2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から死の1週間

シフトのパターンが変わる時に多いのだが 単発の日から始まって、1週間に5日間働く。 単発、明け、2日勤務、明け、2日勤務。 1日、まるまる休みの日がない1週間になる。 ウチらの仕事は、1日の勤務で 普通の9時~5時の仕事の2日分、という人もいるが それだ…

ずがれでうごげず

以前は、同じ時間働いても、売り上げが少ない時の方が ストレスが大きくて、疲れも大きいと感じていたが 今は、運転している時間に、疲れが比例するようだ。 昨日は(今朝は)、最後の仕事が終わったのが、4時半。 神奈川から戻るのに時間がかかって 洗車場…

久しぶりの大当たりとカード決済トラブル

1発目は、ワンメーター。 だが、降ろした所で、待っていたお客様を乗せることができた。 そんな調子で、わりと切れ目なく、仕事ができた感じ。 夕飯の時点で、23000円程度。 この後の展開は、全く予想外だった。 深夜時間帯になる前、仕事が取りづらい!? …

2本目のアタリと大渋滞

今日も、2本目にアタリが出た。 御茶ノ水まで行ったが、物凄い渋滞で 予約配車だったから、迎車からだと、2時間以上かかった。 その後は、ワンメーターが2回もあって、薄まった感じ。 お昼の時点の目安はクリアしたが。 午後は、コンスタントに仕事ができ 夕…

また、「る」が発熱

最近、「る」の発熱騒ぎで、すったもんだしたばかり。 また、「る」が熱を出して、学校を休んだ。 抗原検査をしようか、という時点で、何とか熱が下がった。 仕事中に、コロナ陽性が分かって… というようなことにならずに済んで、良かった。 矯正歯科にも、…

米津さんのお陰と最後の追い込み

今日は、2000円台はけっこう混じるが アタリと言える距離が出ない。 あるお客様をスーパーアリーナにお送りした。 米津玄師さんのコンサートとのこと。 そこから遠くに行ったわけではないが、きっかけにはなった。 転々と、2~3000円の距離を続けることがで…

〇〇駅におります

7時過ぎに出庫して、8時近くに、お得意様を乗せた。 2本目に、アタリが出た。 川越方面に行ったが、荒川を渡る橋が混んでいて 1時間くらいかかったうえ、戻りで仕事が取れなかったので あまり割の良い仕事ではなかった。 その後、1000円台の仕事が続いたが、…

「る」が英検3級の一次試験に合格

合格して、本人が一番驚いたと思う。 去年より、更に試験勉強をしていないし 3級レベルの問題をやっても 明らかに、去年よりできていなかったから。 →二次試験は何とかなるのか!?

エレベーターの工事が完了

夏頃からやっていた、エレベーターの架け替え工事がほぼ終了。 2台とも止まる日が何日かはあったが 何とか、階段を上ることは避けることはできた。 街で乗るような、普通の喋るエレベーターになった。 ただ、壁に違和感がありあり。 これが、モコモコの絨毯…

44回とピタリ賞

土曜日は、タクシーの台数が多い日だが 今日は、2日目の人が多く、午前中の仕事が取りやすい と思いつつ、出庫した。 それと、借りた車が、夜勤の方の車で 営業中に給油できないから 「燃料を7割くらい残してほしい」 とのリクエストのメモがあった。 ガソリ…

満勤できる日が…

今月度、3日目にして、体調不良で欠勤。 満勤できる日が来るのかなあ。 常に、売上目標を達成できるメンタルがほしい と言ったことがあるが、それ以前の問題。

集金に行く!?

クレジットカード決済で、とりっぱぐれたお金を 集金に行くことになるかもしれない。 先月度の最後、クレジットカード決済の時、機材のトラブルで とりっぱぐれの状態になっている。 幸いにも、良心的なお客様らしく 連絡したら、支払ってはくれそうだとのこ…

小田さんのお陰と最後のキャンセル

昨日は、良かったが、今日は、一転。 3桁も多いし、アタリも出ない。 4時頃、介護関連の仕事のお得意様を乗せた。 最近まで住んでいたのが、実家と同じ市内と分かり 話が弾んでしまった。 その後、70代男性という方から、アプリで呼ばれた。 お送り先が、ス…

久しぶりの高速とスタートダッシュ

今月度の初日。 月度の最初の方の売り上げが良く 終盤の売り上げが良くない、ことが多い印象がある。 今日は、それ通りになった感じ。 7時過ぎの出庫直後に仕事が入り そのまま、わりと単価が良い仕事が続いた。 昼頃、3時間で1万円のペースと思っていたら 1…

静かな週末

久しぶりに、「る」がいない週末は、静かだった。 結局、金曜日に発熱した「る」は、PCR検査も 抗原検査も陰性で、熱も下がったから 自然の教室(林間学校)に行った。 体調不良になったら、福島県まで親が迎えに行く ということになっているので、気は抜け…

無線室からの連絡

仕事中の無線室からの連絡は、ドキドキする。 家にいる時の連絡は、基本的に、最悪。 お昼前に、無線室から着信。 トラブルに違いないが、原因は、うすうす… 昨日のクレジットカードの決済で、トラブルがあった。 早い話が、とりっぱぐれで、ドライバーの責…

同僚のゆとりと、検査結果待ちと、北本の亡霊

今日は、今月度の締め日。 Kさんは、余裕で、車を洗っている。 大台に達しているゆとりだと思う。 Tさんも、今月度の目標を達成しているので 納金の時、「ながした」と言っていた。 それらに反して、「る」の検査結果待ちで、ドキドキ。 陽性の結果を知って…

「る」の発熱とタイムロス

昨日から、喉が少し痛いとは言っていた。 朝、普通に食事をして、登校したら 38.5℃の熱が出て、オクが迎えに行った。 午後、仕事中に戻ってきて 自腹で、自分のタクシーに乗せて、病院へ。 ドライブスルー方式で、PCR検査を受けたりして 時間的に、ロスが出…

次のシフト

来月度のシフトが出た。 10月中は、火水金土が続いて 11月には、日月木金になる。 日月のパターンは初めて。 日曜日は、病院が休みだろうし 少し考える必要があると思う。

駅が好成績

昨日とは打って変わって、仕事が少ない。 それでも、駅のプールに入ると 不思議と、距離が長い。 1回は埼玉スタジアム、もう1回が営業区域外。 後者は、少し前、お客様に抜け道を教えてもらった のを応用したら、かなり安く行けてしまった。 夜の営業は、今…

優先権、サンキューチケットを駆使

連休明けで、仕事が多い。 1時間に4回できることが何回もあって 気が付くと、5回の時もあった。 夕飯の後、夜の営業は、仕事を取りづらかった。 優先権とサンキューチケットを駆使して 何とか、空き時間を少なくしようとした。 駅のプールは混んでいて、入る…

減収の予測

復職以来、収入が少しずつ増え続けていたが 今月は、旅行のため、出番調整してもらったのに 体調不良で休んでしまった。 勤務日数が少ないと、さすがに厳しい。 あと4日、全て8万円をやっても 先月を上回ることはできない。 →毎日、コツコツ、目標を達成して…

カマキリ飛来

11階まで上がってきて、ご苦労様さん。 ウチから巣立って行ったコの子孫だったら、嬉しいなあ。 でも、地上にいる方がエサも豊富で、危険も少ないと思うのだが。 「る」は、「飼いたい」と言っているが まだ、カブカブも生きているし、毎回、エサ捕りも大変…

8万円の予感と意地

何となく、今日の売上の予感があり、当たったかたち。 昨日、休んでしまって、単発勤務になったこともあり 売上目標は、自然に高くなって、最近、相性が良い土曜日 ということもあり、「8万円」が頭に浮かんでいた。 出庫した、7時台から、続けて仕事があり…

胃と腸の薬(5種)

1ヶ月程前から、お腹の調子が悪い。 仕事中にお腹が痛くなり、仕方なく、休憩することも、しばしば。 ここのところ、食べるとすぐに、お腹が痛くなる。 毎回、お腹を下すところまでいくわけではないが。 かかりつけのクリニックに行ったら、胃か腸か区別がつ…

カンテを潰す!?

すでに、時期遅れかもしれないが 冬型の多肉植物、球根植物の置き場の移動をした。 やっているうちに、バランスを崩した。 以前なら、全く問題なく戻れたはず。 手をついたとしても、身軽だった感覚。 五十肩もあって、思っていた所に手をつけず。 角の一番…

連敗脱出

今日も、アタリが出ない。 雨が降っていることもあって 1時間に3回、できることもたくさんあるのだが。 最高が2300円で、あとは、ほぼ1000円台。 夕飯の時点で、20回、27000円弱。 1時間あたり約3000円だから、微妙なところ。 深夜は、上尾方面で、何度か行…

最後に当たったが300円足らず

朝から、コンスタントに仕事があり 昼過ぎに、3時間で1万円のペースになった。 今日は、お得意様や何度目かのお客様が多い。 この前、ケータイの捜索をした、お客様も乗せた。 4万円には満たないが、早めの夕飯にした。 深夜は、お寿司屋さんへの送迎が何件…

5勝2敗

今月度の初日に休んでしまったけど その後の7日間は、売上目標に対して、5勝2敗。 5連勝の後、2連敗。 火水より、金土の売り上げが悪いのが少し謎。 いついかなる時も、売上目標を達成できる程 タフになりたいと思う。

警察沙汰

こんなことで、お巡りさんのお世話になるとは。 落とし物を届けるとか、免許の更新とか あまり、警察のお世話になったことはないはずだが。 考えてみると、事故や事件!?でも、警察を呼んだことはあったなあ。 →どうなっていくのか?