2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

回る寿司

焼肉に行こうという話もしていたのだが 車の修理を申し込んで、もう一度 状態のニュアンスを聞くと、長くないらしい ようなので、なるべく温存して、通勤しか使わない。 ということで、歩いても行ける、回る寿司で、夕飯。 →2週間、もつかなあ?

丁寧な運転を

いつ壊れるか分からない状態。 「急」がつく操作はしないのはもちろんのこと なるべく回さないで、一定速度を保つようにした。 →明日も無事に帰って来れますようにっ。

パンダ、恐るべし

今日、終了のオークション。 変種で、パンダの名前が付いただけなのに 驚く程、高値が付いた。 →たくさん買っておけば良かった。

ミッションが壊れた

ディーラーに持って行った。 カラカラ、ガラガラ、走って行った。 ミッションを交換しないと、ダメだそう。 いつ壊れるか、分からないが、走ってはダメ とは言われないので、走って帰った。 部品の手配をしてもらい、しばらくは、様子見。 →止まらないことを…

車の異音

朝、駐車場に止める時、二回バックできず 少し前に出たら、三回目は大丈夫だった。 とりあえず、パンクはしていなさそう。 一日中、気になってはいたが、帰りに走り出したら カラカラ、ガラガラと、前から異音がする。 ガソリンスタンドに寄ったが、ちょうど…

英語の勉強

「る」の幼稚園のチャレンジブック。 「る」は頑張って、やっと、レベル19。 「る」が課題を、ひらがなで、メモってきたものを 「め」とオクで、英単語を調べて、教える。 出題を直接聞いていないので、単語が名詞なのか 形容詞なのか、よく分からない。 そ…

一日中頭が

昨日に続き、朝から、頭痛。 外来種の駆除を体験する、ツアーに参加の予定だったが オクと「る」だけで、行ってもらった。 TVの取材が来ていたらしいが、二人とも フジテレビのニュースに写っていた。

ニガニガ

「る」がいつも指を口に入れるので 噂のニガニガのトップコートを購入。 早速、舐めてみたが、あまり感じない。 オクに聞いてみたら、舌の奥の方で、ということで じっくり、舐めてみたら、さすがに不味い。 「る」が寝てから、爪に塗ってみたら 夜中に苦か…

静か

今日は、広い部屋に一人の時間もあり とても、静かに仕事ができて、効率が良かった。

ボーナスが出るぞっ

そろそろ、その季節。 自己評価シートが配られたので ボーナスが出るらしい。

Scream Bloody Gore

DEATH の1stアルバム。 4th ⇒ 3rd ⇒ 1st と連続して聴いたが 一番インパクトがあったのが、これ。 最初はデスメタルだった、と聞いていた。 確かに、そういうスタイルをとっている曲もあるが 結果を知っているからなのか、とてもキャッチーな感じ。

Engraved

ANTHEMの最新アルバム。 先におまけのDVDを観た。 外部のライターが作詞した曲があること 清水さんの作曲した曲が多いこと を知って、それを意識して聴いてみた。 歌詞にちょっとした違和感を感じた曲は 清水さんが作詞した曲というのが分かっただけで さす…

眼精疲労か!?

昨日から頭痛で、朝もダメ。 何とか、昼に動けるようになり、午後から出勤。 昨日、3時間以上も、顕微鏡を使ったので 眼精疲労から、頭痛になったのかも!? たまにある仕事なので、目を労りながら 仕事をして、頭痛にならないようにしたい。

まとめて3枚

あるアーティストのCDが何枚か オークションに出品された。 玉数が少ないものらしいのだが 即決価格が設定されていたので ポチポチポチッと、3枚まとめて落札。 →格言:買える時に買え。

週明けは頭痛

今週も週明けの月曜日から頭痛。 →悪いパターンになってしまった。

のんびりと

昨日、ほぼ、「る」と二人で、疲れたので 今日は、家族3人で、のんびりと、うだうだ。 洗濯して、植え替えして、天気が怪しいと思っていたら 午後から、ポチポチ、降ってきた。 →また、大したことができない、週末。

もうすぐ、5000回

遠くに住む祖父や、友人等に見せるために 「る」を写した動画を某サイトにアップしている。 誰でも見られるが、ごくプライベートなものだし 再生回数は、1年で、10回とかで 少ないものだと、3回しか再生されていないとか。 それ以上だと、誰が見るんだろう?…

歓送迎会

会社全体ではなく、属する課の飲み会に参加。 当然と言えば、当然だけど、入社3年目くらいまでの 社員達と話をしていたら、23才、23才、25才とのこと。 改めて、自分の年齢を意識した。

奥の手

今日、終了のオークション。 生長期の植物を送ると、少なからず、ダメージがあるので 葉が枯れた後、球根の状態で、出品している。 根っこの状態が見られるから、買う側のメリットはあるが 球根でも、生長期に芽が出るとは限らないし 最悪、品種が間違ってい…

人間ドック

毎年恒例の健康診断。 受付が始まってから着いたが 今年は、かなりスムーズな印象だった。 去年は、待っている間に、二三度、眠たくなったから。 食べない人が、隣にいるのが、信じられないのだが 楽しみなのが、終わった後の昼食。 季節ごとに、メニューが…

Cause For Conflict

KREATOR の7thアルバム。 聴いたことはないのだが、前作がスラッシュっぽくなく 問題作のようで、評判が悪いようだが このアルバムは、まあ、スラッシュでしょう。 一度、聴いて、気に入ってしまう曲もあるが このアルバムは、ライヴで演奏している曲はない…

頭痛の持ち帰り

午後から、久しぶりの頭痛。 ここ2週間程は、調子は悪くなく 少し頭痛を感じても、長く続かなかった。 今日のは、ウチに帰ってからも治らず。 →薬を飲んで、早く寝よう。

110cmに4cm足りない

箱根に行った、「る」とオク。 某プールの巨大滑り台の身長制限が110cm。 明日までに、4cm背を伸ばすとか言っていたが そんなことは、無理な話で。 でも、ナチュラルハイな状態で出掛けたが 無事に帰ってくるのであろうか。 →静かになった。

お父さんと遊ぼう

「る」の幼稚園のお父さんのためのイベント。 今年で、3回目で、やっと、最後。 30℃近い予想気温が出ていたが 園庭は、木陰が多く、それほど暑くなかった。 ラジオ体操の後、なべなべそこぬけなどで遊んだ後 最後に、重労働!?が待っていた。 園児を運ぶ、…

Individual Thought Patterns

DEATH の5thアルバム。 DEATH の曲は、全く聴いたことがなく WARBRINGER がカバーしたのを聴いたくらい。 あの本を読んで、聴いてみたくなり とりあえず、日本盤で入手しやすかったのがこれ。 ここ2ヶ月間程で聴いた中では、1番か2番に良い。 ドイツの VENDE…

今日に限って

オクが遅くなるから、早く帰ってきて と言われていた日に限って、残業。 担当の人に「どれくらい?」と聞いたら 「真夜中にはならない」と返ってきたので 憂鬱な気分で残業していたが、9時前には解放された。 →明日も忙しいぞっ。

Kさんが退職

Kさんが来月いっぱいで退職するとのこと。 何も言わない上司の下で仕事をしてきたが その間に入った管理職が原因で命を縮めたと思う。 入社して以来、毎日、お隣さんに 会社の文句を言ってきたというので 「め」は、文句があるなら、辞めりゃあいいぢゃん! …

ファミマカード

SG17の代金を払いに行った。 各コンビニの選択が可能で、ファミマカードを 持っていたので、ファミマを選んだ。 行ってみると、少し前から、カード払いができなくなっていて ファミマカードを持っている意味がなくなった。 他のコンビニが可能なら、さよなら…

Beneath The Remains

SEPULTURA の3rdアルバム。 5thと比べると、はっきり、スラッシュメタルで 安心して、耳をあずけられる。 今日、初めて感じたのだが 声が OUTRAGE の橋本さんと似ている。 →次は、4th?

SG17 ⇒当選

「しきがみのつどい2017」のチケットの抽選に当選した。 これで、代金を入金すれば、チケットは手に入る。 →さて、どう休もう!?