映画好き

で、少し落ち着いたので、ミルクティーを飲みながら
録画しておいた映画「ロックンロール・ハイスクール」を見る。
言っちゃ悪いが、いわゆる、おバカ映画。
→こういう映画って、大好き!
 音楽物のおバカ映画では、「スパイナル・タップ」もいいね。


でも、この映画、侮れないのが、「RAMONES」が出演していること。
この「RAMONES」は「め」が好きなメタルのバンドでも、影響されている人が多い。
「OUTRAGE」もカバーしている「Blitzkrieg Bop」なども含めて何曲もの演奏シーンがあり、
演奏だけでなく、話に関わるシーンで、実際に演技もしているらしい。
→「らしい」というのは、「RAMONES」をそれほど知っている
 わけではないので、ホントに本人達か分からないだけ。


HDDレコーダーを買ってから、TVで放送されるものは、とりあえず録画しておいて
適当にダラダラ見ることが多いが、最近は映画館へ見に行くのも好き。
今、見たい映画は「ブラック・ダリア」、「イルマーレ」あたり。
→今週あたり、レイトショウかな。