2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コアラを利確

前回、豪ドルを買ったのが最高値付近。 それから、5円以上下がってドキドキしたが値が戻った。 怖いから、さっさと決済した。 →レートより、スワップの利益の方が多かった。

初焼肉

久しぶりの焼肉。 この前に行ったのは、小たれが離乳食の時。 ある程度、動き回れるようになったら、怖くて、食べに来れなかった。 今日は、散々、鉄板は熱いから、と言い聞かせておいた。 でも、席についたら、いきなり「さわってもいい?」。 →まあ、火が…

売れ過ぎ

今日、終了のオークション。 30個中、26個が売れてしまった。 値が上がったり、多く売れたりすれば、嬉しいが 途中で「もう売れないでくれ!」と思ったくらい。 →土日が大変。

怒るまい

今日は小たれを怒るのは止めよう と思って帰るのだが… いつもいつも常時ハイテンションに呆れる。

怒りたくはないが

小たれとオクが帰宅。 久しぶりの一緒の夕飯で、小たれの行儀の悪さに呆れる。 できること、話せることが多いから、分からなくもないが しゃべりっぱなし、遊びっぱなし。 注意すると、屁理屈、言い訳、大声。 1日中、オクも怒りっぱなしらしく、二人で怒る…

何とか乗り切った

体調が悪く、朝はツラかったけど、何とか乗り切った。

諸事情

オクが帰ってこない。 →また映画か?

久しぶりの頭痛

しばらく風邪以外の頭痛はなかったが、今日は午後からツラい。 とりあえず、1日仕事をして、無事に帰宅。 ちょっと寂しいが、小たれがいなくて助かったかも。

ハロウィン好き

昨年に続いて、小たれはハロウィンパレードに参加。 なぜか、誕生日やクリスマスなどのイベントの中で 一番好きみたいで、一年中、じゃこらんたんで遊んでいる。 今年はオクが作った衣装で、ひよこと雌鶏らしい。 →よくやるわ。

風邪気味で寝坊

ここのところ、風邪気味なのと、週末にドッと疲れが出るのとで 普通に起きられず、朝寝坊した。 →昼頃にはなんとか回復。

小たれと引きこもり

小たれと二人で留守番。 小たれは鼻がズビズバで、「め」も風邪気味なので 結局、一歩も外に出ず、引きこもり。

ANTENORの大福

オクが気に入って、今週、二度目。 柿には興味はないが、大きめの大福がなんとも言えない。 →他の味の大福も食べてみたい。

Blood In Blood Out

EXODUSの新作。 ここしばらくは手を出していなかった。 この前に普通の新作を買ったのは 「Pleasures Of The Flesh」だから、20年以上前。 緩い感じで始まったと思ったら、やっぱりきた。 ザクザクのクランチと、跳ねるようなリズム。 ライヴもそうだったけ…

Absolute World

ANTHEMの新作で、ボーカルは森川さん。 かなり変わると期待していたが、ANTHEMは変わらず。 森川さんの方がより好みの声ではあるけど 英三さんとの違いは、今までの認識より小さくなった感じ。

ANTHEMとEXODUS

共に最新作が届いた。 こういう買い方をする人も少ないと思うが。 共通点としては、ボーカリストが古巣に戻ったこと。 →どっちも楽しみ。

アゲハ三郎が羽化

朝、洗面所で顔を洗っていると、後ろから、「パタパタ」。 振り向いたら、アゲハ三郎が羽化していた。 アゲハ次郎がさなぎになった実績があるので アゲハ三郎のさなぎを洗面所の棚に置いていた。 さなぎのまま越冬するものと思っていたが… 雨模様で、ちょっ…

ビスを発見

仕事中、ふと、後ろを見たら、小さなビスが落ちていた。 何のビスか確認したら、少し前に梱包した製品のものだった。 支給された部品が良くなかったとしても 検査をしたウチらが怒られるところだった。 →危ない、アブナイ。

IRON MAIDENは共通語

耳が遠いかも!? ということから、Kさんとラウパの話。 ほぼ同年代だから、LOUDNESSは懐かしいと言っていた。 メタルの話で、例えばどんなの? ということで IRON MAIDENとか? と聞かれた。 LOUDNESSもIRON MAIDENも30年以上現役で凄いけど メタル=IRON M…

封印を解いたら

ラウパの予習でやっていた封印を解いた。 なぜか、日本のバンドが聴きたくなった。 行きは SABER TIGER を爆音で。 まだ、耳が遠いから、ボリュームが大きいはず。 帰りは未練から KREATOR を大爆音で。 →ミレさん、また今度!

一夜明けて

やっぱり、右耳が使いものにならない。 小たれには、改めて、謝った。 あんなに音が大きくて、ゴメンと。 2日目のKREATORを観たかったが 次回の単独公演を期待して、待つことにしよう。

総評

尻が痛い。 LOUDNESSから、8時間も座って観ていて、楽した罰かな。 大音量で、耳が疲れるので、興味のないバンドの出演中は ドアの外に出て、耳を休めた方が良いと反省。 オクがバイクを置いて行ってくれたから 9時20分頃には家に着いていて、楽をさせてもら…

ARCH ENEMY

いろいろ疑問というか… 前作からの曲が多くて、盛り下がっていた。 アリッサさん、マイクスタンドはバーベルにしちゃダメでしょう。 旗を振るのは、明日のKREATORとかぶってるし 頭グルグルは、二つ前のバンドが三人でやってたし。 「Nemesis」は普通にやる…

DRAGONFORCE

マークさんがサングラスをかけて出てきて ロックスター気取りかよ、と思ったが ルックスが良いとは言えないメンバーの中で 一際目立つ存在で、やっぱりカッコイイ。 大分、耳がいかれてきたからかもしれないけど ドラムとシャウトの声しか、聞こえやしない。…

RAGE

音のバランスが最悪で、残念だった。 ワグナーさんの声が聞こえない。 出てはいるけど、他の音が大きくて、埋もれてしまっている。 全曲知っているはずが、かなり進まないと分からない曲も多かった。 「Don't Fear The Winter」が聴けて感動。 00.Intro 01.C…

DOWN

ひたすら遅くて、重い。 好みの音楽ではないのだが、アンセルモさんが好きになった。 1曲1曲、曲を紹介するし、叫んでいるだけでなく この人は歌っているところが好感がもてる。 終わりから3曲目くらいでやった、明るい曲調の曲が好きになった。 最後はメン…

AMARANTHE

歌う人が続けて3人出てきて、知らなくても、楽しい感じ。 途中から、音が大きくなりやがって、これも苦痛。 ゆっくりな曲が多く、大嫌いなラップ調の曲もあり、好みではなかった。

SOILWORK

サークルピットが二つもできて、凄い盛り上がり。 最初は声が聞こえなくて、曲も知らないから ただ煩いだけで、苦痛だった。 →ごめん、な感想。

LOUDNESS

イントロの鐘の二つ目で、もう涙。 最新アルバムの曲が多く、アリーナの盛り上がりは今一つ。 聴き込んだから、かなり楽めて、「Mortality」はしびれたわ。 最後はクレイジーな2曲でしめるかと思ったら 「S.D.I.」のトドメで、号泣。 「Esper」で、叩きのめ…

ここからよ

オクに小たれを迎えに来てもらい 外で、安い昼飯を食べて準備万端。 →さあ、LOUDNESSだ。

ダメだった

小たれを連れて、LOUDPARK14へ。 ゆっくり入場したら、仮面女子が始まっていた。 ホールに入ったら、大音量で、小たれは拒否反応。 ドアの外でないとダメだった。 →ゴメンよ。