2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シャッチョさんが来た

先週末に突然決まったらしい。 ウチの部署を見たことがないから、来ることになったみたい。 何か、プレゼンや説明などをするわけではないけど 身の回りをきれいにしたり、それなりに準備をするもの。 結局、取り巻きの人や何人かと、暑いとか寒いとか 節電は…

デジカメ購入

子供を撮影する機会も多くなるはずなので、カメラを検討していた。 ビデオカメラは、撮影しても、あまり観ないだろうと予想したが それに反して、フルハイビジョンの動画が撮影できるものにした。 マクロ撮影が1cmまでできるのも魅力。 色は白とグレーしかな…

ペアレンツサークル

オクが出産する産科で開かれた、ペアレンツサークルに参加した。 立ち会い出産を希望する人は、聞く必要のある講義。 そもそも、痛みや血が苦手な「め」としては 妊娠が判明する前から、「立ち会いはしない」と宣言していたはず。 いつからか、立ち会うよう…

今日のスイーツ(きなこ〜ロール)

今日は、ケーキラボ・マグネットの「きなこのなんとかロール」。 →甘さは控えめ。豆もおいしい。

ベビー用品の整理

今日、いただいたものも、オクの実家へ運んだ。 3軒からいただいた物が膨大な量になったので、整理した。 少なくとも、どの用品も、2つはあるので 実家用とウチ用で、分けて使うことができそう。

ベビー用品をいただく(3回目)

ベビー用品をいただきに行くのも、これが3回目。 今日は、市ヶ谷のHさんのマンションにおじゃました。 部屋の中で使う、ベビーカーのようなもので 寝かせることもできるし、椅子にして 離乳食をあげる時のトレーも付けられる。 それと、ベビーベッド用のマッ…

オクの写真を見た

昨日、見られなかったオクの写真を カメラマンさんに送ってもらった。 角度によっては、とんでもなく、デッカいお腹に見える。 これを見たら、小たれはどう思うんだろうなあ!? →良い記念になりました。O塚さん、ありがとうございました。

ドライビング・シューズ

使用中の物のソールが剥がれてきたので 修理してみたが、新しいのを買ってきた。 1080円のマリン・シューズだけど、これで十分。 履いてみると、ちょっとキツめ。 →ソールが軟らかいので、裸足で運転している感覚。

写真が見られず、残念

今日、オクが友人のカメラマンに写真を撮ってもらった。 プロのカメラマンに写真を撮ってもらえるなんて 滅多にないことなので、一緒に行きたいくらいだった。 データをCD-Rに焼いてもらったが、見ることができなかった。 いつでも、生で見ればいいんだけど …

あのオモチャが売れた

オークションで釣り具を売りに出している最中だが 先日、S藤さんから、懸賞で当選した、あるオモチャをいただいて 「オークションをやっているようなら、適当に売って」と言われていた。 1000円〜出品して、落札されずに何回か自動再出品になっていたが 今週…

小たれ基金

母が子たれのために積立口座を作ってくれた。 その昔、祖母(母の母)が「め」のために 積立ててくれて、とてもありがたかった。 →ありがとう、ハハ。そして、ババ。

BURRN!6月号

アンジェラさんの表紙に魅了されたわけではないが ARCH ENEMYの新作を発注してしまった。 いわゆる「クリーンボイス」でない声、オンリーのアーティストは初めて。 →ダメなら、すぐに売ればいいか。

チャイルドシートも揃う!?

いろいろな方からのいただきもので、ほとんどの物が揃ってしまった。 あとは、チャイルドシートだけ、ということで 釣り具を売って…いる最中だが、チャイルドシートもなんとかなりそうな感じ。 従兄の息子の子供(孫かい!)に使ったものが余っているようで …

今日のスイーツ(苺のミルフィーユ)

今日は、不二家の「苺のミルフィーユ」。 オクから「珍しい」と言われつつ選んだ。 →今日の気分は、ミルフィーユ。

秀吉うどんが軟らかくなった!?

久しぶりに秀吉うどんを食べに行った。 最強に「硬いうどん」だと思っていたが この前食べた、富士吉田うどんの方が硬かった。 →軟らかくなった!?

今日のスイーツ(バニラクッキー)

今日は、アラボンヌーの「バニラクッキー」。 オクがクジ引きの残念賞でもらったものらしい。 →さっぱりした味なので、5枚が一瞬にして消えた。

胎動

ちょっと前は「今、動いてるよ」と、オクに言われて お腹に手を当てても、胎動はよく分からなかったが 最近は動きが強烈で、さすがによく分かるようになってきた。 手を当てるのは、お腹ではなく、胸の下辺り。 「こんな所が足?」と思うくらい上の方まで、…

たくさん出品

小たれのチャイルドシートを買うため、釣り具を売り始めた。 当初の目標は5万円だったが、すでに6万円を突破。 もういい気もするが、高く売れると嬉しいし、梱包、発送の作業も、嫌いぢゃない。 調子に乗って、また大量に出品。再出品も合わせて、30個。 →高…

新入り

オクがファミリアのクマを連れて帰ってきた。 シュタイフ製の3万円のテディベアも考えていたけど、 冷静になって、やめたらしい。 →真っ白で、小たれがいじったら、すぐに汚れそう。

休出ナシよ

明日が休日出勤となり、ブルーになって帰宅した。 缶ビールを飲みながら、ベランダの植物に水をあげていたら、会社から電話。 休出はなくなった、と。 →あ〜、良かった。

ミラクル

次は、第二の故郷、西千葉へ。 昼飯は、もちろん、味楽。 レバ野菜炒め定食が600円。 ボリュームたっぷり、というより、山盛り! ご飯は、普通にして正解。 H君は大盛りを食べていたが、とんでもない量だった。

ディズニーシー

今日も、H君と外出で、千葉方面へ。 車では行ったことがなかった、ディズニーシーへ。 →入口まで行って、Uターン。

キャンセルにならずにすんだ

先週末に終了したオークション。 一人だけ、まだ連絡が取れず、4日になるので キャンセルの通達を出そうと思っていたら、連絡が来た。 →トラブルは避けたいので、良かった。

CDが増えた

CDを整理したばかりなのに、3枚届いた。 →さて、どこに仕舞おう?

ポーク餅

帰りは東名高速を走り、海老名SAに寄った。 ここなら、お約束の「ポーク餅」を食べた。 →ジャンクな味がタマラナい。

芦ノ湖

今日は、H君と外出。 御殿場まで行ったので、芦ノ湖まで足を延ばしてみた。 あるボート屋の食堂で昼飯を食べた。 わかさぎ定食を頼んだら、ボリュームがなくて、1700円。 →こんなに高かったっけ!?

今日のスイーツ(プリンのリングケーキ)

今日は、鎌倉プディングスイーツの「プリンのリングケーキ」。 →けっこう、濃厚。

頭痛でお休み

頭痛でお休み。 今日は偏頭痛のようなので、薬を飲んだ。 効いたのかは分からないが、夕方頃には良くなった。

今日のスイーツ(シュークリーム)

今日は、ケーキラボ・マグネットの「シュークリーム」。 →おいしくて、2個食べちゃった。

続・ベビーベッドをいただく

M野さんからも、ベビー用品をいただけるということで、取りに行った。 「かなり多い」と聞いていたが、やっぱり大量。 ベビーベッド、ベビーバス、ベビーカー、おもちゃ、衣類など。 ここの夫婦が「トゥイーティー」のファンらしく このキャラクターのものが…