2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

怒ってばかり

小たれと二人でいると、怒ってばかり。 いけないと思いつつ。 小たれも悪いことと分かっているし 謝ることも知っていて、何度も繰り返す。 →タチが悪いな。

あいす

「め」が車で、コンビニに寄ると 小たれは、アイスが食べられると思っている。 今日も、抱っこされて、ケースを覗いて いろいろ迷って、ソフトクリーム風にした。 ファミマのイートインも覚えてしまったらしい。 →困った。

次から次へと…

小たれの遊び方の疑問。 塗り絵をしていると思ったら、ピアノ風のおもちゃで 「かえるのがっしょう」を演奏。 と思ったら、LaQで、車を作っている。 どれも次の遊びをする時に、それ以前のものを 片付けることを全くしない。 結果、種類の違うおもちゃが散乱…

れんしゅう

小たれがひまわりの絵を描いた。 「おとうちゃん、いろをぬって」と言われた。 「め」に絵心がないのは周知の事実だから お父ちゃんが色を塗ると、台無しにしちゃうから と言って断ると、小たれが色を塗り始めた。 そのうち「れんしゅう、れんしゅう」と言わ…

朝からETC

出勤の支度をしていると、小たれが起きてきた。 そして「いーてぃーしー ってなに?」とか言いながら ABCパズルの中から、EとTとCの文字を並べた。 →惜しいっ! Eが左右逆だ。 高速道路に乗って、遠くまで行けると答えると 「きょう、どこいこうか?」と言わ…

風邪が治らない

熱は下がったが、喉は痛いし、頭も痛い。 腰も痛くなってきた。そして、仕事は忙しい。 明日、大変そうだから、今日、残業してきた。 →明日は定時で帰るぞっ。

雷神ツアー当選

まあ、ハズレはないはずだと思うが。 陰陽座の雷神ツアーチケットの会員先行予約に当選した。 公式HPの活動履歴で、いつもはセットリストが公開されていた はずだが、ツアーの途中では公開しない方針になったのかな? しきがみのつどいで、リクエストによる…

間違って、弁当を予約

今日は、休日の出勤日だから、仕出し弁当を予約できない。 が、タイムカードを切る時、ボーッとしていて いつものように、勝手に手が動いてしまって、予約してしまった。 ちゃんと、弁当も買ってきたのに… →なんだかなあ。、

熱は下がった

良く寝た。朝飯を食べて、また、昼まで寝た。 とりあえず、普通の人の平熱まで下がった。 →今週は休むわけにはいかないから、今日も早く寝る。

寒気

昨日から、咳が出るようになったが 他の風邪の症状はなかった。 今日になって、喉が痛いと思っていたら 声が潰れて、寒気がしてきた。 →薬を飲んで、さっさと寝る。 昨日から、咳が出るようになったが 他の風邪の症状はなかった。 今日になって、喉が痛いと…

仕事は山とある

二日間休んでしまったから、仕事が山になっていた。 始業前と昼休みに作業をしても、9時半まで残業だった。 それでも終わらず、週明けに持ち越しになってしまった。 →来週も頑張ろう。

雷神も忘れずに

雷神ツアーのチケット先行受付を忘れそうになり ギリギリに近い時間に申し込んだ。 今回も千秋楽を選んだ。 只今、風神ツアーの真っ最中だが 気になるセットリストが公開されていない。 →増々気になるわ。

肉じゃが

オクがダウンしたから、何年かぶりに作った。 味付けが微妙だったが、小たれも食べてくれた。 →ホッとしたっ。

サービス終了撤回

livedoorのRSSリーダーが便利で愛用してきたが 少し前にサービス終了ということを知った。 残念に思っていたが、サービス終了が撤回されていた。 →有料でも良いから使いたい。

動き

首相の会見の時、為替が激しく動いた。 最初の所で、売り損ねたが、その後、少し利益が出た。 →焼肉食べたい。

寒さにも慣れた

長野の寒さの中、2日間過ごしたから ここの朝の寒さが全く気にならなくなった。 朝晩はエアコンを使うようになったけど。

仕事で体力回復

昨日、旅行から帰った時は長距離を運転して 気が張っていたこともあって、疲れを感じなかったが 朝起きたら、ドッと疲れを感じて、体が重かった。 何とか会社へ行って、仕事をしたら、復活してきた。

そば

戸隠へ行く目的の一番は、そば。 そばだんごが名物のお店に行ってみると 残念ながら、更地になっていた。 改装しているだけなら、嬉しいのだが。 仕方なく、近くのお店で食べたが、今一つ。

忍者

午前中から、チビッ子忍者村へ。 小たれが借りた忍者服は赤い柔道着みたい。 基本的にはアスレチックで、子供も大人も楽しめる。 だが、三歳児が一人で登るには高過ぎるものがほとんどで オクかどちらかが後ろから見守る必要があり 時には、小たれが動けなく…

恐竜公園

すぐ上の恐竜公園へ。 山の斜面に恐竜のオブジェや昔話の一部が 遊具になっていて、小たれも楽しんでいた。 →山登りも疲れたが、途中から寒さが辛かった。

堀川カクタスガーデン

近くに、小たれも遊べそうな茶臼公園があるのを確認して 堀川カクタスガーデンに初めて立ち寄った。 敷居が高いと思っていたが、欲しいものが多数あって困った。 →一目惚れの三点を購入。

戸隠へ

小たれが忍者に興味があるらしいから、戸隠へ。 昨日、小たれが熱っぽかったのもあり、出発が遅くなった。 途中、SAで食事をしても、二時前には長野に着いた。

旅行、危うし

小たれが熱を出して、明日からの旅行が危うい。 薬を飲んで早く寝れば、熱は下がることが多いから →大丈夫!?

車とかバイクとか

「くるまとかばいくとかくるからねぇ〜」 朝、小たれがこう言って送り出してくれた。 嬉しいけど、7時前から起きなくて良いよ。 →寝る子は育つらしいし。

残業が続いた

何気に残業が多くなってきた。 生産や出荷の日程が守られていれば、残業は不要のはずだが 無理やり生産したり、予定にないものを突然出荷したり 気分や気合いで仕事をしてほしくない。 →焦って、仕事をして出荷しても、痛い目にあうよっ。

エラい人と仕事

夕方、社長がやっていた仕事に呼ばれた。 慣れない仕事で、せっかちな人もいるし、爆発する人もいるし こんな時間から…と憂鬱になった。 計3人で作業を始めたが、いきなりの躓き。 うぁ、エンドレスかょ〜 と思ったが、すぐに改修され、再開。 最終的にはエ…

花粉症ではないっぽい

今の会社へ通い始めて、朝、駅まで歩くと、涙が止まらない。 花粉症の時期だったし、暖かくなったら終わったから、そうかと思っていたが。 ここのところ、寒くなって、また涙が止まらない。 →これは、花粉症ではないっぽい。

歯の治療

また、歯の詰め物が取れて、歯医者へ。 そのまま使えれば、1回で済むのだが 欠けてしまったようで、詰め物を作り直し。 →行くのも、二週間待つのも、憂鬱。

湯船から

小たれが湯船から出られるようになってしまった。 小たれが5cmの水深にいても、外で髪を洗う時 頭を下げる一瞬も注意していたものだが 最近では湯船に入れて遊ばせておけば、ある程度、安心だった。 湯船の出っ張りに足を掛けて出ようとするから、気を許せな…

七五三

ジジババも総動員して、氷川神社へお参り。 お祓いは10分くらい?だったが、小たれがじっとしているのは これが限界なので、良い時間だったと思う。 あとは記念写真を撮って、皆で昼飯を食べて、解散。 →とりあえず、終わった。