THE SCENE に感動

以前にたいへんお世話になったボスのホームページを久々に見た。
写真入りのショートストーリーがあり、思わず全て読んでしまった。
「昔はこうだったなあ」とか「こうしなきゃ」と思い、とても元気が出た。
フィクションということだけど
「シートベルトをがっちりお締めください」
絶対やってるでしょう!



佐々木倫子さんのマンガにハマッている。


動物のお医者さん」はかなり昔、オクから借りて途中まで読んだが
抜けている巻があり、途中で止まっていた。→その後、捨てられた。
最近なんとなく思いついて、オークションで全巻セットを買った。
8巻なのだが、遅読?の「め」は2ヶ月くらい楽しめた。
Heaven?」はオクが古本を見つけて、ちょっとずつ買い足した。
ここでも「自分が地球の中心で、周りを巻き込む人」と
「それを受け入れてしまう人」が登場する。
→「め」は後者だな。


題材は違うが、話の展開も、登場人物もワンパターンといえばワンパターンだが
どこかミステリーの要素があるところが特徴かな。
もともと「め」は、あまりマンガを読む人間ではなく
読みながら笑ってしまうタイプでもないのだが
何度読んでも笑わせてくれるところがスゴイと思う。
物事には必ず終わりがあるが、最終巻の終わり方が
「無理やり終わらせた」と感じるところがちょっと残念。


さて次は「おたんこナース」。