2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Double Dealer

PURE ROCK JAPAN LIVEが終わっても、日本のバンドばかり聴いている。 その中でも、下山さんの暑苦しい声にハマってしまった。

持株会

持株会の明細が届いた。 ウチの会社の株価がどれくらいかは認識しているが、改めて見ると… 評価額が買付金の1/4くらいで、売るに売れない状態。 →せめて、今の倍の株価になってくれないかなあ。

リクエストを投票

陰陽座のファンクラブのイベント「しきがみのつどい」は 今年は演奏曲をファン投票で選ぶということで、聴きたい曲を投票した。 まずは、ライヴで聴いたことがない「降臨」「眩暈坂」。 いつでも好きなベスト3「面影」「烏天狗」「彷徨える」。 聴いたこと…

来週から再就職活動開始

再就職支援をしてくれる会社から連絡があった。 「来週の○○に来社してくれ」と。 「写真を撮るから、スーツにネクタイで」と言われて焦った。 スーツなんか、10年くらい着ていないし、髪も切らないとっ。

カルガモとルアーマン

朝、会社の前の水路を見たら、カルガモの親子がいた。 ヒナは、5羽で、可愛い盛り。 帰りに見ようと思ったら、ルアーマンがいた。 ヤワヤワなロッドで、フロッグを使っていたようだが… →ナマズは見たことがあるけど、狙いは何?

告知

どのタイミングで退職することを連絡しようかと思っていたら メールでグループ内に展開された。 →こんなポンコツ社員でも気を使ってくれる人もいて、嬉しかった。

VALTHUS

昨日、クラブチッタの前で、サンプル盤をいただいた。 それ程、個性的な音だとは思わないけど、 好き嫌いを聞かれたら、間違いなく、好きな音楽。 →もう一つ何かあったら、ハマッてしまいそう。

動ける

ライヴ明けで、動けなくなると思っていたが、ほとんど筋肉痛もない。 →明日か?

腹を噛まれる

お風呂で、小たれの頭を洗っている時、腹を噛まれた。 お腹とは言っても、ヘソの下で、皮が弛まない所なので、かなり痛かった。 思いっきり、怒鳴って、泣かした。 すぐ後 「ここいたかった?」とか言って、指さしているくらいで、懲りていない。 →しばらく…

総評

体力的にも余裕があったのも要因だが、NoGoDが一番楽しめた。 団長が「失う物は何もない」と言っていたけど 知らなかったバンドを知るという意味では、NoGoDの一人勝ちでしょう。

アンコール

少し期待はしていたが、陰陽座の後、全出演バンドによるセッションがあった。 それにしても、曲が微妙… 各バンドのコメントの方が楽しかった。 ・20th Century Boy/T-REX

陰陽座

ラストは陰陽座。 体力的にも辛いので、最後列から観た。 組曲「鬼子母神」から始まったので、「まさか」と思った。 結局、ショートバージョンだった。 その他の曲で、「わいら」「骸」あたりが聴きたかった。 →イベントでも、陰陽座は陰陽座だった。 1. 組…

GALNERYUS

段々と楽しめなくなってきた。 SABER TIGERが終わってから、無理矢理割り込んでくる奴らが。 Syuさんの目の前で、ギターは堪能できたけど グチャグチャな状態で、慣れていない人も多かったみたい。 0. REACH TO THE SKY (SE) 1. THE PROMISED FLAG 2. MY LAS…

SABER TIGER

予習不足の一言。 ノリだけで楽しめるような曲ではないし 大音量では知っている曲でも分からないこともあった。 0. RISE 2001 (SE) 1. ANGEL OF WRATH 2. LIGHT-THUNDER-LIGHT 3. PUSH 4. ENDSVILLE 5. THE HAMMER 6. HATE CRIME 7. THE ACTIVIST'S CREED 8.…

NoGoD

幕が上がった瞬間、前が空き、猛ダッシュ。 気が付いたら、渦の中にいた。 メタルっぽい曲はほとんど聴けて良かった。 新曲と言っていた曲は、疾走感がタマラナいわ。 「闘争本能」で燃え尽きた。 1. 神風 2. 絶望、バイバイ。 3. 空の公園 4. カクセイ 5. …

キツそう

柵が少ないから、右端の5列目に立っている。 開演まで、まだ30分もある。 ピットができるような雰囲気ではないが、立ち続けは辛いかも。 →ホドホドにするつもり。

PURE ROCK JAPAN LIVE2013

同じ整理番号が複数あるみたいで、入ったら、けっこうな人。 →いろんな人種がいて、面白い感じ。 公式Tシャツでは、SABER TIGERが二番目に印刷されているから 出演順は、N→G→S→Oか?

出演順は?

明日のPURE ROCK JAPAN LIVE 2013の出演順はどうなるのだろう? 公式ブログでは、一切公表しないとのこと。 SABER TIGER、NoGoD、GALNERYUS、陰陽座、と出演者発表順が 出演順だとすると、最近の集客力そのままということで、当たり前過ぎる。 集客力だと圧…

当選通知

しきがみのつどいのチケット抽選に当選した。 →楽曲投票はこれから。

The Ironhearted Flag Vol.1

GALNERYUSのリレコーディング盤。 小野さんの声に慣れていないけど、いろんな意味で、聴き易くなった感じ。 ツアーは後だけど、PURE ROCKで、ここから何が聴けるのか、楽しみ。

少し離れた公園へ

小たれを自転車に乗せて、15分くらいの距離の公園へ行った。 しゃぼん玉をやったり、池を見たり、遊具で遊んだり、バラを見たり… いろいろなものに興味があるのは良いけど、なぜ、小たれは落ち着きがないのかな。 →「め」に似たのか?

ぼてぢゅう

今日は、Tさんと外出。 都内方面へ行きたかったが、渋滞が酷く、引き返してきた。 昼飯は、レイクタウンに寄った。 ぼてぢゅう屋台で、お好み焼きそばを食べてみた。 →大阪風とか、富士宮風とか、いろいろあったけど、元はどこ?

退職願を提出

最終日の応募になってしまったが、退職願を提出。 人事から連絡も来ていたし、無事に受理されたはず。 あとは、6月末まで、生きていることと 退職金が支払われるまで、会社が存続してもらわないと困る。 →あとはそれから。

転職の本

転職に関する本を読んでみた。 思えば、ろくな就職活動もしたことがないし 転職活動で、常識とされることも、知らないことばかり。 →前途多難だ。

みんなでたべるとおいしいね

食事中、小たれが「みんなでたべるとおいしいね」と言う。 →餌やり係は、食べた気がしないんだけど… 家族三人で食べる食事は美味しいし、幸せなことだと思う。

うた

小たれがしゃべり始めた頃、話すことばを書き出してみたことがあったが 同じように、口ずさんでいる歌を挙げてみた。 全て完璧に歌うわけではないし、タイトルもあやふやだけど。 ・フランダースの犬 ・げんこつ山のたぬきさん ・でんでらりゅうば ・ABC…

カタカタつらい

頭痛で横になっている時に限って、小たれがカタカタで遊ぶことが多い。 かなりのスピードで走り回って、窓を突き抜けそうなくらい。 →これって、かなりつらい。

BURRN! 6月号

表紙の方のバンドもそうだけど 5月〜6月にかけては、欲しいアルバムのリリースが多い。 →厳選しないとなあ。

これ、きもちわるい

テレビにアサリかなにかの貝が映っているのを見た 小たれが「これ、きもちわるい」と言った。 →確かに。

きれいにたべたね

今日は、一家三人が揃って夕食を食べた。 早めに食べ終わって、デザートの支度をしていたら 小たれが「め」の椅子に座り、空になった皿を見て 「おとうちゃん、きれいにたべたね」と褒めてくれた。 →普通なんだけどね…