カリアゲ

定時退社日だったので、いつもの美容院へ。
「短かめにしてください」と言って
雑誌に目を落としている間に
カリアゲられ、けっこう短くなってしまった。
→なぜなぜ分析では、「あいまいな表現はダメです。」
 って、エラそうなことを言っていたが
 「短かめ」ってのが、あいまいだった。
左部分が終わった時に、意に反したことを言ったら
美容師のおねえちゃんが、「どうしますか?」って。


そこは、大人の「め」は、
「切っちゃったもん、どうしようもないぢゃん!」
「片方だけ切って止めたら、どうしちゃうのよ!」
と思いつつ、「そのまま合わせてください。」と言った。
→髪型にコダワリはないんだけど、あまり短いと
 「寝ぐせ」が付いて、困るんだよねぇ。
 この歳で、切る髪があるだけ、まあいいか!?


気を取り直して、、、
ビアードパパで、いつもの「シュークリーム」と
ショーウィンドウの中で目が合ってしまった、
「蜂蜜プリン」を購入して帰宅。