2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

頭痛でお世話になっているクリニックへ

片頭痛の予防薬が切れるタイミングだったのと 先週、強風で眠れない日があったあたりから 頭痛と不眠で、体調が良くなかったため。 睡眠導入剤と、前と違う頭痛の頓服薬を処方してもらった。

バーガーキング

そろそろ、ハンバーガーが食べたくなっていた。 引きこもりの「め」をオクが連れ出してくれた。 早歩きで、駅の方まで行って、帰りも早歩き。 「る」の下校時刻にギリギリ間に合った。

捲土重来

陰陽座のライヴ情報が解禁になった。 キングレコードのサイトに出ているから ここに書いても問題ないはず。 行ける可能性は低いが、楽しみで仕方がない。

湯たんぽ

毎年、オクは使っているが。 古い物を借りてみたら、手放せなくなった。 朝方、仕事から帰ってきて 自分で用意するまでになった。

極寒

という程でもないが。 スキーが寒かったから。 水道が出なくなった部屋があったらしい。 下の部屋と2軒だから、当然、光熱費が嵩む。 オクが節電モードに入ってしまって… ウチの中でも「コートを着ろ」とっ。 簡単に暖房をつけられない雰囲気。 その分、何も…

魚べいで温かいものを

親子3人で、魚べいに行った。 LINEで、お知らせが来ると、つい行きたくなってしまう。 「る」はいつもだけど、「め」も麺類を頼むことが多くなった。 今日も寒いし、新メニューのカルビうどんを食べた。 最初、肉が小さいと思ったけど、その分、汁とうまく絡…

給料日と

思ったより、少なかったが、過去最高額。 額面は、まだ確認していないが 社会人になってから、月額では最高額のはず。 休職中の休業補償も振り込まれていた。 ピロピロで、いつ働けなくなるか、分からないが 動ける限りは、今の仕事を続けたいと思う。

起きられず

いつもの時刻に目が覚めたが、起きられず。 ダルくて、そのまま。頭も痛い。 また、欠勤してしまった。 午後から、急に強風になり 天候的にも、ヤバそうな気配。

燃え尽きた感!?

先月度は、営収が大台に乗るか、がかかっていて モチベーションが高かったが、今月度は!? あのKさんも「今日は気合いが入らない」という日があった。 今月度も、目標値に近い売り上げをあげることはできているが 先月度とは、明らかに違ってしまっているわ…

年末年始の特需も終わり

昨日の単発勤務の振替で、今日も単発勤務。 年末特需がいつから始まったか、分からないが そのフィーバーも落ち着いてしまった。 年末年始の、特に夜の売り上げが良かったから ともすると、昼間の売り上げを軽視してしまいそうになる。 あくまで、朝からの勤…

不調

一度は起きたのだが。 お腹の調子も良くないし 朝方、風が強くて、よく眠れなかったせいも あるのかもしれないし、めまいの感じもある。 会社に遅刻して行く旨を連絡したけど 結局、体調が良くならないので 出番を明日に変更してもらった。

魚べいに行けず

明けの今日。 早めに上がって、早めに寝たつもり。 お昼頃起きて、オクと魚べいに行こう と思っていたが、起きたら、すでに、2時半。 年始のスキーから始まって、お疲れ気味。

優先権の乱射

客単価はまあまあで、1300円くらいの仕事が 1時間に2回程度できた。 午後7時過ぎ、2万円弱で、夕飯を食べることができた。 夜の部で、ちょっとした、因縁があった。 ある待機場所で、割り込んで先に入る車があった。 誰かは不明だったが、あの人だと思ってい…

サンキューチケット乱舞

アプリの仕事を頑張ると、月初に、サンキューチケットを 1枚か2枚、いただけるのだが、気が付いたら、10枚届いていた。 年末のプレゼントキャンペーンに当選したらしい。 すぐに使って、東大成から吉野町までで、2400円。 幸先の良いスタート。 ようやく普通…

今月度の抱負

先月度は、初めて営収が100万円を超えた。 正月の3ヶ日を休みたいから 出番調整してもらって、16勤務だった。 標準は17勤務で、2月が17勤務だから 本来の実力が試されることになる。 売り上げより、まずは欠勤しないこと。 それと、毎日、6万円の売上目標を…

2日間頑張り過ぎた

大台がかかった月末と、月初の2日間を けっこう頑張ってしまった。 売上的には、2日間で12万円もいっていないし 大したことはないが。 今朝、会社を出たのが、6時を過ぎていた。 家に帰って、風呂を沸かして、椅子に座って パンを食べたら、時間が飛んでいた…

月度の初日だし、最後に目標達成できると嬉しい

2月度の初日で、勤務は2日目。 タクシーフル出場の土曜日の後だから、タクシーは少ない。 更に雨も降っているから、いくらでも仕事がある と思いきや、それ程、イージーな印象はない日だった。 昼一から、上尾方面に行き、3100円。 アタリは出ないけど、3000…

大台に乗った

初めて、営収が100万円の大台に乗った。 あと、2万円で、大台に乗るから、その時点で 業務終了でも良いかな、という感じで出庫。 今日も先週と同様、タクシーがフル出場の状態。 朝、10時までは良かったが、その後 仕事が取りづらくなった。 久しぶりに、待…

Tジュニア

何度か、始末書を書かされているのが、急加速の回数の件。 先日、その常連になっている、Tさんの回数を抜いたそうで 「Tジュニアと命名してやる」と言われてしまった。 「嫌だろう!?」「気を付けろ」とも言われたが 始末書を書くのは面倒だから、嫌だけど…

戻りで仕事が取れると大きい

出庫直後に仕事が取れた。 東宮原駅から東口方面まで。 東口か西口か、離れた地域にいようか 迷っていたが、お客様が行き先を決めてくれた。 東口のプールが混んでいなかったので そこを拠り所にして、仕事ができた。 夕方、ある病院関連で、初めてのアタリ…

お年玉と救急外来

今月度も、あと3日。 普通に営業できれば、営収が大台にのる状況だから 目標を達成した時点で、営業終了して 明日以降に備える予定で、出庫。 朝一は、本郷町から宮前町まで。 お客様の言う通りに走って、2400円。 その戻りで、三橋から西口へ。 何回か、西…

靴底

先日、売上目標が達成できず、帰ってきて 「る」に「靴底だわ」と言ったら 「屈辱!?」と返ってきた。 「何で分かるの?」と聞いたら 「そういう教育を受けているから」だって。 SABER TIGER のメンバーが「屈辱」という曲を 「靴底」と言っていたのを真似…

住宅ローンの引き落とし

住宅ローンの引き落としの口座を確認したら 残高が229円しかなくて… 引き落としができていなかった。 しかも、2回分も。 →明日、問い合わせする予定。

屈辱を晴らす

今日は、昨日とは打って変わって、タクシーが少ない。 30台程度で、チャンスと言える。 だが、連休の中日だから、仕事は多くないはずで 夕飯までに、2万円になれば良いと考えて、出庫。 あまり意気込んではいない。 タクシーが少ないから、取れるような仕事…

屈辱

SABER TIGER で言うところの「靴底」。 今月度、初の売上目標が未達成。 整備の都合なのか、よく分からないが 今日は、110台以上が出庫するとのこと。 しばらく見なかった、プールが満タンな状態。 しかも、深夜時間帯は、中央通り、銀座通りに プールへの入…

大台に届きそう

年末特需の影響で、営収が大台に届きそうな勢い。 お得意様で、ある会社の社長さんを乗せた時 何かの話から 「月に50万円は欲しいよなあ!?」 と言われたことがある。 調子を合わせて、肯定はしたものの 欲しいという願望だけで、今まで、もらったことはな…

高速を使うと…

昼一で、宮原から新都心方面まで、3400円。 そのお客様が、宮原より向こうに帰る、と言っていたので 約束はせずに、しばらく待ってみたが、他の仕事が入ってしまった。 約束して待っていたら、また違った結果になっていたと思うが。 1時間に2~3回、仕事はた…

仕事始め

朝一、大晦日の記憶もあり、東口のプールに入ってみた。 無線で呼ばれて、小アタリで、岩槻方面へ。 その帰り、乗せたお客様は 帰宅する時に何度か乗っていただいた方。 毎日、タクシー通勤で、6000円はかかる。 「何者!?」と思って、Kさんに聞いたら ある…

スキー最終日

最終日も、湯沢高原スキー場。 けっこうな雪が降る中、写真のような時間まで、滑ってしまった。 夕飯は、駅前のレストランを予約していたので 帰りの新幹線まで、ゆっくり、食事とお土産の買い物。 何年か前、夕食難民になった教訓から。 駅からウチまでは、…

スキー2日目

今日は、ホームグラウンドの湯沢高原スキー場。 厳密には布場だけど、「る」がデビューしたのがここ。 なので、ここが大好きみたい。 「め」とオクは、どこでも滑れるけど オクが足が痛いというので、無理をせずに。 お昼は、上のアルピナで食べた。 ちょう…