おかえりっ

オクがたくさんのお土産と供に帰国。
キムチ等の保冷用に、保冷バッグや保冷剤を持って行くなんて
だてに何度も行ってないねぇ。
→さすが、ツワモノ。 「食」にかける情熱ときたら。。。
 何を食べて来たかは知らないが、お土産を買いに行ったみたいぢゃん!


*写真は、メロカクタス(名称不明)。
 4年前に、オクがハンプトンコートのフラワーフェスティバルで入手した。
 こいつは少し変わったサボテン。
 今、直径10cmくらいで、これ以上、横には大きくならず、
 あとは、中央の6cmくらいの「花座」と言われる帽子のような部分が
 ひたすら上にのびるらしい。
 ピンク色のものは、自家受粉してできた実。


日曜日だというのに、また7時に起きてしまった。
いつもは8時すぎなのに。
→単に仕事に行きたくないだけ!?


しようがないので、洗濯、掃除、食器洗い、植物への水やり、
サボの日光浴補助(=日当たりの良い場所への移動ともいう)、、、
オクに「何かの罪滅ぼし?」って、聞かれてしまいそうなくらいテキパキ働いた。
→気が向いただけなんだが、普段からやればいいんだけど、
 なかなか素直に手伝えないんだよねぇ。