2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

LOUDPARK16 開催決定

10月8日、9日、さいたまスーパーアリーナにて。 今年も3ステージ制とのこと。 座って全部が観られる、2ステージ制も良かったけど 聴きたくないものは、煩いだけで、苦痛だったからなあ。 3ステージ制で、選択肢が多い分、ベターかな。 →お金を貯めて、体を鍛…

給料日

もう、3月が終了。 欠勤した分は、残業で相殺。 正式に有休が発生して、詫びも入っていた。

タイヤのローテーション

車検の時、前輪が減っていると言われたので あるショップに寄って、タイヤをローテーションしてもらった。 買ってから一度もやっていなかったから、減り方が均等でない。 3年以上経っているし、今年中に履き替えかなあ。

怒られるらしい

先週、風邪で休んだ時、設定されていた会議が中止になった。 その再設定の連絡のメールで、社長の怒りがいろいろと… それが、他の人にも向けられたものなのか、分からないが 次の会議の出席予定者は、欠席したら、始末書を書かせる ということも記載されてい…

暇な月曜日

仕事がひと山、越えたみたい。 仕事量が落ち着いていて、手持ち無沙汰。 寝てられるぐらい、不真面目なら、楽なのだが。 →忙しくて、次から次へと… の方が楽。

自治会の仕事が終了

自治会の理事の任期は、3月末まで。 今日、次期の理事、幹事の会合が開かれているはずだから 事実上は、仕事が次期の人に移ったことになる。 先週、受け取った、全戸配付のチラシを 今日、オクとポスティングしたから、これで、完全終了。 用具などの引き継…

風邪が抜けない

風邪が抜け切らない。 これでは、母の見舞いにも行けない。 咳が出るから、歯のクリーニングの予約も延期。 →明日で、終わりにしたい。

精勤賞

「る」は皆勤賞ではなく、精勤賞だった。 今日もそうだったけど、耳鼻科に寄った後、遅刻して行ったりしたから。 本人は、皆勤賞という言葉に憧れていて、そのつもりで頑張っていたから ちょっと納得していないようだけど、遅刻してるからねえ。 目の前の人…

報告書完成

ダメダメだけど、とりあえず、完成。 営業からお客様に提出しているはず。 →なんと晴れ晴れしいことかっ。

あと1日

「る」の皆勤賞まで、あと1日。 熱があったり、耳が痛かったりするが 明日は、気合いで治っていると思う。 ダウンしていても、リヤカーで運んでやるよ。 →○八世代だけ分かる…

有休が発生

上司から声がかかり、「ごめんね」と。 規定のことはよく分からないが 入社した年は段階を踏んで有休が発生するが どこかのタイミングのものを付与していなかったとのこと。 ということで、2日間、有休が発生した。 国技館にメイデンを観に行こう、なんて無…

諦めて帰る

某F1関連の報告書。どうしても書けないわ。 本来の期限は今日なんだけど、客先提出は明日なので 9時までネバって、そこまでで、帰ってきた。 →明日は、一日中、この件で、ドタバタだろうなあ。

発熱

夜中から、熱が上がり、38℃くらいまで。 薬を飲んでみたが、そのまま下がらず、ダウン。 夜の段階で、37℃を切ったが 平熱が35℃に近いから、まだ違和感あり。

なんとかなりそう

薬を飲んで、安静にしていた。 熱が上がらないから、ダラダラと続きそうな気もするが とりあえずは、薬だけで、なんとかなりそう。

風邪の予兆

朝から、喉が痛いし、鼻も出る。 熱はないようだが、体がダルい。 →来たか?

連日の残業

今日も残業。 残業対応が前提で、予定が組まれているみたい。 母の所に寄ってこようと思っていたが、できず。 良いことと言ってもらっているので、まあいいかな。

爆買い!?

三回目のオークションが無事に終了。 売り上げは、右肩上がり。 爆買い!?かなと思ったら、そうらしい。 →取り引きが無事に完了できることを願う。

管理人の交代

マンションの管理人が交代するとのこと。 とても良い方で、「る」も懐いていたので、残念。 引退ではなく、異動とのこと。 事情はよく分からないが、考えられる理由としては 誰かと個人的に仲良くなり過ぎてしまったとか、その逆とか。 もっと何かを生かせる…

「め」が休むと・・・

電気ポットとコーヒーメーカーの電源が入ったままらしい。 ということで、「きてねっ!」と言われてしまった。 →とりあえず、何かの役には立っているみたい。

しっこ おん じ あしふき

厚着しているもんだから、風呂に入るために 服を脱いでいる時に、漏らしやがった。

1m15kg

「る」が身長100cm、体重15kgを超えた。 大きくなったなあ、とは思うけど 「だっこして」とか言われると… →まだ、赤ちゃんという気もする。

天然

オクが天然だから、「る」も似たのか。 幼稚園で、手紙のやり取りが流行っている。 きちんと、封筒のようなものに入れる場合もあるし 折り紙に書いて、折るだけの場合もあるようだ。 最近、「る」は男の子から手紙を渡された。 「なんかさあ、あおいんだけど…

嵐が去った

毎年、この時期に、オクのお父様がやってくる。 「る」はいろいろと、おもちゃを買ってもらえる ということで、印象が強いらしい。 「来年は来い」と言われたが。 →行く!?

外国人からTEL

オークションのことで、電話するのは初めてかな。 落札してくださる方で、日本人ではない方も少なくない。 片言の日本語は通じるが、操作に慣れていなかったり 郵便番号が6桁だったり… 突然、電話がかかってきて、びっくりしたが 落札者のお友達と話をして、…

車検終了

予定通り、車検が完了した。 見積もりより安くて、18万円程ですんだ。 前タイヤが減っているらしいので ローテーションをしてみようかなあ。

キーレス

前の会社の社有車でも使ったことがある、キーレスなんとか。 代車に付いていて、アクセスキーを持っているだけで ドアロックのON/OFF、エンジンのON/OFFが簡単。 二日使っただけで、キーを出して、ロックするとか キーを回して、エンジンをかけるとかが煩わ…

車検の見積もり

車検の見積もりの連絡があった。 ほぼ予想通りで、約20万円なり。 →そんなもんでしょう。

車検

車を車検に出した。 調子は悪くないけど、10万kmを超えたし 足回りの部品も交換するだろうし 20万円はかかるかなあ。 代車では、初めてのナビ付き。 ストラーダだから、いじり倒してやろう と思ったが、検索ができやしない。 あれっ、走行中だった? →素人み…

上がってくんなよ!

マンションで、エレベーターを降りて、外階段を上がろうとしたら 自転車が置いてあって、男が景色を眺めていた。 自転車まで持ってきやがって、ずうずうしい。 関係ない奴は、上がってくんなよ! 次回はないよ。 →通報してやる。

そんなに悪くないような…

母の病院に寄ってきた。 伯母の話では、かなり弱っている、ということだったが 先月と同じように、起き上がって話をした。 病院のデータ的には悪くなっているので それだけ、周りに心配をかけないように 頑張ってしまっているのなら、かわいそうな気がする。…