くまさん・プロジェクト

taremetal2006-09-23

今日は仕事で、東北方面に遠出した。
ホント、今日は、故障車が多かった。
→10台以上。
そのせいで、大渋滞。
→まあ、仕事中なので、笑ってられる。。。


高速道路を走っていると、いろいろなものを見る。
・タンデムのバイクがコケる。
・覆面パトカーに誘導される車。
・丸焦げの車。
・前を走っていた車が、白い煙を出して止まる。(F1みたいに)
→しっかりしようよ。


人の車に乗った時は、普段聴かない曲を聴くようにしている。
今日は会社の車で、「かぐや姫」のCDがあったので、聴いてみた。
歌詞が面白い曲をいくつか、、、
・「妹」
 ♪味噌汁の作り方を書いてゆけ。
・「うちのお父さん」
 ♪渡辺さんの結婚式で、うちのお父さんが仲人で、めでたい鯛のお頭付。
→あまりに生活感が出ていて、知らない人には、ニュー・ウエーブ!?


昼はSAで、「エゴマ豚のしょうが焼き定食」を食べた。
エゴマ豚」ってのが、名物か何かだと思って注文したら、
エゴマ」がかかっている「豚のしょうが焼き」だった。
なんでも、「エゴマ」は「ゴマ」とは全く成分・効能が違い、
アルファ・リノレン酸という、成人病に効果がある油が豊富らしい。
→不勉強でした。


もちろん、ミッションは無事完了。
会社に戻ってみると、トリップメーターは、578km。
→ふーっ。
 Mさん、お疲れ様でした。


今日は仕事で、東北方面に遠出した。
ホント、今日は、故障車が多かった。
→10台以上。
そのせいで、大渋滞。
→まあ、仕事中なので、笑ってられる。。。


高速道路を走っていると、いろいろなものを見る。
・タンデムのバイクがコケる。
・覆面パトカーに誘導される車。
・丸焦げの車。
・前を走っていた車が、白い煙を出して止まる。(F1みたいに)
→しっかりしようよ。


人の車に乗った時は、普段聴かない曲を聴くようにしている。
今日は会社の車で、「かぐや姫」のCDがあったので、聴いてみた。
歌詞が面白い曲をいくつか、、、
・「妹」
 ♪味噌汁の作り方を書いてゆけ。
・「うちのお父さん」
 ♪渡辺さんの結婚式で、うちのお父さんが仲人で、めでたい鯛のお頭付。
→あまりに生活感が出ていて、知らない人には、ニュー・ウエーブ!?


昼はSAで、「エゴマ豚のしょうが焼き定食」を食べた。
エゴマ豚」ってのが、名物か何かだと思って注文したら、
エゴマ」がかかっている「豚のしょうが焼き」だった。
なんでも、「エゴマ」は「ゴマ」とは全く成分・効能が違い、
アルファ・リノレン酸という、成人病に効果がある油が豊富らしい。
→不勉強でした。


もちろん、ミッションは無事完了。
会社に戻ってみると、トリップメーターは、578km。
→ふーっ。
 Mさん、お疲れ様でした。