先陣を切って

冬型の多肉植物の先陣を切って、コノフィツムの花が咲きました。
チョキの形をした1本からは、それぞれ年に一度しか咲きませんが
数日間は咲き続けるので、休日に見たら、「花ガラだった」なんてこともありません。
左の方には蕾も見えますが、次々に咲くので、しばらくは楽しませてくれます。


酔った勢いで、、、
 朝、気が付いたら、パンツはいてない、、、
ってことが、ドラマなんかではよくあるが。


酔った勢いでも、パンツでもないんだが
今日、朝、起きたら、靴下をはいてなかった。
数ヶ月前に鍼の先生から
冷え性なので、寝ている時でも足を冷やさないように」
って、言われて、寝る時はいつも就寝用靴下をはいていた。
→このような教えを忠実に守る性格の「め」。


でも、昨日の夜はどうした? いつ脱いだ?
全く覚えはないし、暑くて寝苦しかったわけでもなく
最近はよく変な夢を見るが、それも見てないし、、、
枕元にきちんと脱いであったんだが、訳分からず。
→???


でも、ウチの母。
死人に靴下、って思っているらしく
子供の時は、「寝る時は靴下を脱ぎなさい」って言ってた気がする。
→そっちの教えを守ってないのは、親不孝!?