2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ケータイと通帳と腹痛

午前中、我が家から近所のお得意様を乗せた。 その後、1時間程、近所で仕事をしていた。 すると、安全な所に車を止めて、無線室まで… の連絡が入った。 何かやっちゃったかなあ!? この連絡はいつも不安。 「ケータイの忘れ物はない?」「ありません」 「ご…

リハビリをサボってしまった

体調が優れなかったり、エレベーターが止まっていたり いろいろな理由をつけて、リハビリをサボってしまった。 そろそろ、受診から1ヶ月が経ち、効果確認のための 可動領域の測定をするはずだが、元に戻っていそう…

ドライブスルーとメロンパン

近所に、スタバ、モスなど、ドライブスルーがいっぱいできた。 先日、お客様をお送りする最中、「モスのドライブスルーに寄って」 と言われたのだが、若い方だったので 駐車場で待機して、買ってきてもらった。 今日、ある程度、高級な所から、老婦人を乗せ…

国葬の交通規制と本気の走り

いつものように、7時過ぎに出庫。 大宮に移動したが、8時まで仕事でなく、暗雲が立ち込めた。 8時過ぎに、久しぶりに、お得意様を乗せることができ 浦和方面に行ったら、思いの外、仕事がたくさんあって 11時くらいまで、戻ってくることができなかった。 病…

何を希望に

17日のライヴと北海道旅行が終わって 目標がなくなって、ぽっかり穴が開いている状態。 とりあえず、1日の売上目標とした、6万円を 毎日、達成するべく、1件1件の仕事をやっていくだけ。 客単価に関わらず、回数重視で、1回1回を 積み重ねていくタイプだと思…

ハッ!

昨日、GYZE の17日のライヴ映像(4K版)のプレミア公開があった。 夕飯の休憩で戻っていたので、最初の少しだけ見て 泣く泣く、夜の営業に戻った。 明け番の今日、ゆっくり鑑賞した。 何度、観ても良いわ。 正面のPA席からは、撮っていなかったのかなあ!? …

連休の中日の土曜日

連休の中日の土曜日。 別のタクシー会社に転職した、Nさんと話したら 土曜日は「動きそう」って、言っていたが、その通り。 わりと単価が良い仕事が続いた。 夕飯の時点で、2.5万円くらい。 8時間弱だから、まあまあ。 深夜時間帯になって、優先権を使ったが…

41回(記録更新)

世間では、3連休だから、懸念したが、すぐに払拭された。 出庫直後に、最初の仕事が入り、ワンメーターも多いが とりあえず、続けて仕事ができた。 昼過ぎには、3時間で1万円のペースに近くなった。 午後、雨が止んだら、駅周辺の道路が混んで、うんざり。 …

余韻

GYZEのライヴと北海道の余韻がまだ残っている。 疲れもあるのかもしれない。 ライヴのセットリストは、前もって、後悔されていたので 毎日、聴いていたが、帰ってきてから、2曲を追加して、聴いている。 「CAMELLIA」と「DESIRE」。 「る」に、「DESIRE」が2…

休みの後とドラレコの故障と記録更新

台風の影響で、あまり眠れず 昨日、欠勤してしまったので、今日は単発。 朝、出番の札を見る限り、タクシーの台数は少なくはなかった。 なので、2日目の人が出揃う、午前中に頑張ろうと思った。 その通り、仕事は多いのだが、アタリがほぼ出ない。 それでも…

奇跡の連続

今回は、ある意味、奇跡の連続だったと思う。 まず、3月のライヴが中止にならなかったら 今回の企画は無かったと思う。 当初、北海道まで、観に行くつもりはなかった。 金曜日に勤務のことが多いので、金曜日から土曜日の朝まで仕事をした後 少し寝て、北海…

無事に帰宅 ⇒ありがとうございました

新千歳空港がいろいろ楽しめるようなので、早めに移動。 が、台風の影響で、欠航になりそうで 札幌のホテルを予約する寸前までいった。 同じサイトを20人以上閲覧していて あと1部屋とか、あおられているし。 親切な若者に、フライトの変更をした方が良いと …

千歳水族館

千歳駅に戻って、反対口へ。 歩いて、千歳水族館へ向かった。 道の駅と併設されていて、イベントをやっていた。 「る」は、焼きそばを食べた。 後から思えば、ここで何か食べておけば良かったのだが。 ショーなどがあるわけではない水族館に、こんなに長くい…

千歳神社

2日連続で、千歳に来た。 昨日、来た場所から、あまり離れていないような… GYZE ファンなら、ここは外せないでしょう。 バスに乗って、少し迷ったが、無事に、千歳神社に着いた。 ここが… ここが… 改めて、MV を観てしまった。 お参りして、おみくじを引いて…

遭遇

あるお店に行ったら、偶然、ある方が来店していた。 アポを取っていたわけではないのに お店の方、お店に来ていた方々に、とても親切にしていただいた。 ご本人は、思っていた以上に、真面目というか 全部、敬語で会話していたし。 何があったかは、詳しく書…

ルアーを渡す

まず、GYZE のライヴの時、差し入れは何が良いか? 考えた。 N君がルアーを作って、お店で売る程になったのを思い出して ロゴ入りのルアーを作ってもらえないか、N君に相談した。 完成品、もしくは、作りかけのものに バンドのロゴを入れるだけで良いと考え…

旭山動物園へ

夜は、2時過ぎまで、ナカヤンさんの配信を聴いていて 隣で「る」が寝ていたから、あまり、ぐっすり眠っていない ような感じだったが、少し早起きをして、旭山動物園へ。 「る」がバスに酔う可能性があるから、特急に乗って、旭川まで行った。 そして、結局は…

SPECIAL NIGHT

爆音の会場でのライヴが初めての「る」を考慮して 事前にお願いをしていたら、席を隣にしていただけたので 2人並んで、座って観ることができた。 開演時刻の少し前、メンバーが左横の階段から、ゾロゾロと。 楽屋の入口が舞台袖にはないことを知った。 サウ…

北海道上陸 ⇒ライヴ会場へ

上陸ではなく、着陸かな!? 5月に竜飛岬から、松前半島は見てきたけど 北海道に行くのは、卒業旅行以来の30年ぶり! 電車に乗って、札幌に移動して、一旦、ホテルへ。 地下鉄に乗って、すすきので降りて、ライヴ会場へ。 最初、BESSIE HALL の入口が分から…

北海道へ

乗り物と言えば、自分の運転するタクシー以外 乗ることは、ほぼ皆無。 飛行機に至っては、シンガポール以来だから、4年ぶり。 「る」と二人だけで、電車やバスに乗るのは、いつ以来だろう? 泊まりの旅行は、なんと、初めて。 もう、お年頃だから、二人だけ…

売上の半分を17日の投銭に

昨日、記録用紙に、こう書いて出庫。 17日のGYZEのライヴが投げ銭方式だから 前日の収入を全部、投げ銭にするぞ、ということで。 当初、前日の金曜日が出勤だと思っていたが 結果的に、木曜日が直前の勤務になった。 普段の1日の売上目標が6万円だから 金額…

最後にトラブル

朝から、客単価が極端に悪かった。 夕飯前までに、最高が1500円で、1000円以下も多数。 2万円にも達していなかった。 夕飯後、テンポ良く、3つ仕事が取れた。 深夜時間帯になって、すぐに無線の優先権を使った。 あまりに、すぐに仕事が取れたので 優先権を…

仕事の効率と繋がりが悪い

予約配車で、15分待って、1000円。 30分かけて行って、戻りの30分も、仕事が取れない。 という感じで、仕事の効率や繋がりが悪かった。 決して、客単価は悪くないのだが。 午前の目安の2万円に到達するのは、午後3時過ぎになってしまった。 ここで、やっと、…

旅の支度

週末の北海道行きの支度を始めた。 目的は「GYZEのライヴを観る」というだけなので 持って行くものは、かなり少ない。 夜は羽織るものが必要だと思われる程度。 それと、一番の懸念事項が「る」と二人旅なこと。 これが最初で最後だと思うが。 久々に、るる…

片頭痛まで

朝から、体調不良。 段々と、頭が痛くなってきたが 何とか、リハビリには行った。 その後、もっとダルくなってきて 横になったら、更に、頭痛が悪化。 片頭痛になってきたので 薬は飲まなかったけど、さっさと寝た。

火水金土

次のシフトが出た。 17日~19日に、北海道へ行くため そこを外してもらった。 結果、火水金土の16勤。 勤務の曜日が変わらない方が 同じようなお客様を乗せることができるし 生活パターンを考えても、良いと思う。 金曜日の夜、2時で終わるのは、少し残念だ…

3回のキャンセルと行き先

金曜日は、タクシーの出動台数が一番多く 土曜日は、2日目の人が多い。 その分、午前中はタクシーの台数が少ないようだ。 という予想があって、午前中に頑張ろうと思った。 朝から2本目に、アプリのキャンセル。 状況によっては、キャンセルで、モチベーショ…

明け番のリハビリ

朝まで仕事をして、昼まで寝て 午前の受付の最後に、整形外科へ というのが、最近のパターン。 家でのトレーニングは、ほとんどできていない。 勤務の日は、ほぼ1日中、運転席に座っているので こんなに動かない人間も珍しいと思う。 1ヶ月経過時の測定の結…

優先権とぼったくり

初日、7時から26時までで、19時間。 2日目、12時から28時までで、16時間。 1日あたりの売上目標は、6万円。 時間的に長く、途中の目安が分かりやすいのが、初日。 深夜時間帯が長いので、爆発して 結果的に、2日目の方が売り上げが良いことも多い。 今日は、…

車椅子とその後の予感

朝の通勤のお客様が一段落した頃、無線の仕事を受けた。 「車椅子ごと乗ります」と表示されていた。 JPN TAXI は、車椅子ごと乗車できるのだが その研修は、まだ受けていないのに、とうとうきてしまった。 介助の方が分かっているということで それに甘えさ…