EAST&WESTプロジェクト

今日は仕事で富士山方面に向かった。


まずいつものガソリンスタンドで給油。

カワイイと評判のおねえちゃんに

「おはようございまぁ~す」とニッコリされる。

それに対し「め」は「こっ、こんにちは。レッ、レギュラーまんたん」。

→って、どもったのが、なさけない。


富士山の麓まで行ったものの、訳あって引き帰し

大月辺りを何度も行ったり来たりした。


「名物にうまいもんなし」の代表だと思う「ほうとう」でも

食べようかと思っていたが、時間がなく、

サービスエリアでソース焼きそばを食べた。

肉は入っているものの、麺の太さといい、ソースの量といい

みどり屋の焼きそばを思い出した。

←出身高校近くの駄菓子屋の焼きそば。


結局、河口湖に戻って休憩。

どんよりした天気だったが、山上湖はきれいでいいなぁ。

でも、釣りをしている人はほとんどいなくて、さびしい雰囲気だった。

→こんなウイークデイなら、「め」でも釣れそう。


帰りに昨日予告したスタバに寄った。

ラテとシナモンロールを注文。

初のドライブスルーだったので、ちょっとドキドキ。

ちっちゃな飲み口が付いた、テイクアウト用の容器で飲んだので

マグカップで飲むより、クリーミィーな食感ならぬ飲感でとても満足した。

物を見て注文していないので、

思ったよりシナモンロールがデカくて、またシアワセ。


夕方、また同じガソリンスタンドに寄ったら

あのおねえちゃんがまだいた。

→お疲れ様です。