2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

芋掘り

Hさんに、芋掘りの誘いを受けたので、「る」と二人で行ってきた。 サツマイモは掘ったことはあるけど、里芋は初めて。 デカいシャベルで、根元を掘り返した。 土ごと持ち帰ってきたようなもので、オクが苦労している。 →味は…まだ…

休みが減る?

来年、会社の休みが減るとの噂がある。 その分の昇給はあるようなのだが。 →休みが多い方がいいわ。

売れ過ぎ

今日、終了したオークション。 20個中、18個が売れてしまった。 →また、次を考えないとっ。

REFUGEの抽選

RAGEの古い曲だけをやるプロジェクト!? 2月に来日公演があるので、チケットの抽選に応募した。 また、「Invisible Horizons」や「Solitary Man」 が聴けるかと思うと嬉しくなる。 →まずは当選してほしい。

頭痛を持ち帰り

午後から頭痛。 なんとか、仕事を終わらせて、帰宅。 白ワインを飲んでみたら、少し緩和。 →これもいいかも。

色の実験

帰って、ゆっくり風呂に入ろうと思っていたら、ご指名。 「る」のマイブームは、絵の具で色の水を作ること。 濃くしたり、薄めたり、色を混ぜたり… 容器を持って、注げば良いのに スポイトで少しずつ混ぜることをさせられたり… 「る」は1時間以上遊んでいた…

ハロウィンパレード(3回目)

「る」は3回目のハロウィンパレード。 →今年も、お土産がドッサリ。

干し忘れ

オクが出掛ける時、洗濯物を干すのを頼まれた。 送って行って、お昼を食べたら、すっかり忘れてしまった。 →シーツも枕カバーもない…

1日「る」と

オクが仕事で、1日、「る」と二人。 荷物を出しに行くとか、回覧板の手伝いとか 一緒にやってくれるのは良いんだけど 大人と同じことができると思い込んでいて しかも、やることが雑で… →頼んだことだけ、やってくださいなっ。

母の見舞い

会社の帰りに、母に会ってきた。 歩いて洗濯をしに行ったり、できるようだけど 転んでしまわないかが、かなり心配。 治療としては、どうなっているのか、さっぱり分からない。 入院の期限があるようで、食べることについての 話もあるようだが、それもよく分…

波が来ている!?

今日、終了したオークション。 少し前では、売れなかったようなものでも、意外な値がついた。 多肉の書籍も出版されているらしいし、雑誌の影響もありそう。 →先を考えないとっ。

WeROCK

雑誌、WeROCK を買ってみた。 ANTHEMの30周年記念総力特集ということで。 付録のDVDがけっこう面白くて 知らないアーティストばかりだし、ジャンルも外れているし もう1回見ることもないと思うけど、次回も買っても良い感じ。

SABER TIGERのチケットを発券

SABER TIGERの新作ツアーのチケットを発券。 すっかり忘れていたが、「る」のお遊戯会の日だった。 とりあえず、ライヴは観に行ければ良いかなあ。

怒らなくなって

ここで、怒らないと書いて、1ヶ月半くらい。 「る」の態度の悪さが、目に余る。 それと関係があるのかは分からないが オクが怒ってばかりいる気がする。 それだけ、「る」の態度が悪過ぎるということ。 →爆発しそう。

キノコの公園へ(弁当付き)

オクが家事や仕事をするため、弁当付きで 「め」と「る」を送り出してくれた。 「る」は、どんぐりを拾いたいらしく 大きな袋を持って、キノコの公園をリクエスト。 →目の前の公園でも、拾えるんだが…まあ、いいかっ。 赤い車に乗りつつ、どんぐりを拾って …

しない土曜日

先週末からの疲れが残っていたので、のんびり。 一人だったから、ほぼ何もしない土曜日。 →明日は遊んでやりましょう。

今週は頑張った

週末に1日遊んで疲れたのは自分の責任。 月曜日から忙しくて、途中で休んでしまいそうだったけど なんとか頑張って、やっと、1週間終了。 →お疲れっ。

オークションは堅実

今日、終了のオークション。 とても、堅実な成績。 M君が頑張ってくれているが、ここのところ 品揃えが同じような感じなので、来週は少し変えてみたい。

Between Life And Death

CONCERTO MOON の11枚目のアルバム。 DOUBLE DEALER の島さんを見て、初めて手を出した。 すんなり入ったので、遡ってみるつもり。 ラウパでは、スラッシュ系にドップリだった反動なのか メロディックな方向にシフトして しばらくは、この路線を聴き続けると…

痛忙

朝から、頭痛が酷かったが、なんとか、出勤。 昨日の続きで、大物が7本。 その後、先週の手直しの中物が7本。 頭痛を忘れるくらい忙しかったが 帰る頃には、また、頭痛が復活。 →治れ!

月曜から

今日は出勤。 月曜から、大物が7本。 二人とも、全く手を抜かないから 週明けから、疲労困憊。

「る」の方がラウドパーク!?

昨日、オクが「る」を何かのお祭りに連れて行ったらしいが 「る」の方がよっぽどラウドパークな気がする。

従兄の納骨

従兄の四十九日の法要と納骨に参列。 改めて、お別れしてきた。 「る」も連れて、墓参りに行くつもり。 そういえば、「る」が生まれてから、体がこんな調子だったから 従兄(従姉)や伯父、伯母に「る」を紹介できていない。

SLAYER

轟音に殺られた。 トムさんの嬉しそうな笑顔が音とは対照的。 一番、グッときたのが Are you ready? War Ensemble. のタイトルコール。 これだけで魅了してしまうなんて、貫禄でしょう。 全てが良く知っている曲ではなかったけど 「Raining Blood」「South O…

ARCH ENEMY

三回目で、歴代三人のボーカリストを観られて、ラッキー。 アモット弟さんも初めてだわ。 「Nemesis」「Ravenous」が聴けたから、なお良し。

CHINDREN OF BODOM

良い意味で、凄さを感じなかった。 アリーナの盛り上がりの凄さに対して バンドがあまりにクールなんだもん。 近くで観られたのは良かったけど 遠い側のステージの方が音が良く聞こえたと思う。 キラキラした曲のカッコ良さは、CD以上だった。

ANTHRAX

カッコ良すぎ。 知らない曲でも動かされてしまう。 「Antisocial」の盛り上がりは凄かった。

TESTAMENT

盛り上がりがスラドミのよう。 アリーナ全体がピットになりそうな勢いで、回っている。 予習してくれば良かった。 大好きな「Practice What You Preach」が聴けて嬉しかった。

ANTHEM

四度目で、今日もOUTRAGEと同じステージ。 厳密には違うけど。 今日、最後の立ち見の予定。 入口から遠い、清水サイドへ行ったら、余裕で観られた。 古めの曲から始まったから出し抜かれ感じ。 坂本アンセムの曲が多い中 「Gypsy Ways」がやっぱり一番良かっ…

メタル アリージェンス

あまり興味はなかったが。 スラッシュメタルのBIGな二番目から六つくらいの バンドのメンバーが集まる、スーパーバンド。 サバスやメイデンのカバーは良いけど メタリカのカバーは情けないというか… →一番の盛り上がりだったのは確か。