2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Seasons Of The Black

原点回帰らしい。 AVENGER 時代の曲をリレコーディングしたから? 聴きたかった、AVENGER の音源は、とても嬉しい。 過去に、スモールスキさんの個性が強かった曲も あったけど、やっぱり、RAGE は、RAGE。 RAGE の曲をピーヴィさんが歌えば 良くも良くも(…

ハマビーズをぶちまける

「る」は、あまり、ピアノの練習をしなかったけど 発表会の前日でも、練習しようとしない。 結局、夕方になっても、何もせず、片付けもしない。 他にも色々あって、「め」がブチ切れ。 ピアノの前に置いてあった、ハマビーズを玄関にぶちまけた。 「る」は、…

遊びは、取り止め

ちゃぽんの公園と、その近くの牧場へ行こうと 仕度をしていたが、取り止めにした。 着替えをしている時、「る」が叩いたから。 大人気ない気もするが、「る」が悪いことをした時 ただ謝るだけで、反省をしていないこと すぐに、同じことを何度も繰り返すこと…

捗る仕事

一人だと、とても、仕事が捗る。 打ち合わせがあり、かなりの時間が取られたが 今日のノルマは、達成して帰ってくることができた。 来週の前半は、忙しいことが分かっているので この緊張感をそのまま、持続したい。

赤い車、売れる

今日、終了のオークション。 あるタイミングのため、一気に出品したが 売れないこと、売れないこと。 →次回は、出品の方法を少し変えようと思う。 でも、「る」が使わなくなった、赤い車が売れて良かった。

異常な忙しさ

この時期にしては、なぜか、異常な忙しさ。 二人に手伝ってもらって やっと終わって、2時間の残業。 来週も忙しい予定なので、休日出勤!? とかいう話もあるが、それは嫌っ!

イルカからの誕生祝い

誕生日にえのすいに行くと、イルカショーで 名前を紹介してもらえるそうで、それを楽しみに 「る」は出掛けて行った、はず。

仕事が終わらない

先週末から、予想はできていたが 今日の納期予定を見ると、間に合わない。 定時を過ぎても、出来上がってこない製品もあり 時間の感覚が麻痺しつつ、無心で仕事をした。 客先要因で、作れない製品もあり、先送りになったりしたので 何とか、2時間残業で、終…

送迎

貴重な平日の休みだが。 「る」の幼稚園のお迎えと、英会話教室の送迎。 教室の入口で、先生らしき外国人に会った。 「る」は担任ではない先生の名前を憶えていないらしいが Hello. How are you? I'm fine thank you. And you? とかいう会話が普通にできる。…

小学9年生

雑誌、小学1年生と小学8年生を買った。 とりあえず、付録だけが目的。 K公園へ、シャボンコプターをやりに行った。 表紙の絵と程遠く、使い方が悪いのかもしれないが 飛んでも、シャボン玉は、せいぜい10個くらい。 シャボン玉が出るのは、最初だけで あとは…

涼しい

涼しいという程でもないが、暑くない。 奇跡的に、一日中、エアコンを使わなかった。 その分、大したことはしなかったけど。

坊主地獄を脱出

無理矢理だけど、坊主地獄を抜け出すために 「る」とザリガニ釣りに行った。 少し前に、たくさんいたと聞いた、水路に行ってみた。 イカをタコ糸に結んで… 「る」に説明している間に、釣れてしまった。 「る」にやらせてみても、わりと簡単に釣れた。 3匹、…

無事に終了!?

今週は、後半は無事に終了。 3日行って、3日休みなら 止められまへんなあ、とか言われそうだが。 その代わり、休出しようか、迷うくらい 週明けの火曜日が、かなりヤバそうな雰囲気。 →製品を船に載せるそうな…

静かに終了

今日、終了のオークション。 あることを勘違いして、絞ってしまったため、失敗。 というか、そのままの結果。 気合いが入っていないのが、バレバレなのか 入札に影響が出たようだ。 →結果は、先週の1/10。

ラウパに行けるぞっ

オフィシャル抽選先行に当選した。 SLAYER は、予習を開始したけど あとは、EMPEROR、OPETH など 聴いてみたいが、聴いたことがない アーティストが多過ぎて、どうしましょう?

くちぬい

一日で読み切った。 このテーマとしては、平凡かな。 「震災」に対する恨みが 書かれ過ぎていて、辟易した。

どうでもいいわ

ある人に言われた。 「〇〇は気まぐれ」と言っていた人だから 全く信用はしていない、が。 こっちも、どうでもいい、と思うこと。 →多々。

我慢ならん

2日間、「る」がいなかった。 義母の家に行って、好き勝手やってきたのだろう。 声はデカくなっているし、きかないし。 静寂の後なので、頭が痛くなってきた。

修理に出した

車を修理に出した。 代車のインプレッサが良いこと。 オクは、「これに乗り替えよう」だって。 →まあ、ヘタってはいるのだが…

ボーナス

今回も、現金支給。 ↑の修理で、ほぼ消える。

よくがんばりました。

何とか止まらないで、2週間の通勤に耐えてくれた。 明日、ミッションの修理に出す。

1H延長

今日、終了のオークション。 自動延長機能で、1Hくらい延長になった。 過去最高の開始価格だったにも関わらず それの2倍近い落札価格になった。 落札価格としては、最高額ではなかったものの 20年近く育てた植物だったので 褒められたようで、嬉しかった。

準備完了

ミッション修理の準備ができた、との連絡あり。 すぐにでも、修理してもらいたいのだが。 代車が土曜日にならないと、借りられないので、我慢。 金曜日にボーナスが出る、との確かな噂を聞いた。 それが、右から左へと、動くだけになりそう。 →まあ、仕方な…

副詞や形容詞

「る」の幼稚園のチャレンジブック。 今日は、副詞や形容詞だが 対になるものが、イマイチだと思う。 今回は、意味、読み、綴り。 夜の感覚だと、ダメだと思っていたが 朝、頑張って、合格したらしい。 →また、次を教えないとっ。

平和な週明け

程度に仕事があり、トラブルがなく もちろん、残業がない。 理想的な週明けの月曜日だった。 →このまま、平穏な1週間を希望!

ガールスカウト

オクが「る」に、ガールスカウトをやらすことを検討した。 近所で活動する、ガールスカウトとボーイスカウトの 体験に行ってみて、「る」がガールスカウトを選んだ。 習い事が多過ぎると思うのだが、とりあえず、やらせてみる?

SG17のチケット届く

「しきがみのつどい」のチケットが届いた。 もちろん、出勤日なので、仕事に行って 様子見を見て、早上がりして、行くつもり。 定時まで、仕事があると 途中参加、ということになってしまう…

日に日に

日に日に、「る」が悪くなる。 今日は、TVのリモコンで、オクを叩いたらしい。 それを聞いたら、置こうとしたら ぶつかった、と真っ赤な嘘をく。 オクも怒っていて、ほったらかし。 寝なくて良い、と言ったら やっと寝たのが、10時半を回っていた。

1週間、無事に

何とか、1週間、走り切った。 仕事も、きっちり、できた。 →来週も、無事でありますように。

パンク修理完了

一昨日、パンクの修理をしてもらった。 後日、空気漏れがないか、確認する、ということで 今日、見てもらったら、問題なかった。 ミッションの修理までは、このままの予定。 →何も起きないことを願う。