2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

White Devil Armory

OVERKILLの新アルバム。 強力なサウンドと声は、良い意味で、全然変わっていない。 1〜2曲目の流れと「Freedom Rings」が特に好き。 →ガッツがもらえる1枚。

放課後牙虎倶楽部

USTREAMでSABER TIGERの番組?が始まった。 毎週木曜日に、しばらく放送されるらしい。 放送の中でも話題になっていたが、怖いイメージがあったので 木下さん以外は、「本人?」と思ってしまうくらい オンステージとは印象が違った。 ↓忘れずにメモ。 http:/…

The Sun Will Rise Again

実は、LOUDNESSのアルバムを買うのは初めて。 「LOUDNESS」というタイトルのアルバムは持っているが 名古屋へ販売実習に行った時、休日が暇で、パチンコをやって お店で聴くつもりで、交換した記憶が… まだ、1回しか聴いていないが オープニングからカッコイ…

ジャパニーズ・メタルII

LOUDNESS、ANTHEMのこれからの話は、特に興味深い。 80年代の話がほとんどだが、実体験として、そういえば 友人が文化祭で、EARTHSHAKERの「More」を演奏してたっけ、とか あの頃は、日本語のメタルに興味がなかった、とか。 →ムック本だが、もっと頻繁に出…

ラウパのチケットを発券

LOUDPARKのチケットを発券してきた。 初めてだから、指定席の何列目と書かれていても 席から、どのくらい観られるのか、全く分からない。 ちょうど、新たに、LOUDNESSの出演が決まったところ。 何か日本のバンドが追加されるとは予想していたが まさか、こん…

また、散らかる物を・・・

「め」からはプレゼントを買っていなかったから 出たついで、と言っては申し訳ないが、小たれと選んだ。 LaQを欲しがると思って、本屋へ向かうが レコード屋も本屋も「アナ雪」一色で 毎日、DVDを何回も観ている、小たれなのに モニターの前に引き寄せられて…

実家で誕生日のお祝い

実家でも、小たれの誕生日を祝ってもらってきた。 両親は、しばらく小たれに会っていなかったから かなり嬉しかったみたい。 昼食は、お肉系のファミレスで食べたが 母がステーキを食べたのには驚いた。 病気の後、食べられないものが多かったけど 普通に食…

誕生日の夕飯に間に合わず

定時を過ぎてから、得体の知れない製品がやってきた。 三人がかりで仕事をして、9時まで残業になってしまった。 帰宅したら、すでに、小たれは寝ていた。 →ごめんよ〜。

おたんじょうびだよ

玄関を出る時、寝室から、小たれが出てきて 「さんさいのおたんじょうびだよ」と言った。 →見送りをしてもらって良かった。

風呂の中のような

通勤の徒歩が、お風呂の中を歩いているみたい。 行きも帰りも、止まると、ぐっしょり。 炎天下の昼間に歩くわけではないから、まだマシ。 →これだけ汗をかくと、体質も変わるかな?

Light Of Dawn

UNISONICの2ndアルバム。 オープニングから2曲目の流れは理想通り。 キスクさんの歌はうまいし、良いアルバムなのだが。 ロックではあるけど、AOR的に聞こえてしまう。 これがライヴだと、もっと楽しいんだろうけど、刺激は少なめかな。

お手伝い

前から、大人がすることは、自分もできると思っている、小たれ。 お手伝いは、頼んでもいないのにやってくれる。 子供用の椅子からテーブルを取ったから、食事中も自由に動けるようになった。 目を離すと、陶器の食器や調味料を運んでいる。 危ないから、大…

ヘビ

小たれと二人で、何度目かのちゃぽんの公園へ。 三連休ということで、人が少し多かったが マイナーな公園なので、混み具合はそこそこ。 まずは、キノコ探しで、小たれは喜んで探す。 もちろん食べられるキノコではないし、手を口に入れるから 絶対にキノコに…

よく食べてくれるが…

朝から、オクが仕事へ行き、小たれと二人で留守番。 洗濯物を干す時、小たれに「となりのトトロ」を観せたら 最後まで観ることになり、涼しいうちに外出ができなくなった。 昼飯は、うどんと買ってきたパンを、小たれが意外に食べて 「め」が食べる分がかな…

ベリーベリータルト

小たれと二人で、バースデーケーキを買いに行った。 思っていたものを、小たれが選んでくれた。 「メッセージカードをお付けしますか?」と聞かれたが 恥ずかしくて、自分用とも言えないので、断った。 が、うさぎ型のお菓子は、小たれに選ばせて、付けても…

仕事が終わらず、中止

オクと小たれが、駅まで出てきて、合流して、夕飯を食べよう と計画したのだが、仕事が終わらず、中止になってしまった。 →埋め合わせは、いつか。

カブトムシ

マンションの1Fから外に出る前、排水用の溝で カブトムシのメスがひっくり返って、もがいていた。 とりあえず、おこしてやって、オクにメールを入れた。 小たれと、すぐに下りてきて、見ることができたとのこと。 意外なことに、小たれは触りはしなかったも…

ベースアップ

そんなものはないと思っていた。 今日、辞令の紙が配られたら、基本給が上がっていた。 実際のベースアップの時期は、6月らしいから 5月から正社員になって、予定されていた基本給になり 次の月には、また基本給が上がったことになる。 →今後に期待されてい…

社長と面談

予告はされていたが。 休みが多いから、クビを言い渡されるのでは…と思っていたが 結局、体調のことを心配されるだけされて、終了。 →ダメ人間で、申し訳ありません。 難航している、Iプロのことを少し相談したがどうなるのだろう?

前倒し

明日は、納期に間に合わない程、忙しいという脅しがあったので 作業の前倒しで、二時間程、残業をしてきた。 夏場は少し暇な時期と聞いているが どんどん忙しくなっている気がする。

きうりのたべほうだい

そう言って、小たれが帰ってきた。 キウイフルーツの試食販売をしていて 小たれは、三個分くらい食べたみたい。 →酸っぱいのは好きではないはずだが。

陰/日向

午後から、オクが小たれを連れて、買い物に出た。 昨日、あんなことがあったからか 「おとうちゃんがいないから、けしごむかっちゃおう」と 小たれが張り切っていたらしい。 →狡賢いというか…

買う/買わない

家族三人で、ショッピングモールへ行き、ダイソーでの出来事。 少し前まで、子供が「あれ買って、これ買って」と駄々を捏ねるシーンが 「ウチにはないねえ」と言っていたのだが、ついにやってきた。 小たれが「これをかう」と言って、おもちゃを二個持って離…

ねたくないえねるぎー

いろいろな理由があり、オクが出かけたので 久しぶりに、小たれを寝かし付けた。 普段から、なかなか寝ないと聞いていたので なんで寝ないのか、聞いてみたら。 「ねたくないえねるぎー と ねたいえねるぎー が…」 と訳が分からないことを言い始めた。 →エネ…

あさり

保育園の誕生会に参加させてもらった、小たれ。 好きな遊びを聞かれて、「あさり」と答えた。 保育士の方も、意味が分からず、ポカンとしていた。 潮干狩りに行ったのが楽しかったらしいが… →1回だけぢゃん!

よく働いた

K林さんが休みで、今日は一人。 午前中に納期の製品があり、大忙し。 というか、黙々と仕事をこなすのみ。 それをやっている間に、また別の仕事がたまっていった。 更に、見送りになったはずの製品が急遽復活し、いつ帰れるの? という状態になり、気が付い…

それ程でもなかった

通勤時は降られなかったし、風も大したことなかった。 それに反して、ベランダはけっこうな被害。 挿し木して、やっと動き出した、ペラルゴが吹き飛んで 瞬殺されていたのはショックだった。 土が持っていかれた鉢に、土を足したそばから また吹き飛ばされた…

難聴二人

母が病気のせいで、耳が聞こえづらくなり 父と母は夫婦二人で、どういう生活なんだろう? →言わなくても分かる…のかなあ。

浄水器が壊れた?

母から「浄水器が壊れたから見てほしい」と言われ 会社の帰りに寄って、見てきた。 二度手間になるから、「壊れた所の写真を撮って、送って」 と言ったのだが、聞く耳を持たなくて… 詳しく話してくれれば、それだけで分かったし 写真でも、壊れていないこと…

オークションのトラブル

届いたものを見たら、同じ名前だけど、別の属の植物。 買ったものより、かなり高級品なので、ちょっとドキドキ。 知り合いだから、細かいことはどうでも良いんだけど。