2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ポストが新しくなった

以前のポストは、A4サイズも入らないし 半分出た状態だと、上の段のポストの扉が開かないし ウチは端で、階段を踏み外しそうになるし あまり良いことがなかった。 今度は目の高さで、ちょうど良いし、サイズも大きくなった。 一つの不安は、下の階の同姓の方…

とっちらかったまま

帰ってきたら玄関に、ボールやぬいぐるみが散乱。 リビングにも、本やおもちゃが散乱。 →とっちらかしたまま、出かけやがった。

電池を交換

去年の暮れから、デスクトップPCの時計が不定期で狂うようになった。 ネット検索してみると、十中八九、電池切れらしい。 PCのカバーを外してみると、分かりやすい所にボタン電池があり 簡単に交換できそうなので、やってみた。 →元々、実害はなかったけど、…

1歳半検診

小たれの1歳半検診。 特に異常はなし。 標準以上は、頭の大きさと口数。 卵アレルギーの値は変わっていないから 少しずつ食べさせてみて良いとのこと。

引き返す

今日は、W部さんと外出。 車で1時間も走らないうちにトラブル発生。 会社とやり取りをして、引き返した。 そんな時は、トラブルが続くもの。 ベンチで、新製品を壊してしまったかも!?

いやいや、こっちがいい

小たれは右利きだと思うが、食事の時 スプーンやフォークを握るのが右手の時と左手の時がある。 どちらもまだあまりうまく使えないのだが、左手で握っていたので 「右手にすれば」と言って、右手を使わせようとしたら 「いやいや、こっちがいい」と言って、…

出だしは好調

月曜日の朝から頭痛が起きず、仕事をして 頭痛を持って帰ってこなかったのは、久しぶりのような気がする。

最前列をとられる!?

入手したばかりのGALNERYUSのライヴDVDを再生した。 瞬間に、小たれがTVのすぐ前にダッシュ。 →最前列をとられた。 2008年のYAMA-Bさんのラストツアーのもので、ベースの方も変わる前。 いつ見ても、GALNERYUSのオーディエンスって フィストバンギングが素晴…

これ邪魔

この前、小たれが落下してから、ダイニングテーブルの椅子を倒しておくようにしている。 その椅子の向こう側におもちゃがある時に 「これじゃま」とか「これじゃまね」とか、小たれが言いやがる。 →生意気になったもんだ。

早起き

少し体調が悪かったので、9時前に寝たら、3時に目が覚めてしまった。 せっかくだからと、POWER ROCK TODAYを楽しんだ。 灯油がなくなり、寒くなったので、二度寝しよう。

トーマスタウン

小たれがきかんしゃトーマスが好きなようなので、行ってみた。 想像していたより、かなりこぢんまりとしている。 あっちこっちフラフラ状態の子連れで移動するには、良い感じ。 パーシーが走ってきて、手を振っていたが、汽笛の音で固まった小たれ。 すぐに…

Best Of The Braving Days

オリジナルアルバムを全部買うわけにもいかないので、ベスト盤を入手。 YAMA-Bさんの声は、どこかのビジュアル系?という感じだけど 小野さんより、メタルっぽくて好きだなあ。 →10周年記念ライヴでは、ゲスト出演とかあるのかしら?

ニコ生(HELLOWEEN)

ニコニコ動画は、生放送の時、何度か観ている。 今日は、ほぼ24時間のHELLOWEEN特集だそうで、観始めたが 最初の1時間は、新作をそのまま全曲流しただけ。 →かなり、がっかり。

One and Half

小たれが1歳半になった。 ハーフバースデーを祝ってから、1年経ったなんて信じられない。 小たれは、日々刻々と生長していて、強くなっているし、賢くもなっている。 ずる賢さも身につけてきた感じ。 →もう少し落ち着いてくれると、ありがたいのだが。

トラリピの1stインプレッション

とりあえず、米ドルを 買い⇒売り で仕掛けてみる。 うまくボックス相場にハマれば、勝手に 買い⇒売り を 繰り返してくれて、たくさん利益が出る。 1000通貨単位の取引なので、利益も少ないけど、気楽。 →残高に対して、1日1%ちょっとの利益になっているので…

今週はガタガタ

しばらく朝の頭痛は出なかったが、マウスピースを付け忘れたからか 週の初めから、頭痛が続いてしまった。 おまけに横になっていたからか、腰痛も出てしまい、ガタガタ。 →小たれに「お父ちゃん、起きてぇ〜」と言われるのがツラい。

餃子作り

オクが具を作って、「め」が皮で包み、オクが焼いた。 今回もかなり美味しくできたが、小たれだけ、「いや〜、いや〜」。 →お前も食えよっ。

トラリピ

前からオクが「やってみなよ」とは言っていたが キャンペーン中なので、始めてみた。 資金は100万円以上あった方が良いみたいだが そんなに貯めることはできなさそうなので、とりあえず、発射。

落ちた

小たれがダイニング・テーブルの椅子に登るようになって 2ヶ月が経ち、いつかは落ちると思っていたが落ちた。 「落ちたの?」って聞いたら、「おちた」と答えたので、大丈夫だと思う。 →しばらくは、椅子を倒しておく必要がありそう。

雪とアルパカ

小たれに雪を見せたいということで、オクが小たれを那須へ連れて行った。 申し込んだ後、先週、こっちで雪が降って、見てしまったのだが。 そして、ホテルにアルパカなどの動物が来る日がある ということで、その曜日に合わせて、そのホテルを予約した。 実…

BURRN! 2月号

恒例のステッカー付き。 嬉しいけど、もったいなくて、切り取れない。 巻頭のHELLOWEEN特集は、まだ未読。 それと、これも恒例の読者人気投票の応募ハガキ。 真面目に考えているうちに、締め切りになってしまう ことが多いので、ある程度で出してしまうつも…

結婚17周年

夜遅くなって、思い出した。 オクも忘れているんだろうなあ。 と思って、旅先へ電話したら、義母から教えられたみたい。 →これからもよろしくお願いしますよ。

ちゅっぱぁ〜

ままごとの続編。 おもちゃの食べ物が面ファスナーで繋がっていて その継ぎ目の部分をおもちゃの包丁で、ザクッと切る ままごとに夢中の小たれ。(やってみると、けっこう面白い。) 切った後、「ぱくぱく」(声ではなく、本当にしゃぶっている) の後、「ち…

Resurrection

GALNERYUSの前々作で、小野さんが入って、初めて作ったアルバム。 前作のパッケージに「最高傑作更新作」と買いてあり その後の最新作も含めて、段々良くなっているのは確か。 →でも、このアルバムも十分にカッコイイけどなあ。

なんぢゃこり

小たれが「なんぢゃこり」と言うようになってしまった。 これは、「め」が「なんだこりゃ?」とよく言っているからだろう。 小たれはまだ、知らないものがいっぱいだから 必然的に「なんぢゃこり」を連発することになる。 →知らない人に会って言ったら、つか…

お父さんとあそぼう

子育て支援センターで、「お父さんとあそぼう」というプログラムに参加した。 「お父さんと一緒に手形をし思い出の品を作りましょう。」ということで手形作り。 画用紙が配られて、順番に手形をとるのだが、順番がくるまでは 手形の周りの飾りで、絵を描いた…

チケット到着

GALNERYUSのライヴのチケットが届いた。 アーティストも会場も初めてなので、どのような様子か分からないが 150番台なので、それなりの場所で観られそう。

アンケートの報酬

何年か前から、いくつかのアンケートサイトに登録している。 昨年末、それなりにポイントが貯まっていて、今まで一度も報酬をもらったことがない 海外のサイトにポイント交換の申し込みをしていて、報酬が届いた。 名前や住所などの登録に不安があるし、ダメ…

ままごと

林檎の実を採って、動物に食べさせるような本を持ってきた小たれ。 林檎のダミーを持って「食べよっ」。 「ぱくぱく」(声ではなく、本当にしゃぶっている) 「父ちゃんも」と言って、よだれでデロデロな林檎を差し出す。 「美味しいね」「良かったね」と言…

困った店員

帰りにガソリンを入れた時、面白い店員に遭遇した。 フルのスタンドなので、窓拭きをお願いしたら 「窓を拭いているうちに凍っちゃいますよ」とわけが分からない。 窓を拭きたくないだけだと思ったが、窓に水をかけても 凍る温度ではないので、もう一度お願…