B型人間

オクが5本もDVDを借りて来た。
見た1本は、「B型の彼氏」という韓国映画
B型の男とA型の女は、付き合ってはいけないらしい。
でも、ウチの夫婦は、まさにこのパターン。
⇒「め」って、B型人間?


昨日からの頭痛をキャリーオーバーしてしまい
今日はお休み。


陰陽座の歌詞カードと古語辞典をにらめっこする日々。
煙煙羅(えんえんら)という曲の歌詞にこんなのがあった。
=============================
千萬天華咲く光来 其は刹那の風
運命帰すのは 会者定離の流
然れど 廻り 再び逢う
=============================
あまりにうまく曲に歌詞がのっているので、英語だと思っていた。
他の歌詞でも、韻を踏んでいたり、当て字なのか?
様々な読み方をさせていたり、かなり勉強になる。
高校の時、うぐいすのような声で歌う、S先生の授業を
あまり聞いていなかったことに今更ながら後悔してる。
⇒歌詞が分からなくとも、週末のライブに期待が高まるばかり。。。