無法地帯

ベッドを置くと満タン、というような狭〜い寝室に
ただ一つ、コレクションボックスのような家具がある。
以前の部屋では、アンティークのリールなどの釣具を
飾っていたが、今は写真のような状態。
→宝石でも飾れれば良いのだが、あいにく、そんな物はない。


久々に中を見ると、、、
ピーターパン、キューピー、キョロちゃん
たれぱんだ、ぴよだまり、お地蔵様、
犬、猫、フクロウ、ワニ、カメ、イカ、イルカ、、、
無法地帯というか、節操がないというか、
ジャンルもなく、特に集めたわけでもなく。。。
自分で言うのもなんだけど
→なんでしょう? コレ。


今(休日の午前10時)、食べたいもの=モチクリーム。
MOCHI CREAM
「バラエティー大福」ともいうらしい。
土曜日に、オクが川崎で買って来たのを食べてハマッた。
ニ口大?くらいの大きさで、様々な味のある大福。
モンブラン、ショコラ、抹茶、スイートポテトなど6種類を食べたが、
ショコラ、抹茶はちょっと苦味があり、特に気に入った。
→10種類以上はあるようだが、買う機会があったら、全種類買ってやる!


ネットで検索すると、
関東では、錦糸町オリナスくらいでしか売っていない。
10/27には、三越 恵比寿店にオープンするらしいが、まだ遠い。
買える場所が少ないと知ったら、ますます食べたくなってきた。
→こういうができるのって、さいたまは遅いんだよねぇ。


しようがないので、「雪見だいふく」でお茶を濁した。