祝!評価:600

某オークションの評価が今日で、600になった。
考えてみると、それなりにスゴイことで
600人以上の方、それも見ず知らずの方
600人以上の方と売買をしたことになる。
→でも、一人だけ知り合いに落札された時は驚いた。


売り/買いの割合は、4/6くらいかなあ。
基本的に何でも売れるし、こんなものが!
っていうものも買えるし、継続的に楽しんでいる。


一度だけ、「非常に悪い」という評価を受けたことがあった。
これは一生消えないので、かなりショックで
相手がとんでもないヤツだったので
ハラワタが煮えくりかえった。
どんなヤツかというと、、、
代金が振り込まれる予定日に、入金の確認をせずに
商品を送ってしまった「め」が迂闊だったが
その主婦はたった590円という代金を半月以上も
ウソをつきまくり、支払わなかった。
その理由が
①子供が骨折して入院
②ご主人の会社の都合で給料が入らない
③空き巣に入られた
→同時期に同じような目にあっている人に連絡を取り
 別の言い訳をしていたことが分かったので、ウソは明白。
最終的には代金を払わせて、「非常に悪い」評価を
付けたら、その報復がこの結果。
→そのIDは現在削除されている。


まあ、頭に来ることはほとんどなくて、
「コイツ変なヤツ」と思うのは、50回に1回くらいかな。
一番印象に残っているのが、生茶パンダのマスコット。
今は二束三文になっているが、その時は懸賞で当たった
当日に出品したのが良かったのか、18000円以上で売れた。
→この資金で「Monster」という釣り竿を買った。


いろんなことがあっても
オークションは楽しいので、やめられまへん。


新しい派遣社員がやって来ることになった。
どんな人か、S課長から「36歳男性」って聞いたので、思わず、
「平均年齢下がらないぢゃん!」って、言ってしまった。


実際に会ってみると、真面目そうで
それなりに話もできる人みたい。
「め」が今まで一緒に仕事をして来た派遣社員
仕事ができる人がほとんどだったけど、中には、
物をパクる人、勝手に来なくなる人もいるらしい。
→今度も「アタリ」であってほしいなぁ。