Welcome To The Other Side

新しいブログの名前をコレに決めた。

「め」の日記をやめるわけではなく、

何か新しい切り口で、もう一つ書いてみたくなった。

今日は、その「なった」だけで、タイトルのみ決めた。

語呂が良いし、日記なんて鼻で笑っていた、以前の自分から見れば、

毎日、ブログを書いているのは、自分の別の一面という気もするし、

別の切り口という意味にもなるし。


このタイトルはドイツのバンド、「RAGE」のアルバムからいただいた。

RAGEも好きになって、15年くらい経つが、

今だに現役で、最高にかっこいいリフを聴かせてくれている。

実はこのアルバム、発売順に買っていたつもりが買い忘れていて、最近買ったもの。

でも、奇抜なリフも多いけど、いつも初めて聴いた気がしない。


RAGEといえば、14年前の夏。

若かった「め」。 行動力もあった。

販売実習で名古屋に飛ばされていたが

ちょうど休みの日にライブがあった。

ボトムライン」というライブハウスに

暑い中、当日券を買いに行った。


なのに、なぜか、向かって右のマーシャルアンプの壁のすぐ前に陣取った。

PeavyのベースやManniのギターに触れるくらいの場所。

次の日、右耳は完全に聞こえない状態。

もちろん、頭の振りすぎで、首も動かない。

こんな状態で、

「いらっしゃいませ」

→若気の至りです。