2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

空也

うまいっ! オークション落札品の発送をしてしまったら 雨が降ったり、暑かったりで、その後、呆けてしまった。

留守番な二人

オクが大工教室に出かけて、「る」と留守番。 暑くて何もしたくないのは、「る」も同じ。 昼飯の買い出しも、ゴネていた。 最低限、洗濯2回と食事をしたくらいで、やる気が出ない。 うなぎ味のなまずを食べてみたかったが 毎年、恒例!?のチョコ味のうなぎ…

にくの日

ボーナスの後の給料日で、月末なので 焼き肉に行きたかったのだが、魚べい。 また、プラチナセットを食べてしまった。 →第3弾も期待。 デザートセットが新しくなってくれないかなあ?

レゴ王国の崩壊 ⇒謝罪

「る」に机を与えた。 単なる、レゴ置き場になった。 あとは、適当におもちゃを置くだけ。 昨日、10時過ぎまで、寝ずに 玄関も裸足で歩いた足で、布団も何も関係なく 動き回り、ゴネまくり。 「め」が切れて、布団をレゴの上に置いた。 「る」が布団をどかし…

ボーナス

意外な水曜日。 金曜日だと思っていた。 決算ボーナスがなかったからか、少し多めかな。 →これで夏が越せる。

ラウパのチケットを発券

早速、チケットを発券してきた。 ステージに向かって右側で、一昨年と同じような場所かな。 少し遠目だけど、1列目! なので、落ちそうで、怖い席だと思う。 →さて、誰の予習をしようか?

いつつ

自ら、LaQで作ったマイクらしきものを持って ステージ(窓際)に立って、自己紹介を始めた「る」。 「おたんじょうびで、いつつになりました。」 →「ごつ」ぢゃなくて良かった。 フルネームを言ってしまったから、動画をアップできないけど… その後は、英語…

呼び出されることもなく

「る」の初めてのお泊りは終了。 連敗中だから、やっぱり、おねしょはしたらしい。 にも関わらず、なぜか、どや顔で帰ってきた。 →お泊りより、おねしょ でしょう。

初めてのお泊り

「る」が義母の家にお泊り。 オクがいない所で、一夜を明かすのは初めて。 「め」が寝かし付けた後、オクが帰ってくる というようなことは、何回もあるけど。 オムツ外しのプレッシャーもあるしなあ。 →夜中に呼び出されないか、とても心配。

夕涼み会

帰宅したら、誰もいない。 ???と思ったが、「る」の幼稚園の夕涼み会だった。 しばらくして、二人が帰ってきた。 ヨーヨーみたいなもので、キラキラ光って ピーピー鳴るものが、音が大きくて、うるさくて仕方ない。 「め」は、音が出る部分だけ捨てちまえ…

いつまでもそだててください

ずっーと悪い「る」。 乱暴、ダラダラ食べ、寝ない。 オクに爪を立てて、怒られた。 「そんな乱暴な子は、施設に入れる」と言われた。 「今日は1日ごめんなさい」と謝り、必死に、これを書いてきた。 →育ててやろう。

おねしょ

4月に「る」の夜のオムツ外しをしたが、失敗した。 ここのところ、パンツの上からオムツをはいてみたりして おねしょをしないかな!? という目安ができた。 「る」も挑戦してみたいということで、オムツを外した。 結果、毎日のように失敗。 夜中にオクが起…

九九

「る」が賞状とバッヂをもらって帰ってきた。 九九の暗唱ができるようになり 園長先生の前で暗唱して、合格したらしい。 でも、暗唱ができるだけで、掛け算はできない。 2×4は? とか聞いても、答えられない。 →何の意味があるのかなあ?

誕生日

祝日も出勤だし、誕生日も嬉しくない。 「る」とは、ばぶちゃんは3歳になった とか言って、年齢をごまかしている。 外で余計なことを言いそうだから。 頭痛を持って帰宅だから、今週もさえない。

異臭騒ぎ

夕方、オクが騒ぎ出した。 エアコンがきいた部屋にいれば良かったのに。 聞いてみると、「朝早くからハトが煩い」とのクレームがあり 管理人がハトよけの薬剤を撒いたらしい。 告知するとか、もう少し考えてくれれば良いのに。

うおべい

最近、回転寿司なことが多くなった。 たまに他で食べると、ガッカリすることが多い。 「る」もマグロやカツオが食べられるようになり ますます、利用することが多くなりそう。 「め」の誕生日で、焼き肉の予約を取ろうと思ったが 満席で、今日の回転寿司にな…

当選しました。

ラウパのチケットが当選した。 今年も指定席。そして、Tシャツ付きにしてみた。 COBのキャンセルが取り消されたのが嬉しい。 あと、一つ二つ、バンドが追加されるのかなあ。 →SABER TIGER なんかどうでしょう?

話が通じない

ここのところ、年配の方と話が通じなくて、困っている。 「め」の伝え方が悪いのかもしれないが。 AさんもBさんも、自分の主張を曲げようとしない。 途中で、曲げないことが分かったら、諦めるのだが 困ったことに、そこで、話が終わらない。 その後、延々と…

誕生会

「る」が幼稚園で、7月生まれの誕生会をやってもらった。 メンバーも同じだし、ほとんど去年と同じような内容らしい。 いつ測ってもらったのか、101cm、14.7kg。 →ちっちゃいなあ。 お土産は、キャラメルコーン!

もらいゲロ

「る」がもらいゲロをして、オクが呼び出された。 大事をとって、サッカー、英会話、バトンはお休み。 ノロだったら、最悪だけど、風邪とかでもなさそう。 →本人は、ピンピンしているので、安心した。

エレベーターの中で体操

夜の8時頃、1階の郵便ポストを見に行った。 エレベーターを呼ぶと、あのじいさんがシャツ一枚で乗っていた。 しかも、手すりに手をついて、体操をしている。 そのじいさんは、最上階まで上がってきたくせに降りない。 気持ち悪いから、無視して、別のエレベ…

怒ってばかり

「る」からすれば、怒られてばかり。 「る」が怒られるようなことをわざとやる。 オクか「め」が止めるように言っても 同じことをしばらく繰り返して、何度も怒られる。 エサやり係(面倒を見る大人)が多い場合は 酷くなるので、気を引きたいだけだと思うが…

キャラ設定は禁止らしい

プールの授業を前に憂鬱そうな「る」。 お風呂で、顔が少し濡れることも嫌いだから。 幼稚園で、先生に、こう言えばと言ってみた。 「「る」はアンパンマンだから、顔を濡れると力が出ないから プールに入らないで良いですか?」と。 「る」の回答は、幼稚園…

忙しい1週間

6月は暇だったが、7月に入ったら、忙しくなった。 オクには勘違いされているが、残業がないから、暇なのではなくて 残業がなくても、忙しい時は、次から次へと仕事が来る。 Kさんと二人とも、定時で帰るつもりで仕事をしているから 当日の納期の仕事は、定時…

最後のABC

市が開催している、英語リトミックが 「る」の習い事の始まりだった。 すぐに、それが中断してしまったので サークルとして、オクが運営して、3年程が経った。 最終的には、「る」と、もう一組になってしまい そろそろ、潮時だったのかもしれない。 「め」も…

うなぎ

久々のうなぎ。 写真を撮ろうとしたら わからんちんが邪魔をしたいらしい。

太った原因

健康診断時点で、去年より、3kg太った。 オクに朝飯の影響?と言われたが、やっぱり、これかなあ? 今日の夕飯後のデザートは、フレンチトースト。

ボーナスは出るみたい

先週末、自己評価のシートが配られた。 ということは、とりあえず、夏のボーナスは出るみたい。 新社屋の建設とか、売上高の減少とか、マイナスの要素はある。 その前に、決算ボーナスはどうなる?

だる〜い

本格的に暑くなった。 昨日、エアコンをつけなかったから 熱中症気味なのか、頭が痛いし、ダルい。 その反動で、今日は、エアコンをつけっ放し。 でも、新しいエアコンの使い方が悪いのか 調子が悪いのか、なかなか冷えない。 →一度、見てもらう?

土曜に決めたっ(ラウパ)

ヘッドライナーが決まったところで 土曜日のチケットの抽選を申し込んだ。 観たことがあるのは、EXODUS と MASTERPLAN のグラポーさんだけ。 日曜日より、4組もアーティストが少ないから 第7弾以降の発表に期待。