

手づかみ食べ

今日の小たれは、手づかみ食べに挑戦したらしい。 動画を見たが、思ったより、きれいに食べている。 →ある意味、期待ハズレ。