2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

目が回る

ゴネない、小たれが絶好調。 夕食中に食卓の周りをグルグル回られて、目が回った。 →気持ち悪っ。

3月終わり

速かったというか、遅かったというか。 腕の痛みが早く治ってほしいだけの1ヶ月だった。

月曜日から忙しい

ヤマは越えたはずなのだが。 頑張っても、作業待ちの製品が減らない。 →そして、また残業。

出遅れ

サクラが咲き始めたのに、朝から頭がガンガン。 昼頃になって、少し回復した。 オクと小たれに合流して、小たれを連れて、クジラ公園へ。 聞いた名前が耳に入ってきたと思ったら、A川家の親子4人だった。 小たれが1才のTちゃんくらいだったらなあ…と思って…

寝ない

小たれが寝ない。 実家へ行った帰り道で、寝てしまったせいもあるのか オクがぶち切れる程、小たれが寝ない。 泣いても、放っておくから、好きにしな、とオクに言われて 遊んで良いと言われたから、と言って、おもちゃを出す、小たれも強者。 好きにしろ、と…

夕方に仕事の山

4時半頃になって、仕事がドッときて、山になった。 出来上がりそうな製品を全て出荷するつもりらしい。 ただ冷静にこなしていき、8時半にやっと解放された。 →場当たり的な残業は疲労度が大きい。 *写真は、小たれの書いた絵で、「オラフ」とのこと。

ヤマを越えた

今日が今週のヤマのはず。 少し残業して、キリが良いところまで作業を進めた。 →あと1日。

オークションが終了

採れたての種子を出品してみたが、とりあえず、落札された。 再出品したものも落札されて、少しスペースが空いた。

つくし

先日、オクと小たれで、つくしを摘んできて食べたらしい。 今日も同じ公園で、採ってきてくれて、揚げてもらった。 今までの人生ではほとんど食べたことはないはず。 「うまいっ!?」 揚げているから、パクパク食べたけど 正直に言うと、あまり味は分からな…

20周年

すでに、結婚20周年を過ぎた、はず。 入籍した日を覚えていないくらいで、お祝いをしたこともないが。 →今後とも、よろ〜。

ロンシャン

オクがロンシャンのシュークリームが食べたい ということで、帰りに寄ってきた。 モンブランが目に入らず、他のを買ってから気が付いた。 少しショックだったが、「他の」も美味しい。 車通勤になったら、また頻繁に寄りそう。

初登園

小たれが幼稚園へ初登園。 プレで行っているし、入園式も先だけど 朝、集合場所に集まって、集団で行くのは初めて。 写真を見ると、緊張した表情。 →意外と小心者!?

ダメージ無し

スラドミで暴れてきたから、動けなくなると思いきや ダメージは全くなく、それどころか、痛みが治りそうな感じ。 →明日か?

木登り

自治会の集まりから解放されたら、小たれが待っていた。 同じ敷地にある木に登るところを見せてくれた。 足を滑らせても、下まで落ちるような枝振りではないから ハラハラしていたわけではないけど 本人は、全くケロッとしていた。

自治会

初めて、自治会の集まりに出席した。 町内中の人が集まった?と思うくらい人がいた。 ウチのマンションからも8人来ているはず。 とりあえず、役割の全体像は見えた。 でも、当番制でやらされているわけだし、他の幹事で 極端に意識の低い人がいないか、少し…

ミート&グリート

皆、良い人ばかりで、緊張したけど、夢のような時間。 まずは、ゼトロさん。 笑顔で、Nice to meet you. と話かけてくれて 握手してくれたけど、同じ言葉を返すのが精一杯。 アルバムジャケットの彼のページにサインしてもらった。 初めて買った、EXODUSのア…

OVERKILL

一度、ホスピタリティールームに顔を出し、後方から観戦。 そうそう、2階のバーはメンバーがうろちょろしている。 トイレの前で、ゲイリーさんを見たけど、オーラが凄い。 で、セットチェンジに時間がかかった後、OVERKILL。 途中、ダレた感じがあったけど、…

EXODUS

予想通り、グチャグチャ。 後ろから、3mくらいの人の波が押し寄せている感じ。 前へ後ろへ、最終的には右端に流された。 ギターのゲイリーさん、リーさんがかっこいい。 ベースのジャックさんもけっこう動くのね。 近くで見ると、メタルの人っぽくなくて、素…

SODOM

一番手のSODOMから、「め」も周りも全開。 音もわりと良く聞こえて、とても楽しい。 ただ、後ろからの押しが強くて、次が思いやられる感じ。 予習のライヴ盤が良かったのか、ほとんどの曲が分かった。 ギターのベルネマンさんしか、ほとんど見えなかったが …

スラッシュドミネーション2015 最強決定戦

やっぱり、整理番号のMOREがあった。 A40番でも、最前列を逃し、2列目。 結果的には、楽だったかな。最前列の人がクッションになるから。 今日は、iPodを聴いていて、開演時刻まで長く感じなかった。 →体調は最悪だが、久々のライヴにワクワク。

予習が足りない

明日のスラドミの予習が足りない。 ライヴだと、聞こえづらい音があるから すぐに分かる曲が半分あれば良いくらいかな。 SODOMの曲はライヴ盤しか聴いていないから、より分からないかも。 「Powersurge」「Brain Dead」は一番聴きたいけど 古い曲だし、現在…

チッタからTEL

昨日も留守電が入っていて、何事か気になっていた。 企画が中止とか心配したが、開場時間にきて、だけ。 拍子抜けして、聞きたいことを聞き忘れた。

朝から不吉な

朝一番で、シーラーを使ったら、パチンという音。 切れると面倒だと聞いていた、ニクロム線が切れた。 不吉な予感の通り、一日中忙しかった。 運良くというか、運悪くというか、不具合があったものは 修理に時間がかかり、納期が明日になったりで、定時退社…

当選ハガキ

スラドミのホスピタリティールームへご招待の当選ハガキが届いた。 ラミネートパスをもらえるし、記念になるから、受付には行ってみる予定。 ミート&グリートの件とか、詳細が書いてないから、問い合わせてみるかな。

うどん食べ過ぎ

祖父が夜行バスで北へ向かうので、駅で合流して夕飯。 指定されたのは、週末から食べたかった、うどん、の店。 飲兵衛の親娘なのに意外な店だが、すでに飲んでいた。 生醤油うどんの冷やしの大盛りを頼んだら、量が多かった。 更に、オクのうどんと、小たれ…

ホスピタリティールームへご招待

スラドミで、ホスピタリティールームへ入れてもらえる抽選の件 10名だけど、何となく予感がして応募したら、当たった。 でも、そこで観られる席だったら良いけど 最前列で観られるだろう、整理番号を持っていて そこに行きたいか、というと、NOだわな。 ミー…

きゅうしゅう

大分から祖父が来訪。 いつも、おもちゃを買ってくれる 「きゅうしゅうのおじいちゃん」。 新しい遊び相手に、小たれは大興奮。 そのうち、「きゅうしゅう!」と呼び捨て。 →明日は鉄博!?

ヒトデ

昼飯の場所を失って、結局、近所のイオンへ。 遅いお昼ご飯の後、イベント会場へ。 水族館の展示をやっていて、小たれの目的はヒトデ。 なぜか、ヒトデを触るのが楽しいらしく、毎回触る。 おとなしいサメも泳いでいるのだが、それには触らない。 塗り絵をし…

万吉うどん

閉店したとは知らず、行ってしまった。 駐車場に車を停めたら、すまなそうに人が出てきた。 →ごめんなさい。そして、残念。

いちご狩り

会社が加入している、ある団体で企画された、いちご狩りに参加。 ハウスだけど、畑ではないし、手の高さに実が生っているし かなり便利で、イメージが変わった。 名の通った、紅ほっぺより、かおり野が美味しかった。 小たれもかなり楽しんでいたし、良かっ…