2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

洗車

5年ぶりくらいで、洗車をした。 汚れがこびりついている所やコケが生えているような所を 濡らした後、歯ブラシで、擦って ある程度、汚れを浮かしてから、コイン洗車場へ。 車内もタオルで拭いて、掃除機をかけた。 要人を乗せる可能性があるから、念のため…

久々の苦境とお巡りさんと鴻巣フィーバー

2日目は、いつもの通り、12時過ぎから。 本郷町から土呂駅までの往復の仕事の後、原市まで行った。 12時台は、2回で、3500円だから、まずまずの序盤。 その後、苦行が始まった。 ワンメーター、900円、1300円の後、キャンセル。 1時間近く、走り回って、仕事…

連続スマ配とタケノコ

4/3 の前は、出出明出出となるから できれば、0時半頃で上がりたい、つもりだった。 最近の傾向で、午前中は、いつどこでも仕事がある状態。 12時半頃、2.3万円を持って、ガスを入れた。 直後、午後1時半の予約配車の仕事が入ったから その前に、コンビニで…

売り上げに反して、調子が出ない

仕事の売り上げが良くない日の方がより疲れてしまい 明けの日の調子が悪いようなことが多い。 一昨日の売り上げは、良かったが 回数もやり過ぎてしまった感もあって その疲れなのか、何なのか、調子が出ない。 出番に穴を開けないことが最優先だから ゆっく…

鋼音色の空の彼方へ

Blu-ray を、丹下屋さんから購入した。 発売日に送ってくださっていたのに 郵便の不在通知表が、ポストの中で、3日間も埋もれていた。 明けの今日、やっと見ることができた。 OUTRAGE とは同じ時代を生きてきたから 共に経験したようなエピソードもあった。 …

45回の新記録とほぼ売上最高額

雨の日曜日で、出番のタクシーが少ない。 駅のプールは、ほぼ常時、フィーバー状態。 駅まで乗せると、漏れなく、タクシー乗り場のお客様が付いてくる。 朝は、スローペースだけど、10時までの3時間で、1万円は売り上げた。 12時半前に、2.2万円で、ガスを入…

Outlook の送受信ができない

いつからかは不明。 何かの拍子にデータが壊れたのか。 パスワードを聞かれて、適当に入力したような… 気が付いたら、送受信ができなくなっていた。 設定も、訳が分かってやっているわけではないから FAQ のようなものを見て、対処方法を試してみたが、ダメ。…

モスった

前の会社で、電車通勤をしていた時期があった。 駅前にモスバーガーがあって、食べようと思って モスカードにチャージをしたが、使わなかった。 そのまま、使わなかったら、もうすぐ 失効してしまう、ということで、強制的にモス。 オクと二人で、食べに行っ…

桶川まつりと最後の万収

1日中、ほぼ雨降り。 雨だから、安い仕事が多いと予想されたが、予想通り。 12時台、ワンメーターが2連続。 1時台は、5回できたが、良くても、2000円の仕事。 それでも、3時間で1万円より早いペース。 3時~5時にかけて、1000円以下が7連チャン。 2000円台が…

久しぶりのアタリで、早めに終了

朝一、すぐに仕事が取れて、西区まで行って、2300円。 7時台は、仕事が多くないことが多いが 今日は、3回で、5100円。 8時過ぎ、宮原にいるのに 8時半の大宮駅西口のホテルの予約配車に呼ばれた。 西口にタクシーがいないのか、遠くにいるから呼ばれたのか …

墓参りとしゃぶしゃぶ

オクが昼過ぎまで仕事だったので 「る」と出て行って、合流して、お墓参り。 昼飯は、大宮駅のホームで、立ち食いの駅そばを食べた。 「る」がサツマイモのかき揚げが入った、さいたまうどん 「め」が佐野ラーメンを食べた。 イマドキだから、そんなに安くは…

覚えていてくださったとは

ArutaさんのBDライヴ配信の後、GYZE村のZoom会。 話を振ってもらって、「る」が隣にいたので 少しやり取りをさせていただいた。 「め」は小心者だけど、「る」はそれ以上らしく あまり話すことはできなかった。 Zoomは本名で、SNSは違うし 誰だかは覚えられ…

昨日より忙しく、1時間に3回は当たり前

今日は、出番のタクシーが少ないらしい。 1時間に3回は、当たり前の日だった。 出庫の準備をしていて、ドライバーズを立ち上げたら すぐに仕事が入った。 まだ、メモや記録用紙の準備もできていなかった。 上尾方面のホテルに迎車に行って、上尾駅まで。 戻…

傘の忘れ物(やっちまった)

日中は雨の予報で、予想通りの忙しさ。 1時間に4回できてしまうこともあった。 そして、思った通り、アタリが出ない。 9時半で1万円、12時で2万円を超えた。 午後1時の昼飯の時点で、2.2万円。 午後の部は、2時過ぎから。 すぐに、バス停でお客様を拾って、…

次は18勤

休み過ぎてしまったため 次の出番表を出してもらえていなかった。 言い訳、というか、相談させてもらって やっと、出番表を出してもらった。 見たら、18勤務になっていた。 ドライバーになって最初の頃は、18勤務だったと思うが かなり久しぶりだから、休ま…

堅実な仕事とあっちでの仕事

今日は、2日目で、お昼から。 今月度としては、初日。 土呂から西口へ行ったのを皮切りに 1時間に2~3回の堅実の仕事が続いた。 アタリが出ないのと、ほぼイコールでもある。 仕事が途切れないので、3時間で1万円を上回るペースで 9時過ぎの夕飯の時点で、31…

どら焼きと4回のキャンセルと10円不足

朝一、いきなり、アプリのキャンセル。 その後、東口までで、900円。 散々な始まりだったが、次は、西区方面まで行って、3300円。 すぐに、指扇駅までの仕事が続いて、1900円。 8時台は、5000円以上の仕事をして、取り返した感じ。 でも、すぐに、また、キャ…

健康診断と鉄火丼

自分が悪いんだけど、健康診断の日に休んでしまったから 渋谷まで、健康診断を受けに行くはめになった。 道玄坂方面のクリニックには、奇跡的に着けた。 午後1時半の予約で、45分には終わって外に出ていた。 何も食べていなかったので、鉄火丼を食して、帰宅…

ゴミ捨てだけ

昨日の勤務で疲れ切った、明け番。 ゴミを捨てるために、外に出ただけで終了。 公休の明日は、良い日にしましょう。

アタリは出ないけど

今日も、アタリは出ないけど 4~5000円台が5回出て、2000円台もけっこう出たから ラッキーだったと思う。 昼から、1時間に2回ずつのペース。 4時前にデパートに呼ばれて、川口まで行った。 ちょうど混んでいる時間帯で、お客様の指示通りのルート だったから…

最後に都合良く

少しシフトが変わって、土日になった。 久しぶりの初日の土曜日。 午前中は、1時間に2~3回できて 1時過ぎに、ほぼ2万円を持って、昼食。 午後の部は、2時頃から。 やや失速したものの、わりと連続して仕事ができた。 土呂からステラタウン方面に行ったら す…

ボーナス(その3)

P社は、夏冬2回のボーナスだった。 G社は、夏冬2回の他、決算ボーナスがあった。 今の会社は、何ボーナスというのか 夏冬以外に、今の時期にボーナスが出る。 売り上げを納めた分から 「いくらか戻ってくる」だけなのだが。 完全に自分の売り上げ次第だから…

あの場所とあの車を追いかけろ!

朝は、スロースタート。 7時過ぎに出庫して、最初の仕事が取れたのが 8時近くになってから。 西口方面から日進を往復する仕事で、3600円。 その後は、通勤のお得意様を西口に送ったり 何かの大会に行く若者達を体育館に送ったり。 いつもの通り、10時台まで…

そもそもダメなのか!?

頭痛など、体調不良が原因で 9時5時の仕事がダメだった。 勤務時間で選んだわけではないが オクから、宵っ張りなのだから 「夜中の仕事はどう!?」と言われてはいた。 だいたい、7時から27時、12時から29時で 朝から夜中まで、昼から朝方までの仕事の繰り返…

GYZE村 Zoomミーティング

「る」を迎えに行く時間とかぶってしまい スマホから、参加した。 意外と多くの人が参加していて SNSでお馴染みの方もいた。 Wi-Fiがない環境で、どうかと思ったが 映像も音声も、問題なし。 データ通信量も、40分で100Mバイト程度だったから 今後、仕事中に…

チップの最高額と月曜日のお得意様

午前中は、雨が降っていて、仕事がいっぱい。 1時間に3~4回が普通の状態。 当たりは出ないが、12時半に2万円を超えた。 3時間で1万円を上回るハイペース。 2.1万円で、昼飯。 午後の部は、2時前から。 雨が止んで、やや減速。 1時間に2回は厳しい感じ。 た…

マロの再診

治るまで、1~2ヶ月はかかるらしい。 ケージもないようだし、ウチにいる日は 「る」の送迎のついでに、車で通院することに。 今日は、5000円程度、かかった。 週に1万円で、2ヶ月か… →まあ、仕方なし。

かみなりおこし

空耳かもしれないが。 ある曲で、こう聞こえて、耳から離れない。 東京の名物かもしれないけど 近くに工場があって、よく目にするから けっこう馴染みがある感じがする。

ひなまつり

昨日も、桜餅を買った気がするが。 昨日は、スーパーのもので、今三くらいだったから 今日は、近所の和菓子屋へ買いに行った。 「る」は、桜餅と上生菓子の何か。 「め」は、道明寺と草餅を選んだ。 オクへは、桜餅。 →そう言えば、雛人形は!?

かかりつけの内科へ

去年から続けて、お腹の薬を処方してもらっている。 そのお陰で、急降下は、ほぼなくなってきた。 そのまま飲み続けても、構わないとのことで 2ヶ月分、処方してもらいに行ったのだが。 副院長先生がお休みで、午前の診察時間の最後なのに 待合室は、ほぼ満…