2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

月末にピグマ

月末の今日、「る」がピグマをやり切った。 先月も同様で、月末にまとめてやるようなら 解約する、ということだったはずが とりあえず、継続するようだ。 通信教育は、「め」もためてしまい 提出しなくなって解約したことがあるが オクも同じようなことがあ…

全てがうまくいかず

今のシフトの月、火、木、金で、一番心配な火曜日。 2日目で、時間が短いし、タクシーも多い。 そんな中、待ち時間は長いし、客単価は悪いし、行き場もない。 4時間で、1万円を想定していたのに対し、4000円。 その後、無線で呼ばれて、病院へ送ったら そこ…

待ち時間が長い

午前中は、気が付いたら、駅のプールが空。 人身事故で、電車が止まったらしく、忙しくなった。 でも、その影響で、道も混んでしまい 思ったより、回数はこなせなかった。 午後は、待ちの時間が長く、連続して仕事ができず。 深夜に当たりも出ず、最低限の営…

ハッシュドビーフ

オクの誕生日なので、「る」と夕飯の支度。 ハヤシライスを作ろうということで、買い出しから。 牛肉、玉ねぎ、マッシュルームを炒めて 固形のルーを入れたら、それなりのものが完成した。 マッシュルームを切るのと サラダの盛り付けは、「る」が担当した。

オオカマキリのメス

少し前に、オクが捕まえた、オオカマキリのオスを連れて エビの公園へ、「る」と、彼のエサ取りに行った。 チョウを何匹か捕獲した後、オオカマキリのオスを発見。 すると、同じ場所に、メスと別のオスがいた。 1匹のメスに、2匹のオスが言い寄っていたよう…

就業促進定着手当

転職して、6か月が経過した。 ドライバーとしては、まだ、4ヶ月だが。 「就業促進定着手当」なるものがいただけるかも!? という時期になった。 6ヶ月で支給されたものを合算すると 確かに賃金的には条件を満たしているので 申請書を会社に提出した。 が、…

おにぎり伝説、炸裂

夜食に、おにぎりを持って行くと 遠くまで行って、営業区域外だから、回送にして ゆっくり、おにぎりが食べられる、ことが多い。 最後に、営業区域の北限まで行き、余裕で、諭吉さんが飛んできた。 →結果、初日の昨日とほぼ同等の営収を得ることができた。

台風フィーバーは!?

タクシードライバーになって、初めての台風。 台風は被害が出るので、期待するのは「いけないこと」 かもしれないが、被害が出ない程度に雨が降って 仕事が増えれば良い、と期待をしていた。 が、大した雨は降らず。風も大したこと無し。 ここのところ、木曜…

台風接近中

最低限の備えはした。 結局、物置は、そのまま、何もしていない。 日を追うごとに、予報が良い(影響が少ない)方向に なってきているので、進路が逸れるのを祈る。

キッザニア

「め」が付き添う、という案もあったが 行ったことのある、オクと行った方が 効率良く回れるだろう、ということで、オクに任せた。 「め」は豊洲まで、ドライブで、お迎えだけ。 また、行くのかなあ!? →今度は、「め」の番?

久々の園芸作業

今日から、3連休。 ダルかったり、暑かったりで しばらく、園芸作業をしていなかったが 久しぶりに植え替えをした。 あとは、梅雨から夏にかけて、ダメになった鉢の整理。 これが無数にあって、秋から冬の置場の入れ替えをする 必要もあって、やることは、盛…

ライバルが少ない

今日は、連休中の日曜日で、単発。 出勤表の札を見ると、出動する台数が、かなり少ない。 お彼岸だし、大安だし 「これはチャンスかも!?」 と、隣の先輩ドライバーが言っていた。 少し営業すると、それを実感した。 タクシーが少ないから、チャンスだとい…

温水プール

今年の夏は、プールに行けなかった。 去年は、毎週、より、たくさん行った気がする。 「る」は、かなり行きたかったらしく 午後から、オクと出掛けて行った。 「め」は、午後まで転がっていたので 迎えに行って、夕飯を食べて帰ってきた。 →今度は、「め」の…

連続ワンメーター

深夜割増の時間に入って、連続ワンメーター。 回転良く営業できるということで、全く気にせず 笑うしかなかったが、その後、倍、倍で。 大当たりは出なかったけど、2日目の目標は達成。 昨日、目標を達成できなかった分を取り返した。 初日より、3時間程、短…

年収500万円!?

この前の勉強会で、いろいろ聞こうと思っていたことが あったのだが、結局、営収を増やすことにしか 焦点が当たってなくて、少しガッカリした。 その場で、「年収500万円を目指してみては!?」 という提案があった。 細かい歩合や計算方法が不明なのだが と…

本採用

昨日の夜、無線室から例の連絡が入った。 「安全な場所に車を止めて、無線室に連絡してください」 ドキドキして連絡すると、本採用の書類を提出するので 6時まで残るように、との指示。 とりあえず、本採用になり、有給休暇も発生した。 休めば、営収が無い…

今月度の最低営収

無線待機と駅のプールの繰り返し。 駅からのお客様の単価が良いが 無線やアプリの客単価が悪い。 どちらもやっていたから 最低限の仕事ができた、とも言えるが… 深夜の駅からの客単価が悪く、営収が伸びなかった。 4時から勉強会なので、3時半過ぎギリギリま…

引き出しが増えた

今日は、どこもライバルが多くて、行き場がない。 仕方なく、遠いが、待機場所になっている病院に行ってみた。 今日は、先輩ドライバーがいて、入り方を教えてもらった。 ちょうど時間帯も良かったようで、2回仕事をすることができた。 引き出しが増えたこと…

公休なのに何もできず

今日は、公休。 物置を処分する作業を進めるはずが 体調が良くなくて、何もできなかった。 →大きな台風が来ないことを祈る。

伸び悩み

今月度の初めは良い営収を記録していたが ここにきて、営収が上がらなくなってきた。 単に、運が良かっただけかもしれないが なぜ、ダメなのか、考えてみた。 ・特定の顧客がいない これは経験が少ないので、仕方のないことだと思うが この日、この時間に、…

夜中のフィーバー

深夜に大雨が降って、フィーバー。 間を空けず、仕事が取れるのは良いが 深夜にしては、客単価があまり良くない。 駅に戻りたいが、途中で無線を取ってしまい 駅のプールが混んでしまった。 それでも、最後に乗せたお客様が当たりで 何とか、標準的な営収を…

経由して、3ヶ所

深夜、駅周辺をウロチョロしていたら ラーメン屋の前で、手が上がった。 1人乗せたら、あと、「二人来るから待ってろ」と。 飲んだ後、〆にラーメンを食べたらしい。 〇〇経由、〇〇経由で、最終的に板橋だそう。 これはラッキーと思ったが… 途中、適当な指…

あまり眠れない

徹夜で仕事をするようになり 睡眠時間帯がバラバラになった。 極限まで眠たくなってから寝るので 3時間もしないで目が覚めてしまう。 →これで良いのか?

オケラを拾って、着払い

今日は、2日目なので、昼から営業。 客単価は悪くないものの、仕事と仕事の間が空いてしまう。 夕食に戻ろうとする、夜8時の時点で、まだ、7回。 まだ、帰れないので、駅周辺で少し粘った。 銀座通りで、オケラを拾うことができた。 いや、パチンコですって…

あのバスを追いかけろ!

タクシードライバーで、経験したいことの一番は 刑事ドラマでよくある、「前のタクシーを追いかけろ」。 今日は、似たようなことがあった。 普通は、お客様を乗せることがない場所で、お客様を乗せた。 タクシープールに入る際、プールが満タンの時 プールに…

よこよし

頭痛が酷くて、ほぼ1日、横になっていた。 台風の影響もあるのかなあ。

Bath Window Art

「る」の落書きだけど。 久々に書き換えたらしい。 シマリスとブドウの葉っぱはオク。

厳しい → フィーバー → 大当たり

昼から5時までで、4回。 かなり厳しい展開だったが、夕方、ゴロゴロと… 激しい雨が降り、フィーバーが始まった。 お客様が降りると、あれ程取れなかった アプリの仕事がすぐに取れる。 物凄い量の仕事が発生しているらしく 駅の反対側に呼ばれることも多くて…

30回

何度か、仕事が空いてしまう時間帯があったが テンポ良く、次々と、無線で仕事がもらえて 結果、30回で、回数の最高を記録した。 回数が多いということは、客単価が安いのだけど。 →充実した1日だった。

ヒマな方が

暇な方が疲れるようだ。 昨日は、単発なので、暴れるつもりだったが 朝の勢いがなくなり、途中で失速。 暇になってしまったから、余計に疲れたようで ほぼ一日、のんびりしてしまった。