2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ポカをした

ポカをした。 先週したことが、今日、発覚した。 実際にポカをしたのは、二つの前の工程の人だから ポカ、ポカ、ポカ、と三人がポカをしたことになる。 あと、二つの工程を前に入れることも可能だけど 結局、ダメなのは自分だから、自分でできることを もっ…

出さない週末

いろいろと面倒なことになると嫌なので とりあえず、オークションは来春頃まで中断。 出品しないとなると、けっこう余裕があっていい。

下水側溝枡の掃除

自治会の行事をなかなか手伝うことができないし 「る」が下水に石をよく落としたりしているので 必須だと思って、参加した。 場所によってだけど、こんなにゴミや泥が溜まっているとは。 蓋を外して、ゴミをさらっただけで、腰が痛くなった。 →明日が心配。

眼科へ行けず

そろそろ行かないといけないのだが。 午前中に行きそびれてしまい、夕方、行こうとしたが 自治会の会合に出るので、結局、行けず。 →明日は?

焼き肉

昨日のびっくりぽんのお蔭!?で、焼き肉へ。 最近、「る」は焼き肉もよく食べる。 店員さんに膨れたお腹を見せて、合格をもらった。 そして、おまけは、「のびーるハンド」。 もらうのは、これで、三度目。 →また、来月。

びっくりぽん

今日、終了したオークション。 寒くなったし、今年は今日で終わりの予定。 たくさん出品していたが、クルクルさんに びっくりぽんな値段が付いた。 →次回は、3月頃かな。 明日は、焼き肉だっ。

サラダ付き

朝食は、おにぎりかパンのみだったが 今日は、野菜と玉子のサラダ付き。 炭水化物を最初に食べると、血糖値が一気に上がって… 良くないという話で、オクが作ってくれた。 糖尿病になったわけではないし、頭痛に効くのかも 分からないけど、しばらく、やって…

重い頭痛

朝までは調子が良かったのだが… 昼近くなったら、段々と頭が重くなってきた。 昼飯も食欲が出ない。 三時頃がピークで、休み時間のチャイムがなったら 即行で、ほとんど気絶状態。 夜になったら、少し良くなった。 →明日が心配。

Bystander Effect

凶獣、衝天。 SABER TIGERの35周年記念オリジナルフルアルバム。 嬉しくなってしまう程、キャッチーでない。 納得して、らしいと思ってしまった。 →ライヴまでに、覚えられるのか!?

オークションのキャンセル

2週間以上、お金を払わない奴がいて、キャンセル。 ブラックリストにも入れたから、同じIDでは取引できない、 「非常に悪い」評価が付いたはずだから、報復されるかもしれない。 少額だけど、生き物なので、いろいろ書いてやろう とか思ったが、止めておいた…

回覧板がなくて・・・ホッ

毎週のように、回覧板を回している。 月曜日スタートになったので、日曜日に投函するのだが 今日は、上から下りてきていなくて、久々のお休み。 →ホッ。

バザー

「る」の幼稚園のバザー。 開場前から凄い行列のわりに、混乱はない。 ブルーの綿あめを食べた「る」が不気味。 お店を出そうか、という話も出たが 今年の様子を見てから、ということにした。 多肉植物を並べても、それだけでは売れそうになく 自分で選んで…

頭痛とややグル

少し良くなった。 時々、グルグル。ちょっと、頭痛。 グルグルは頭痛の延長なのか、変種なのか。 とりあえず、1日仕事をして、1日が終わった。 →びんようきっ。

グルグル

昨日の夜から、酷いめまい。 立っているのは、もちろん辛い。 横になっていても、気持ちが悪い。 頭と体が反対方向に回っている感覚。 →こんなことは初めて。 「明日の朝、冷たくなってたら、よろしく」と言って寝たが 温かいまま、グルグルのまま。

Anthology Set The World Afire

MEGADETHのベスト盤。 35曲入り、1140円はかなりお得。 「Countdown To Extinction」からの曲が多い。 一番好きなアルバムなので、聴きたくなった。 →さて、どこだろう?

Def Leppard

DEF LEPPARDの新作。 全く新しいことは期待していないので、安心して聴ける。 コンパクトな曲が多くて、とても聴きやすい。

月曜から頭痛

先週から頭痛が続く。 欠勤する程ではないが、長引いている。 今週も、今日から痛い。 →薬を飲もうかな。

おでん腐る

昨日の夕飯は、おでん。 もちろん、大量に残った。 オクが出掛けて、「め」がお昼に食べると言った。 朝、寒かったけど、お昼頃から、暖かくなった。 「め」がお昼にパンを食べた。(火入れせず。) →すいません。もうしません。

チューリップを褒めたら

「る」が折り紙で、チューリップを作った。 それを褒めたら、エラいことになった。 ひたすら、折り紙で、チューリップ作りを手伝わされた。 →できた作品は…明日。

無事に終了

今週は無事に終了。 仕事が暇で、ボーナスが出るのか、不安になる感じ。 すぐに忙しくなると思うが、次の山が心配。

意外な結果

今日、終了のオークション。 20個中、8個しか売れず。 前回、高値を付けた、黒さんは程々の落札価格。 代わりに、クルクルさんが良い仕事をした。 →次は珍しいものを出しましょう。

夜警

火の用心。カチカチ。 自治会で、夜警の当番が回ってきた。 役員の方と、30分くらい、町内を回った。 「る」も参加させていただいた。 「火の用心」と声を出すのかと思っていたら 棒で、カチカチと音を出すだけ。 良い音を鳴らすのは、けっこうコツがいるよ…

Perfect Man

RAGE の3rdアルバムなのかな。 REFUGEでは、どこからどこまでやるのか、分からないので 持っていないものは、早めに入手して、予習しないとっ。 コンパクトで、カッコイイ曲が多い。 速くない曲でも、緊張感があり、楽しいわ。

破壊

DEATHROLL の3rdアルバム。 この前の WeROCK で一番興味があったので、買ってみた。 デス・メタルなのか、ブラック・メタルなのか、分からないが 思っていたより、すんなり聴ける音楽。 チープな音だけど、クラシックやプログレ的な要素もあり 今後もフォロ…

しゃべっていないと…

「る」が四六時中、しゃべっていて、うるさい。 オクもたまりかねて、「少し黙ったら」と言ったら 「しゃべっていないとしんぢゃう」とのこと。 「寝てる時は?」と聞いてみたら 「こころのなかで、しゃべっている」らしい。

熱が出そう

「る」の熱は下がったが、オクが咳きこんできた。 「め」も怪しくなってきたので、薬を飲み始めた。 昼まで寝てみたが、頭が痛い。熱はまだない。 →乗り切ろうっ。

熱下がる

昨日、小児科に行ったからか? 「る」の熱が下がった。 「かいきんしょうをねらってる」らしいのだが 結局、幼稚園を休むことはなかったのを褒めてあげたい。

アドベントカレンダー

オクがシティを取り寄せ中なのに フレンズを買わされたらしい。 レゴは早いなあ。 お菓子のものも、やり始めると思うし 今年は何個開けるの?

「る」の発熱

今週になって、「る」が風邪をもらってきた。 幼稚園には行くけど、午後から発熱…の繰り返し。 39℃以上あるのに、元気なのが信じられない。 →早く治してくださいなっ。

失礼な落札者

今日、終了したオークションで、失礼な落札者。 最初の連絡で、名乗りもせず 「他に○○ありますか?」だと。 そんなの教えるわけないぢゃん! →無視。