2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

連休終わり

休みの間に、コロナ感染者が一気に増えて 明日からの営業に影響がありそうな感じ。 →どうなる!?

薔薇

義母の葬儀の時、オクが友人の薔薇農家の方から 送ってもらった、薔薇がとてもきれい。 良いものを選んでもらったからか 直送だからか、日持ちもするし 色も香りも、とても良い。

義母の葬儀

昨日から会場を借りているが、通夜は無し。 70人くらいの会場で、10人も来ないから 寂しいかと思ったが、そうでもない。 この状況で、最低限のことはやったが それにしても、早過ぎて、残念。

5連休

最近は、火水金土のシフト。 義母の葬儀で、金土の休みをもらったから 昨日から、5連休になってしまった。 →オクがうんざりしている。

風呂で、寝てしまう

朝、早く帰ってきて、シャワーだけは厳しいから 追い炊きして、風呂に入るようになった。 湯船に浸かって、気が付くと、寝ていることが多い。 オクに「死ぬよ」と言われたけど 酔っていないから、大丈夫でしょう。 →長風呂。

濃霧

昼間は、ほぼ病院関連のお客様。 日が変わって、久々のロング。 「住所を入力して」と言われると、ドキドキ。 歩いた方が速い場所の時もあるし 誘導したくない場合もあるし。 交差点で、「あっち」と手で示して 乗ってもらうことが多かった。 最後、プールで…

証明写真の撮影に付き合う

朝の通勤のお客様を乗せた後、9時くらいからは 病院への送迎のお客様が多くなる。 病院から乗せたお客様がある写真館に行きたいと言う。 マイナンバーカード用の写真を撮る必要があるらしい。 写真館まで送って、路地でUターンしたら、また、呼ばれた。 そ…

義母の送り出し

昨日、ドライアイスを持って、葬儀社に来てもらった。 今日、地区の担当者に来てもらい、正式に葬儀の申し込み。 午後、義母を安置所に送り出し。 その後、借りていた介護用品を引き取りに来てもらう。 退院前あたりから、毎日の変化、慌ただしさに驚く日々。…

義母、逝く

ガンが見つかってから、2ヶ月経っていない。 あまりに早過ぎるけど、オクに世話をかけないように してくれたんだと思う。

逃げ帰る

今日は、厳しい。 あまりに仕事が取れなくて、ウチに戻って、休んでしまったほど。 夜の人出が心配だったけど、深夜のプールは意外と回転が良い。 最後、いい感じで、東○○経由、西○○で、8,000円。 その帰り、アプリの仕事が取れて、お迎え先に行ったら アプ…

19時帰社の予定

金曜日なので、タクシーはフル稼働。 台数が足らないから、夜8時からの勤務の方の車を借りた。 ガスを入れて、清掃もする必要があるから 実質、仕事ができるのは、6時半頃まで。 最後に、遠くのお客さんを乗せたら… と、ドキドキしたけど そこは、小さくまと…

強風

強風で、気持ちが悪いし、園芸作業もできない。 オクが出かける時の留守番、「る」のピアノレッスンの送迎 だけで、1日終わってしまった。

電車が止まっていたが

昨日の件を報告するため、9時半に出社。 10時から、営業に出た。 電車が止まっていて、恩恵があるかと思ったが 直接、近い所に行かなくてはダメだったようで ワンメーターと迎車キャンセルで、ほぼ平常に戻ってしまった。 夕方、忙しくなって、少し回数を稼…

電柱に

夕方、少し忙しくなってきて ガリッと、やってしまった。 迎車中だったから、お客様には 迷惑をかけなかったのが幸い。 始末書を書いて、乗り換えて 後は、大した仕事ができなかった。 →自業自得。

11個を発送

オークションで売れたものを発送。 11個だけど、この程度なら 毎週でも、何とかできそう。

その程度の1日

水やりの時、鉢をひっくり返してしまい ついでに、1鉢だけ、植え替えをした。 オクが買い物に出る時、「る」と一緒に 義母の所で、留守番。 「る」がピグマをやる時、少し教えた。 →その程度で、1日終わってしまった。

単発の土曜日

30回、6万円をイメージして、出発。 午前は、アタリが出たものの、1時間に1回がやっと。 夕方、単価は安いが、忙しくなった。 S先生の悪い噂を耳にしたが、2ヶ月ぶりくらいで ご本人を乗せて、お元気なので、安心した。 夕飯は、3万円で折り返したかったが、…

義母が退院

義母が退院するので、迎えに行った。 抗がん剤の治療ができないので 一旦、ウチに戻って、好きなものを食べて また、体力を付けてから… と、医師から義母へ話してもらっているが。 帰り道に、与野公園に寄ったら、まだ、バラがきれいだった。 まだ、というよ…

介護用品の受け入れ

明日、義母が退院するにあたって ベッド、テーブル、点滴台、車椅子などを借りた。 システマチックになっているし、良くできているわ。 →少しでも、長く使えれば良いのだが。

コンスタントに仕事ができたが

1時間に1~2回、コンスタントに仕事できた。 夕方、やや忙しくなったが、客単価が良くない。 深夜も、小アタリのみ。 深夜3時半頃、いつも乗っていただける方を 待って乗せて、3万円を死守。

2時で上がり

昼前に、アタリが出た。 そして、夕方、恵比寿に行くことができた。 夕飯前に、4万円に達した。 深夜時間帯は、アタリが出なかったが 2時の時点で、5万円を超えたので、さっさと上がった。 →明日があるしっ。

大量出品

オークションで、大量出品した。 無職の時は、100点以上、出品したこともあるが 今の状況だと、30点近くでも、大量出品ということになる。 →全部売れたら、どうする!?

アルクエスト

「る」と「アルクエスト 謎解きウォーキング2020」に参加した。 簡単なクイズ付きのオリエンテーリングのようなもの。 まず、事前登録しなかったのが間違い。 その場で、スマホを使ってやったが、少し面倒。 次に、地図をもらわずに始めたのが間違い。 時間…

今日もケガ人

土曜日だからか、客単価が良い。 今日は、待機すると、ダメみたいで それぞれ、1時間、45分の待ちぼうけで、見切り。 深夜は、無線とアプリで、3,000円前後の仕事が続いて、13回。 駅からの最後のお客様は、この時間なら、アタリではない所。 その後、流した…

少し早上がり

朝、小アタリが出た。2回目のお客様。 そっち方面で、仕事ができれば、と思ったが、後が続かず。 お昼で、1万円。夕食で、2万円。 夕食で、2万円を超えたのは、久しぶり。 夜は、人出が多かったけど、思いの外、仕事が少ない。 2時過ぎに、駅に戻ったが、意…

転倒する人

陸橋の下で、お客様を下ろした。 前で停まっているタクシーを降りた後 男性が転倒したのが見えた。 明らかに頭を打ったはずなので 声をかけたら、家が近くだし、大丈夫とのこと。 頭を打った認識もあった。 1時間後、同じ場所を通ったら 救急車とパトカーが…

ダルいだけ

明け休み。 いつもながら、ダルくて、何もできない。 何もする気が起きない。 →終わり。

今日も引けが早い

午後2時頃から、常連さん連発。 待機場所の8時ギリギリのお客様も乗せた。 で、終わりと思ったら、続いて、1時間で、4回やっていた。 2万円弱で、夕飯を食べることができた。 深夜時間帯は、悪くはなかったが、アタリが出ない。 2時頃、駅から最後、というタ…

朝二で当たったが

朝、2回目で、アタリが出た。 営業区域外に行って、開始から2時間で、約1万円。 その後、客単価が落ちて、ワンメーター 3連チャン。 途中、自宅待機があって、営業時間も短かった。 七五三など、 人出はあったが、引けが早くて 2時前のプールは閑散としてい…

2週間ぶりに作業

久々に園芸の作業をした。 挿し木用にカットしたものも、放置していたら いい感じで、発根していた。 種も蒔きたいし、植え替えもしたいのだが ダルくて、体がついていかない。 →気候にも、仕事にも、なかなか、慣れないなあ。