不審な男

帰宅時にマンションの入口の前に、スーツを着た一人の男が立っていた。
「め」がドアを開けてロビーに入ると、一緒に入って来た。
明らかに住民ではなく、「いや〜な」雰囲気だったので、
ポストを開けずにエレベーターに向かった。
→ポストを開けると、どの部屋かバレるため。
エレベーターに乗ると、その男も一緒に乗って来た。
「め」はエレベーターの奥に陣取って、わざと階数のボタンを
押さずにいると、その男もボタンを押さない。
しようがなく、ボタンを押すと、その男はやっぱり押さない。
→おかしい。
その階で下りて、男の様子を見てやろうと思ってゆっくり歩いていたら
その男は紙を広げて、立ち止まった。
しようがなく、追い抜いてしばらく先で、わざとジロジロ見るフリをしたら
その男は、住人のいない部屋を訪ねるフリをしている。
→ますますおかしい。
どの部屋に入るかを見られるのが嫌だったので
表の傘置きに傘も置かずに部屋に入り、電気を点けずに様子をうかがった。


特に何も起こらなかった。
取り越し苦労であってほしい。
プライバシーを守るために、今の部屋に住んでいるので
知らない人は玄関ポーチの中にも入って欲しくない。
⇒ウロウロするな!!!