2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

少し復活

昨日と同じように、朝から、嫌な咳が出たが 一人にしてもらって、薬を飲んで安静にしていたら、少し復活した。 →もう一晩寝たら、良くなると思う。

Can't Live Without You

GALNERYUSの2作連動企画に応募して、CDが送られてきた。 良くできているし、小野さんの歌も良いんだけど 安定し過ぎていて、面白味に欠ける気がする。

「め」も風邪

昨日、小たれを病院に連れて行ったが 「め」も一緒に診てもらいたかったくらい。 今日も朝から、咳は出るし、喉は痛いし、クラクラする。

プチプチ潰し

小たれに貧乏くさい遊びを教えてしまった。 気が付くと、小たれが梱包材のプチプチを潰している。 →荒い鼻息の中、たまに「ぷちっ」と音が聞こえる。

小たれを病院へ

風邪をひいて熱が出てきた、小たれを、こども病院に連れて行った。 診察室に入って、上半身を裸にしたら、「ギャー」と。 すぐに先生が来たので、抱っこして、診察用の椅子に座った。 聴診器を当てたり、口の中を診たりするだけなのに なんであんなに、大騒…

2件のオファー

Tさん経由で、2件のオファーがあった。 1件は、契約社員なので、NG。 もう1件は、かなり大きな会社で、履歴書を送らないと 求人の詳細を教えてくれないみたいなので、送ってみた。 →とても面接してくれそうな会社だとは思えないが。

26点出品

26点の植物をオークションに出品した。 遅いノートPCで、1時間くらいかかって出品していたら すでに何点かの入札があった。 たくさん売れると発送が大変だから、多少高めの価格設定をしたが 出だし好調なので、ほとんど売れてしまうのだろうか。

虫歯だった

歯の詰め物が取れたので、歯医者へ行った。 少し前から、その歯と噛み合わさる上の歯に違和感があったから そこの詰め物が取れていないかどうか、先生に聞いてみた。 治療したことがないとのことで、診てもらったら 虫歯で、ボッコリと穴が開いていた。 →聞…

The Dream Calls For Blood

DEATH ANGELの最新作。 デビュー当時の彼らのシングルは聴いたことはあるが アルバム単位で聴くのは初めて。 80年代から活躍しているベテランが頑張っているのは頼もしい。 →前作とはコンセプト的に繋がっているようなので、ぜひ聴いてみたい。

鉄博へ

小たれと二人で、鉄道博物館へ。 ニューシャトルで行くのが正しい姿だと思うが 午後は雨の予報だったので、車で行った。 すぐ目の前のマンションを見に行ったことがある くらいなのに、行くのは今回が初めて。 Suicaで入場して、さて、どこへ行こうか… 午後…

はとぽっぽのえさ

朝食の時、小たれがパン(耳以外の部分)を食べていた。 「め」がパンの耳を食べようとすると、小たれは 「それ、はとぽっぽのえさだよ」と言いやがった。

じゃあ、びょういんいけば

大人が慌てたり、痛がったりすると、異常に喜ぶ、小たれ。 小たれに上に乗られて、痛がったり、咳き込んだりすると、小たれが喜んだ。 それに何度か付き合ってやって、「痛い」と言うと 小たれは「じゃあ、びょういんいけば」とぬかした。 →遊んでやっている…

ロイホを見直した

親子3人+義母で、デニーズへ行ったが混んでいたので、近くのロイホへ。 ハンバーグを食べてみたが、少し高いけど、明らかに他店より美味しい。 小たれは、子供用のラーメンが気に入ったみたい。 あまり飲ませたくはないが、ここも、子供はドリンクバーが無…

モンブランx3

エレベーターで下りた所に、ちょうど、コージーさんのケーキ屋が。 皆、好きなものを買うことになり、小たれは、いちごのショートケーキ 「め」と父と母は、モンブラン。 →「め」のモンブラン好きは、遺伝!?

クリエイティブボール

母が小たれに絵本を買ってあげたいということで、本屋へ。 「これとこれと…」と、5〜6冊も買ってもらいそうな、小たれ。 その中には、すでに持っている本もあるぞ。 小たれが候補を持ってくる度に、「め」が戻すことを何度かやった後 小たれは立体パズルのサ…

初ボーリング

昼飯の後、ゲームコーナーへ。 無駄なお金は使うつもりはなかったのだが、小たれにボーリングをやらせてみた。 とりあえず、適当にボールを投げつける、小たれ。 ボールは跳ねるが、坂になっているので、ピンの方向には転がる。 →ビギナーズラックなのか、3…

実家へ

小たれを連れて、実家へ。 途中、小たれが寝てしまったので 父と母を乗せて、そのまま、昼飯を食べにイオンへ。

大手の求人に応募

Tさんを通して、ある大手企業の求人に応募した。 今まで応募した中では一番の大手で、知る人が多い企業。 →若ければ若い程良いと言われたらしいので、望み薄かな。

ボーリングセット

オークションで落札された商品の梱包用の封筒やテープを買うために 小たれを自転車に乗せて、100均へ行った。 おもちゃコーナーで、ボーリングセットを買ってみた。 ピンを並べて、ボールを転がして、たくさん倒した方が勝ち なんて、小たれに説明してはみた…

ダメダメ言わない宣言

小たれから「だめだめおやじがいるから、かえりたくない」 とか言われているようだし、あまり厳しく言うのも止めよう ということで、「ダメダメ言わない宣言」をした。 オクには、1日でダメだろうと言われたが、何とか1日目はクリア。 小たれは、これ幸いと…

18点出品

植物をオークションに出品するのも、今回で3回目。 一緒に入札してくれそうなことと、発送が楽そうなものを選んで 少し絞って、18点を出品した。 →目標は1万円! になるといいなあ…

フィレオフィレオ

一人だったので、マックのドライブスルーへ行った。 チキンフィレオのお試しがあり、勧められたので、それにした。 もう1個は、いつものように、フィレオフィッシュ。 セットのポテトMに、前回のおまけのポテトSがついてきた。 →小たれがいれば、喜んで食べ…

エアコン取付工事の見積り

寝室にエアコンを取り付けるための工事の見積りに来てもらった。 エアコンの取付用だと思われる場所にコンセントの口はあるが なぜか最初から配線がされていなかったので、配線をする必要があった。 リフォームをした時、なぜやってもらわなかったのか思い出…

ひたすら植え替え

ひたすら、植物の植え替えをしていた。 30鉢以上は植え替えたから、新記録かも。 さっさと、売るなり、あげるなりしないと、減らないなあ。

H温室へ

半年ぶりくらいで、Hさんを訪ねた。 畑のハウスの隣に、また畑を借りて、植物が増殖していた。 元のハウスだけでも凄かったが、畑のハウスは業者さんのようだった。 ちょうど、お昼になったので、名物のうどんを食べに連れて行ってもらった。 ひもかわうどん…

米ドル100円台

トラリピのFXで、米ドル円のポジションを持ったまま 設定したレンジを下方向に外れてかなり経ったが 100円台に復帰したので、久しぶりに決済された。

ゲームコーナーへ

オクが仕事をするため、小たれを連れ出した。 昼飯を食べがてら、近くのショッピングモールへ。 勝手知ったる何とかで、ゲームコーナーに連れて行かれた。 小たれは太鼓を叩いたり、UFOキャッチャーのボタンを押したり 「ここにおかねいれて」とか言っている…

PCが壊れる?

先月、買ったばかりのPCがもう壊れるのか? 気が付いたら、メールが受信できなくなっていて 原因を探っていたら、セキュリティソフトが起動していないような感じ。 それを確認して、何度か起動しているうちに Windows8の独特の起動画面が出ず、黒画面になっ…

鼻に頭突き

昨日に続いて、頭突きの被害を受けた。 食事が終わって、小たれを椅子から下ろす時 抱っこしようとして、鼻に頭突きを食らった。 →鼻血は出なかったけど、頭も痛くなった。

抵当権抹消

住宅ローンを完済し、抵当権抹消の書類が送られてきた。 →やっと終わった。