チャット

給料日の午後は全ての仕事を断って、チャットと称して、

良く分からないミーティングをしろとのお達しが上から降って来た。

今日で2回目。


今日は自己紹介などで、3~5分話すこと、とのお題。

終わってみると、16人で3時間もかかった。


年齢層は高いので、普段から「ひとりごと」が多い人はたくさんいるが

「皆、よくしゃべったねー」というのが感想。

おそらく一番口数の少ないと思っていた人が20分以上話していたのには驚いた。

生い立ち、職歴、ヤバイ話、いろいろ聞けて楽しかった。

本来は飲み会などで交流を深めるものだと思うが、たまにはこんなのもいいもんだ。


「め」はここ1年くらいのことを話したが、意外にも時間が足らなかった。