2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最後に、またやってしまった

昼間、道は空いているのだが、お客様も少ない。 同期のKさんも、「今日はヤバイ」と LINE が来た。 夕飯の時点で、やっと、1万円を超えたくらい。 深夜は、なるべく駅のプールに入らず 繁華街の前をウロウロして、お客様をつかまえた。 3時頃、最低限の目標…

2週目

復職1週目は、週5勤だったこともあり、きつかった。 今週は、週4勤務だから、以前のような通常の状態に戻していければ良いかな。 昼前、向かったある病院からの迎車で、小アタリ。 道を知らなくて、かなり遠回りをしてしまったが、帰りに勉強しながら戻って…

世話だけ

復職、1週間で、頑張り過ぎたようだ。 昨日より、何もできない。 頭痛も出そうだったので、早めに薬を飲んだ。 猫の世話と、植物の水やり、くらいしかできなかった。

抜け殻

疲れ過ぎて、何もできない。 「る」の運動会を見に行こうとしていて 中途半端に寝ると、起きられないと思って 起きていたが、こと切れて、行けなかった。 オクと「る」の旅行の送りだけは、何とかできた。

雨の金曜日

雨の金曜日なので、40回6万円と、ホラを吹いて出発。 どちらも、できない数字ではないと思う。 午前10時過ぎに、大雨が降って、1時間で4回やったのに 雨が止んだら、客足も止まってしまった。 仕方なく、気分転換で、昼飯を食べた。 午後は、1時間に2回ずつ…

ソフトクリーム

明け番で、3時間くらい寝たら、すっきりした。 昨日、信号待ち中、近所のお店で、ソフトクリームを 売っているのを見たので、「る」を誘ってみた。 コーンを乗せると、ウシ型のアイスクリームの機械が 自動で、作ってくれるのだが 「おいしいよ」とか言った…

病院が頼り、声を覚えられていた

お昼からなので、病院の送迎のお客様狙い。 病院の待機場所で、空いている場所を転々とした。 夕方、ある会社の社長さん(おそらく)をご自宅まで送迎。 何度も乗っていただいているが、一度、余計な気を回し 道を間違えてしまい、お叱りをいただいたことが…

大福、丸くなった!?バケモノ

お昼前、クリニックで、迎車。 並びの歯医者へ行く前に、和菓子に寄ってほしいとのこと。 15分くらい拘束されるわけだから、それなりの値段。 待っている間、当然、メーターは入れっ放しだが ついでに差し入れを買ってくださった。 分かっていたら、メーター…

カード不正利用

確認して良かった。 45000円程の請求があって 確認してみると、全て、APPLE COM BILL。 オクがヨドバシのネットショップで 買い物をした日から、何回も使ったことに なっているから、そこから、漏れたのだと思われる。 先月は、3000円程度の請求額だったから…

2日目

朝、意外に疲れは残っていなかった。 日曜日はタクシーの台数が少ないから 駅のプールが混んでなくて 駅から仕事をすることが多かった。 夕方は、いつもの病院の待機場所へ。 もちろん、病院はやってはいないが 歩いてくるお客様もいて、回転が良かった。 暗…

復職

今日から復職。 一番不安だったのは、朝、起きること。 早めに寝て、途中、何度も目が覚めたけど とりあえず、6時間近く、横になることができた。 お腹の調子も万全ではないけど、6時前に家を出られた。 仕事は、意外にも、ほとんど覚えていた。 空車で道路…

復職前夜

約2年前の研修で習ったことから 実際に経験して、メモっておいたものを復習。 道も、すぐに思い出せないものは、ネットの地図で確認。 とりあえず、明日明後日の予習ということで 過去の土日のデータを、何日分か見てみた。 どんな人を、どこまで乗せたのか…

診断書

いつものクリニックへ行き 復職に必要な診断書を書いてもらった。 精密検査をして、経過観察をしている件は そっちで…というような話が出て とりあえず、経過観察中の文字は入ってしまったが 必要十分なことは記載してもらった。 夕食後に、会社へ提出しに行…

不調

釣りに行ってしまっていたら 帰っては来るのだろうが。 ウチにいると、ダルくて、何もできない。 こんなに、何もしない日も久しぶり。

釣りに…行かない

先週の釣りは、早々に帰ってきてしまったので 1~2日間で、もう一度、行こうかと考えていた。 夕飯を食べて、支度をしたのだが シャワーを浴びているうちに 行きたくなくなってしまった。 →しばらく、行けないと思う。

順張り

ボックス相場を見つけて、売ったり買ったり。 早押しのようにやっていることも多かったが やはり、基本は順張りかなあ。 動かないと、ダメだけど、動き出したら それについていけば良い。 →ここのところ、それが正解なことが多い。

復職の準備

大したことはしていないが、まず、研修で習ったことを確認。 車が変わっても、運転は問題ないと思うが メーターの操作が、少し不安。 休んだ後、お客さんを乗せたのに、メーターを操作し忘れて しばらく、空車で走っていることは、よくある。 それと、入庫後…

グリスがなくなる

リールに使う、グリスとオイルがある、程度の認識しかない。 シマノとダイワで、それぞれ持っていて、たまにつけていた。 シマノのグリスがなくなったのだが 調べてみたら、スピニングやベイトのリールで それぞれ、5、6種類のオイルを使っているらしい。 そ…

後片付け

旅の後片付け。 今回、同じような釣り方しかしていなくて 飽きてしまった、というか 固定概念で固まってしまったような感じで 帰ってきてしまったが。 釣り具をいじっていたら、もう少しやりたくなった。 来週、早々に、もう一度、どこかへ行ってみようと思…

結局、帰宅

昨日の夜、明日は、遠野から釜石に抜けて 太平洋側を南下しても良いかな、と思っていた。 夕飯の前、行ってみた、日帰り温泉が休館日で もう1ヶ所も看板の照明は点いていたが 建物自体は営業していないようだった。 2軒連続でダメで、ドッと疲れてしまって …

しおから

竜飛岬に向かう途中、十三湖も通ったけど 美味しそうな所は見つからなかったので 中泊で、メバル刺身定食を食べた。 もちろん、メバルは美味しかったが 普段なら絶対に食べない、イカのしおからを食べてみた。 そのうちに、ハマるかもしれないけど、まだかな…

竜飛岬へ

前回、能代で夕飯を食べた時、青森に近いことを 認識したのに、青森に入らなかったのを後悔した。 思ったより、疲れていたらしく、起きたのが9時近く。 昨日の夕方のポイントで、10時くらいまで釣ったが 無反応なので、ハチローは一旦、中断した。 竜飛岬ま…

釣れた

八郎潟から竜飛岬に向かう途中 海岸線で、帰りに、釣りができそうな場所を 探しつつ、ドライブしていた。 結局、目ぼしい場所に着いたのが、夕方の5時半くらい。 青森県深浦町という所だと思う。 時間的に、もう移動はできないから、ある意味、賭け。 命は賭…

徹夜でハチロー

結局、一睡もせず、八郎潟に到着。 6時頃から、釣りを開始。 前回、釣りをした所を回りつつ、他に釣りができる所を探した。 東と西の承水路の北側をほぼ回ってしまった。 西部のリップラップと東部の流水河川は良いかな と思ったが、無反応。 いつものクラン…

天候は良くなさそうだけど

北に行っても、南に行っても 今週は、天気は良くなさそう。 悪天候なら、ドライブだけして 戻ってくれば、良いかな!? →ガソリンは高いけど、リハビリということで。

どこへ行こうか?

とりあえず、ハチローを目指すとして。 前回、能代で夕飯を食べた。 少し北に行けば、青森だったのに 行かなかったのを、少し後悔したので 青森県には入ってみたい気がする。 北を見ると、五能線、十三湖、竜飛岬… 前回、帰りは山形を通って帰ってきたので …

旅支度

復職前に、運転のリハビリも兼ねて、旅に出ようと思う。 とりあえず、釣りはやるとして、バス釣りの道具を出した。 日程、場所も未定なので、荷物は多くなりそう。 ある道具を全部持って行きたいけど ヘビーな海釣りの道具は実家に置きっ放しなので トラウト…

ユーロで失敗

GWは休場が多くて、レートが動かないことが多い。 先日、ユーロ/円が、素直なボックス相場になっていて 多少、売り買いができたので、少しやってみた。 ちょっと目を離したら、70pips 程、逆に動いてしまった。 →怖いから、損切り。

床磨き

恐ろしい程の期間、床磨きをしていなかった。 寝坊をしてしまい、10時から開始。 やはり、かなり汚れていて、気にしていると 時間がかかり過ぎるので、見てみないふりをした。 リビングの半分をやるのに、1時間以上かかってしまった。 もう半分の時、ちょう…

久しぶりのカタン

GWとは言え、小学校はカレンダー通り。 今日なら、多少、夜ふかしをしても… ということで、カタンをすることになった。 正式なルールを理解してから、3回目か4回目。 自由な並べ方の設定でやってみた。 手に入るカードに偏りが生じたが 終わってみると、それ…