2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

評価1000

オークションの評価が1000を超えた。 虚言癖の主婦に落札されてしまったがために 一生消えない「非常に悪い」評価が付いたのが悔やまれる。 最近はキャンセル魔などは少なくなっているみたいだけど 日本語が通じない、日本の常識が通用しない 人がチラホラい…

ラウパの第一弾ラインナップ

LOUDPARK15の第一弾ラインナップが発表になった。 SLAYERがヘッドライナーの日の指定席を買うのは決定。 もう一日は、ヘッドライナー次第か。 HELLOWEENとGAMMA RAY、ARCH ENEMYとCARCASSとNAPALM DEATHは 微妙に飛び入りなどがあったりするのか? ANTHRAX、…

釣りノート

小たれを連れて、実家へ行った。 時間があったので、置いたままになっているものを漁った。 中学生時代に書いていた、釣りノートが出てきた。 いつ、だれと、どこへ行き、どこで釣れた とか、ポイントの絵も描いてあった。 →真面目に釣りをしていたのを我な…

魚べい

夕飯は噂の魚べいへ。 「め」は初めてだったけど、小たれは勝手知ったるで。 お茶の粉を入れてくれたり、箸を取ってくれたり 新幹線やレーシングカーが戻るボタンを押したり。 注文してから届くのが、早くて、バクバク食べた。

歯科検診(三歳児検診)

小たれを歯科検診に連れて行った。 前回、前々回と、エラい騒ぎだったし、着いたら 「ねむい」とか「かゆい」とか言っていたので、不安だった。 それに反して、検診は以外な結果で、驚いた。 診察椅子で、小たれを抱っこして、どうやって押さえようか いろい…

発送完了

フライングが一部あったけど、オークションの落札品は全て発送完了。 週末終了のオークションに追加して、いくつか出品した。

送り迎え

今日は、朝の見送りと、午後の送り役。 雨の日、オクは三往復したみたいだけど 近いとはいえ、けっこう大変なのが分かった。

お迎え

9時前に見送りして、11時半に迎えに行った。 オークションの落札品を発送したり、洗濯したりしたら、終わり。 →大したことはできなかった。

旗を持って

マンションの前で、小たれの見送り。 先頭で、旗を持たせてもらった、小たれ。 けっこう誇らしげで、聞いたら、嬉しかったみたい。

Y野公園へ

オクにお弁当を作ってもらい、小たれと二人で、Y野公園へ。 日曜日だから、けっこう、賑わっていた。 シャボン玉をやったり、タンポポを摘んだり。 バラ園を見たが、まだ、一輪も咲いていなかった。 小たれが集めている、黒い実をつける樹は見つからず。 小…

ピザ

写真は、小たれ曰く「ピザ」らしい。

オークション終了

GWで、平日の発送も可能だから、週末の終了にした。 だからか、高値を付けたものもあり その他も、7割以上が落札された。

自治会の総会

自治会の総会に出席した。 質問はまとめて後で…ということだが 会計報告や予算案まで、決を採った後に 質問させる、という、おかしな会議。 同じことを考えた、隣の人が質問したけど 市議会議員さんもいるのに、毎年、そんな調子みたい。 →ダメダメぢゃん! …

最後のフル残業

GW前の最終日。 「明日」はないから、残り全部を終わらせた。 最後の製品が来たのが、10時少し前で 結局、10時半過ぎまで、残業した。 帰ったら、母娘で寝てやがって… →静かで、寂しい。

Pulses Of Pleasure

EVIL INVADERS の1st。 BURRN!のレビューで、輸入盤が載った時 ほしかったのだが、やっと買えた。 ヴォーカルは好き嫌いが分かれそうな感じ。 リフは、SABER TIGER を初めて聴いた時 感じたような、良い意味での心地悪さがある。 一直線ではなく、少し捻って…

陰陽座の夏のライヴツアー

陰陽座の夏のライヴツアーの会員抽選に応募。 二度あることは… →絶対ないようにしたい。

最後の峠

GW前の仕事の峠かな。 途中から忙しくなり、七時過ぎまで残業。

注文を忘れる

ボッーとしていたのか、昼の弁当の注文を忘れた。 コンビニまで歩いて、昼飯を買いに行った。 メンチカツバーガーを温めてもらったら、最悪。 油が戻った感じで、久しぶりに厳しいものを食べた。

うつした?

「め」の風邪も収束しないが、小たれが熱を出した。 39℃近いのに、ゴネているし、パワーは有り余っている。 →一晩寝れば、治りそうなのも、驚異。

三才なりの世間話

小たれも三才なりの世間話をするらしい。 あまちゃんの再放送を観ているから、まれちゃんと言っているが 友達とテレビの話もするみたい。

ハチのダンス

幼稚園で、小たれが面白いものを覚えてきた。 お尻を振って、クルッと回って。 →しばらくは、何をしたかを聞くだけで、楽しいかも。

おとうくん

小たれは、「ちゃん」は女、だと思っているみたいで 「おとうちゃん」ではなく、「おとうくん」と書いてくれた。 でも、そこには自分の名前を書くのだよ。 →用紙も母の日用だよっ。

また髪を

小たれが、また髪を切りやがった。 こそこそ、何かやっているようだったが。 頭を撫でて、散切りに気が付いた。 切り絵が上手にできるようになったから ハサミを自由に使わせていたけど、取り上げた。 怒らずに、髪の毛が云々の話ではなく あくまで、「危険…

全戸ポスティング

毎週のように自治会の回覧がある。今日で、3回目。 各戸で一部ずつ取るものがあり、回覧で取ってもらう メモを付けることや各班分のものに分けるのも面倒。 結局、全戸120世帯分、ポスティングしてきた。 ポストの扉で、手の皮がずる剥けた。 扉の中に完全に…

風邪薬

整形外科で処方された薬を中断して、風邪薬に切り替え。 一日、大人しくしていたら、けっこう復活してきた。

週末に逃げ込み

半分、ボッーとしている状態だが、なんとか乗り切った。 とりあえず、週末に逃げ込んだから、どうにかなるでしょう。

喉に刺さる

喉に何か刺さっているかのように痛い。 咳をすると、更に痛さを増す。 →あと1日頑張って、週末で治してしまおう。

初登園2

小たれにとって、今日が本当の本当の意味での初登園。 昨日までの二日間は雨で、オクが送って行ったが 今日は初めて、集団登園をした。(一日登園を除く) マンションの前が集合場所なのに そこから出発する前に、二回コケたらしい。 →落ち着いてくれよっ。

楽しい幼稚園!?

今日は、オクが三往復。お疲れ様。 すでに馴染んでいるようで、オクが迎えに行っても 気が付かないくらいだったみたい。 とりあえず、楽しいらしいので、ひと安心。 でも、寝不足だから、ゴネゴネで、もう大変。 「め」が帰ってきても、分からんちんのまま。

とけいのほん2

昨日に続いて、「とけいのほん2」を読み聞かせ。 何時半も忘れていて、こりゃダメだ。 それと、60まで数えられないと無意味だが 20までも怪しいから、しばらく、2は中止かな。