買い出し

会社の帰りに、ホームセンターへサボテンの土の買い出し。

「サボテンの土」という土×②と小粒の赤玉土を購入。

→3袋抱えて、マンションの階段上ったら、腰が抜けそうだった。

 しかも、エレベーターに同乗した、蚊に食われた。


ペットコーナーに立ち寄ると、

あのワラビーちゃんは、まだいた。

今日は機嫌が悪いらしく、こっちを見てくれない。

フクロウと同じ猛禽類で、ハヤブサの一種のチョウゲンボウ

かなり長いこといるが、売れないらしい。

→ホームセンターぢゃ、きびしいんじゃない!?


そのまま歩いて、近所のスタバへ。

アイス・ラテと、なんとかチーズスティックを買い、一休み。

→アイスはすぐに薄まってしまい、氷の分もちょっと損してる気分。


帰ってからは、夕飯のついでに米の買い出し。

いつもの精米機で、五分付きに精米。

上に米が残ってしまうことも多いが、一粒残らず精米できた。

ピンボールのように精米機を叩いた、オクは満足したらしい。