今日も雨でアブレ

午後になってから、東松山方面の野池に向かう。

3本のロッドと供に車に乗り込み、MSVをONすると

Helloweenの「Keeper Of The Seven Keys」が流れる。

VOLを1つ、2つ上げる。

この曲を含むアルバムが発売された1988年にフラッシュバック。

持っているCDやLPが少なかったとはいえ

この頃のアルバムは、歌詞も読んでいたし、英語の歌詞でも全部歌えた。

最近のアルバムはそうではない。

何が違う?

→20年前はインターネットも携帯電話もないし、することがなかったのかなあ。

最近はステレオの前で歌詞を読みながら、じっくり聴くことがなくなったし

リラックスして音楽を聴けるのは、ほとんどが車。

2車線の国道の左車線をひたすら60km走行。

音楽を聴くためにドライブしてるみたい。。。


なんて思っているうちに野池群に到着。

4月に見つけておいた池でバスを発見。

後で寄った時も釣り人が2人いた。

→期待が持てる。


他もいくつか見て回ったが、結局は国道沿いの池に来てしまった。

仕度をしていると、また、雨。雨。雨。はぁ~。

長靴履いて、覚悟を決めて、溝に気を付けて、水辺へ。

クモの巣の洗礼を受け、蚊にも食われた。

少し濁っているが、それほど増水していない。

6時を過ぎて、ヒグラシが鳴き、モヤが出て、雰囲気はとてもいい。

なぜか少年時代のように夢中になり、暗くなるまで釣りしてしまった。

雰囲気がいいだけで、反応は全くなく、今日もアブレた

→痛い目にあっても、また行くんだろうなあ。