2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

安月給

今日は、給料日。 先月、たくさん残業をしたから、最高額を記録したが 今月は、インフルエンザで、1週間休んでしまったのと オクの確定申告の処理の都合で、住民税が一時的に 高くなってしまったから、過去最低を記録!?

何とか動ける

昨日から、太ももまで、筋肉痛だから どうなるか不安だったが、何とか動けて、出勤。 左の足の親指は、そのうち、真っ黒になることは 間違いないが、それ以外のダメージはなし。

再度、山頂へ

「る」は「二度と行かない」と言っていたが パノラマコースは滑れるはずと思ったのと オクと「め」がレストランのアルピナで ピザを食べたかったから、高原に上がった。 1時間近く待って食べたピザは、最高の味。 帰りの時間もあるので、食べたら、さっさと…

細かいターンもできたっ!

下に下りてきて、ファミリーゲレンデで 3人続いて滑ったら、「る」が細かいターンをしていた。 もちろん、何も教えちゃいないのだが。 後ろから、動画を撮りたかったが、時間切れ。 今シーズン、もう一回行けば、さらに上達すると思う。

ほぼ直滑降!?

3日目は、ファミリーゲレンデを グルグル回す、と宣言していた「る」。 オクが高原に上がっている間 3本くらい滑るうちに、リフト乗り場まで ノンストップで滑れるようになってしまった。 大人でも、それ程、スピードは出ないが 適当に曲がって、減速しなが…

曲がれるようになった

昨日、ボーゲンで止まれるようになった「る」。 その次の段階で、曲がることの教え方を オクがスキースクールの先生から聞いていた。 「どこに力を入れる」ではなく、「右を見る」「左を見る」 というようなことをした方が良いらしい。 「ホテルの方を見る」…

プレミアムフライデー!?

何とか、定時までに、仕事が終わったかに見えたが… ある人が、終わるまで待つと言ったため 7時過ぎまで、残業をすることになってしまった。 それから、ウチに戻って、新幹線に乗って 越後湯沢のホテルに、10時過ぎに着いたから まあまあでしょう。 オクと「…

明日が心配

残業することをオクにメールしたら 「明日が心配」との返事が返ってきた。 残業なしで帰ってきても、現地に着くのが 9時過ぎになってしまうくらいなので 残業していたら、何時に着けるのか、分からない。 →その通り。

何となく釣りモード!?

「る」にルアーを見せて、釣りに連れて行く約束をした。 松屋でのバス釣りをイメージして、5月頃とは言ったが。 ラッキークラフトのDVDが届き、観ていたら とにかく、釣りに行きたくなってきた。 「る」を連れて行くとなると まず、足場が良くて、安全でなけ…

グローブ届く

スキー用のグローブが届いた。 先シーズンのスキーは、雪がなくて中止になったが その前に買ったのか、誰も覚えていなくて カード明細を見たら、買っていなさそうだった。 若い頃は、かなり厳選して、高価なものを買っていたが 今回は送料が入って、2000円く…

まんぷくでたいへん!?

今日は、「る」の幼稚園のHタウンの日。 4年ぶりの開催とのこと。 お金もお店も商品も、全て手作りのごっご遊びのイベント。 おゆうぎ会や運動会よりも、大きなイベントな気がする。 「る」に、どうだったかを聞くと 「もう、まんぷくでたいへんだったわよ!…

風邪気味のまま

週末は、風邪気味のまま。 まだ、薬を飲んでいる状態。 今週末は、スキーだから、体調を戻さないといけないし 仕事もさっさと終わらせなければいけないし。 →頑張りましょう。

歯の治療

歯の治療に行った。 3週間が経ち、やっと、詰め物が入った。 2日程で、仮詰めが取れてしまっていたので 少し心配だったが、ピッタリはまった。

また、風邪

昨日あたりから、少し咳が出ると思っていたら 急激に、咳が出るようになり、喉も痛い。 今日は、夕飯の外食も中止。 「る」がいなくて、良かった。 →薬を飲んで、早く寝る。

黒板

リビングに黒板を設置されてしまった。 以前から、アイデアは聞かされていたが。 廊下から来ると、2cm程出ているのが気になる。 →しばらく、様子見。

丹下屋さんから×××

OUTRAGEの30周年記念ボックスセットが届いた。 音源や映像も楽しみだが、まだ、観ても聴いてもいない。 ブックレットを見たら、以前のライヴ日程が網羅されていた。 初めて観たライヴ、オクと行ったライヴハウスのライヴ 3人時代に、近所で観たライヴなど そ…

式神倶楽部先行受付

陰陽座全国ツアー2017『頻伽の聲に応ずるが如し』の 式神倶楽部先行予約の抽選に応募した。 →結果発表は、2月末。

「け」はどう書くの?

「る」がゲロ友から、折り紙のハートを要求された。 (幼稚園は、チョコとか、食べ物を持って行けないから) ネットで調べて見せたら、早速、折った「る」。 オクに「中にメッセージを書けば」と言われて、書き始めた「る」。 「け」はどう書くの? と聞かれ…

「る」の歯が腐る

「る」の歯茎が腫れたので、歯医者に連れて行った。 以前に治した虫歯の部分が、また虫歯になり 下に進行して、神経まで行ってしまっていた。 神経がダメになっていたので、痛みはなし。 運良く、歯茎が腫れて、分かったのが幸いした。 レントゲンでなければ…

光る靴

店で、光るとは知らずに、オクが見つけて 「る」を呼んだら、意に反して、赤色を選んだ。 しかも、光りやがる。 →うっとうしい。

ジュニアシートをいただく

今、使っているチャイルドシートもいただきものだが。 それが、ちょうどきつくなってきた、良いタイミングで ジュニアシートをいただけることになった。 これで、次の遠出は、少しゆったりできるでしょう。 →Sさん、ありがとうございました。

OVERKILL週間のはずが…

インフルエンザにかかってしまったため ほとんど、OVERKILLの新曲どころか 音楽を聴くこともできなかった。 これを書いている、土曜日の夜に やっと、付属のDVDを楽しんでいる。 ミート&グリートで、ボビーさんにも会えたし とても思い出のある、スラドミな…

タミフルの影響か?

ここ数日の「る」のわからんちん度が酷い。 異常行動を起こすことがあるという タミフルの影響か?と思ってしまった。

社会復帰できそう

とりあえず、頭痛も治まった。 明日から、社会復帰の予定。 →聞けなかったが、仕事の状態が恐ろしい。

頭痛で眠れない

インフルの頭痛は、普段の頭痛とは違うらしい。 頭が痛くて、一睡もできなかった。 頭痛は、もちろん、そのまま続いていた。 →徹夜したから、今日は、眠れるかな?

熱は落ち着いたが

とりあえず、熱は落ち着いた。 だが、まだ、頭はクラクラ。 ほぼ一日、横になっていた。 咳をした時に、頭に響くのが、つらい。 それと、「る」がすでに絶好調だから 近寄ってくると、少しつらい。

ダブルでインフルA型

夜中に、38℃くらいまで、発熱した。 これくらいなら、仕事に行けるかと思ったが 関節痛や悪寒などで、動けない。 何とか、バイクで、病院に行った。 病院で、熱を測ったら、37.2℃。 まさかとは思ったが、インフルA型。 隔離されて、裏口から出された。 小児…

「る」が発熱

オクの熱が下がったと思ったら 「る」が39℃以上の熱。 「め」は節々が痛かったりで 風邪の症状があるので、薬を飲んで ほぼ一日中、寝ていた。

オクが発熱

オクが発熱して、38.5℃くらいまでいった。 インフルか!? 「る」が咳をしているし、「め」も頭が痛い。 普段の頭痛か、風邪なのか、よく分からない。 家庭内で、最悪の事態を想像したが。 「る」は、元気に出かけた。 「め」の頭痛は、緩和した。 オクの熱…

一の鬼が家に帰る

朝、「る」に、鬼のお面を持って行くように言われた。 さすがに、それはできないので、玄関に隠しておいた。 帰宅して、そっと、お面を着けたら… →豆の集中砲火を浴びた。