2度目の加須うどん

仕事で外に出たが、朝からダメダメだった。
機材は壊れるし、ケーブルも間違えるし、散々。
おまけに帰省ラッシュなのか、20kmとかいう渋滞もあった。
しようがなく?加須にうどんを食べに行った。
加須のうどんは2度目で、今日は名前を聞いたことがあった「子亀」。


看板にも書いてある冷汁は、「ゴマ味噌」味らしいので、避けた。
桶のような器で食べるうどんが食べたかったが、聞くのがはずかしかったので
「鴨せいろ」うどんにした。
冷やしうどんを温かい鴨汁に漬けて食べるのだが
車のエアコンで冷えた体にはほど良かった。
コシの強さはイマイチだったが、ちょっと縮れたうどんがうまかった。
→ダメダメの日くらい、うまいものを食べないとやってられない。


寝心地抜群のベッドはあるが、エアコンがなく
ここのところの暑さで、寝苦しい寝室でいつもは寝ていた。
楽をすると人間ダメになるとか、冷えて体調崩すとか思ってた。
ついに、エアコン(冷房)のきいたリビングで寝るという
「誘惑」に負けて、リビングで寝てしまった。


そのおかげか、5時に目が覚めてしまった。体調も悪くない。
しようがないので、7時前に出社した。
→いつもは9時半出社の「め」が早く来たから、大雨だ。
まだ渋滞もないので、楽チンだったが、会社に着いたら
フロアがどんより暑く、がっかり。
すぐにフロア中のエアコンのスイッチをONして回った。


一等賞かと思っていたら、いつもは実験室にこもり切りのNさんがいた。
あまり会わないので、この人は良く分からない。
→人のことは言えないが、、、
それにしてもムカツクのが、隣の課のO。
あいさつしても無視かよー。
→何をやってるか分からない部署なので、まあいいや。