イワナ釣り

taremetal2006-05-02

福島温泉ツアーの2日目。今日の宿は二岐温泉


宿の前を流れている川で天然のイワナが釣れるというので、
宿のご主人の年券を借りての釣行。
渓流に沿っている道にはまだ雪が残っており、おまけにこんな落石まである。
道から川まで下りるのが命崖で、下りても流れが速すぎて釣りにならない場合が多い。


結局、ノーフィッシュに終わるが、釣れないことより、
良さそうなポイントに下りられないことの方がくやしかった。
ニーブーツだけだとちょっと厳しかったかな。
後から聞いたら、3つ目の堰堤の上が良いとのことだったが、
写真の2つ目の堰堤の上下であきらめてしまったのが残念。


客がウチら夫婦二人のみだったこともあり、貸し切りでオープン?な
露天風呂に入れたり、食事も良かったので、リピートしたい。
オクが山菜取りをしたいらしいので、近いうちにまた行くことになりそう。



福島温泉ツアーの2日目。今日の宿は二岐温泉


宿の前を流れている川で天然のイワナが釣れるというので、
宿のご主人の年券を借りての釣行。
渓流に沿っている道にはまだ雪が残っており、おまけにこんな落石まである。
道から川まで下りるのが命崖で、下りても流れが速すぎて釣りにならない場合が多い。


結局、ノーフィッシュに終わるが、釣れないことより、
良さそうなポイントに下りられないことの方がくやしかった。
ニーブーツだけだとちょっと厳しかったかな。
後から聞いたら、3つ目の堰堤の上が良いとのことだったが、
写真の2つ目の堰堤の上下であきらめてしまったのが残念。


客がウチら夫婦二人のみだったこともあり、貸し切りでオープン?な
露天風呂に入れたり、食事も良かったので、リピートしたい。
オクが山菜取りをしたいらしいので、近いうちにまた行くことになりそう。