2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

運転がうまくならない

車を少しくらいぶつけても 細かいことを気にしなくなったからなのか。 以前に、Hさんの家の前で、つけたキズの所を また、電柱で、ゴリゴリやってしまった。

迦陵頻伽

陰陽座の13枚目のアルバム。 発売日は明日だが、今日、届くことが分かったので 通勤の行き帰りで、前作を聴いて、迎えることにした。 一聴目だが、同じようなものは作らないなあ という感じで、良い意味で、裏切られた。 シンフォニック的というのか、ポップ…

今日できることは

今日できることは、何とか、とは言うが。 今日できても、明日、やれば良いことは 明日、やれば良い、と思ってきたが。 ここ最近の体調は、明日のことが分からない。 明日の午前中まで、という仕事があったから 少し残業して、終わらせてきた。 まあ、明日は…

「る」の熱が下がる

金曜から熱が出た「る」。 いつもなら、一晩で下がるのだが 下がらないから、インフルエンザを疑った。 それはなかったが、結局、昨日いっぱい引きずった。 今朝から復活して、急に煩くなった。 →昨日までが夢のようだわ。

メタルな会話

今日は、大学のサークルの50周年記念パーティー。 親子3人で参加するはずが。 「め」は、頭痛。 「る」は、39°の熱。インフルやノロでないだけ、マシ。 オクだけ参加したら、メタルな後輩から、電話をもらった。 第一声から、二十何年前と変わらず。 久々に…

ダメダメな1日

ボッーとしていたわけではないが 朝から、タイムカードを切るのをすっかり忘れた。 何かをし忘れたり、同じことを二度やったり。 頭も痛くなってきて、重大なミスをする前に 帰りたかったが、そうもいかない。 →とりあえず、1日、やり過ごした。

犬と猫

雪が降った。 「る」は、朝から、大興奮で、走り回る。 「め」は、頭痛なので、ベッドで丸くなる。 →いろいろな意味で、辛い一日。

降るなよっ

明日、大雪の予報。 11月だというのに、勘弁してほしいなあ。

地震で起きた

早朝、地震で起こされた。 かなりの揺れで、必死で、ストレクチャーと荷物を押さえた。 変な揺れで、この後、気持ち悪くなった。 →続いてほしくない。

BURRN! JAPAN Vol.7

雰囲気はメタリオンな感じ。 読んでいたら、「る」が「ばぁん?」と。 「BURRN! JAPAN」だと言って、「JAPANは分かる?」と聞くと 「にほん」と返ってきた。エラいぢゃん。 表紙を見せて、「る」が観に行った!? 2年前のラウパに この LOUDNESS が出たんだ…

YOU PLAY HARD

SYUさんのソロアルバム。 小野さんの歌が入ってきそうな曲もあり 無性に GALNERYUS が聴きたくなってしまった。

ほぼ復活

お腹の調子も回復、体調もほぼ復活した。 あと1日で、元に戻して、年末まで、何とかなるかな?

Hardwired...To Self-Destruct

待ちに待った、METALLICA の新作。 曲が長くて退屈のようなレビューを見てしまったが そんなことはなく、前作の長い曲よりは長くないし 一気に2枚とも聴いてしまった。 おまけディスクのライヴやカバーも嬉しい。 →あのバンドの新作が出るまでは、ヘヴィロテ…

平穏な終了

今日、終了のオークション。 ここ2週間のびっくりがなく、平穏に終了した。 一人だけ、困ったちゃんがいて、ウザいが…

ケータイも不調

体も絶不調だが、ケータイも不調。 メールが自動受信しなくなって、100通くらいたまったり オクからの着信が、1時間ごとに連続してあったり。 とりあえずの対処方法はあるものの、なぜそうなるのか?

トラブル無し

金曜日の朝のトラブルの件。 お互いに同じ通勤路のはずで 出会っているはずなのだが、特にトラブルは無し。 思い当たる人とも何度も出会っているが 当人なら、車もナンバーも覚えているはずだが、無事。

えのすい

義母に、えのすいに連れて行ってもらった「る」。 通勤ラッシュになる前に帰ってきなさいと オクに念を押されていたのに、帰ってきやしない。 →結局、寝たのが10時過ぎ。

「る」と留守番

オクが仕事で、「る」と二人で留守番。 昨日、食べ過ぎた、とは思っていないが 真夜中から、お腹が痛くなって、午前は使い物にならず。 「る」には申し訳ないことをしたが 午後からは、用土を作って、球根の植え付けをやった。 →来週は、外に出よう。

じゃぶじゃぶ

焼き肉の予約が取れなかったので、初めてのお店に行った。 「る」が無料なこともあり、しゃぶしゃぶの食べ放題にした。 寿司や揚げ物、麺類なども食べ放題。 もっと食べられるつもりでいたが、すぐ満腹になってしまった。 →けっこう、ショック。

被害届ではなく…

警察署に寄ってきた。 被害届だと、その場所に行って、実況見分をするとか 面倒な話になるとのことだし、犯人捜しをしてほしいわけではなく また、トラブルになったら嫌なので、記録を残してもらった。 朝の通勤で、大雨の中、自転車に乗った人が 車が撥ねた…

びっくりぽんな落札価格

今日、終了のオークション。 先週もびっくりぽんだったが、今週は更に。 出所さんも、驚いていることでしょう。 →来春、また、いろいろとお返しします。

380本

来週、面倒な仕事の予定が入っていた。 簡単な製品ほど、時間がかかる仕事の典型。 2〜3日はかかりそうなので、クラクラする。

Brotherhood Of The Snake

TESTAMENT の最新作。 1曲目からタイトル曲で、ストレートで強力な曲が並ぶ。 でも、むしろ、中盤から後半がとても印象に残り 何度でも、リピートしたくなる。 →次のスラドミのヘッドライナーも決まりかな。

再・決裂

母のお墓の件、また、父と決裂。 一度、一つの案の件で、決裂して、父が探すことになった。 しばらく、何もしていなくて、面倒になったみたいで 伯母に相談して、結局、「め」に任せるという 都合の良い方法で、まとまってしまったようだ。 そうなったら、何…

帰ってきた「る」

帰ってこないと困るけど、帰ってきちゃった。 やっぱり、煩い。 オクに言わせると、「め」も煩いらしい。 →オクが一番の災難か…

帰ってこない「る」

義母の家に行った「る」。 一人で泊まることに、多少の不安もあったが もう二回目なので、大丈夫らしい。 また、痒みが出たとか何とか、あったようだが、帰ってはこず。 →静か…

肩車

「る」が肩車に憧れている、という話をオクから聞いたので ここ数日、寝室へ連れて行く時、肩車をしてあげている。 「る」の足が細くて、足を持つのが不安なのと ウチの天井が低いので、肩車をしてこなかった。 やってみると、だっこやおんぶより、楽かも!…

どちらもダメ

会社の駐車場が遠くなったから、会社まで行くのに キックボードかインラインスケートを使おうか!? と検討していた。 それでなくても、「る」と一緒に遊べるように、と思っていた。 会社までの道を歩いて、冷静に見てみると… 急坂ではなく、ある程度の凸凹…

精勤賞を逃す

先週、「る」は中耳炎で休んだから、ダメになったのだが 手足口病での休みは、出席停止ということらしいので 中耳炎で休まなければ、精勤賞は継続していた。 残念だが、昔より、休まないのが大変になった気がする。

年賀状終了

喪中葉書だけど。 宛名書き終了。全部で50枚強。 あとは、オクが50枚くらい書いて、完了。