3○9

パンの食べ放題が売りのレストランに行った。
メンツは3ヶ月半前にFさんの送別会をやったメンバー。
Iさん、Fさんと3人で、Sさんは仕事で欠席。
Fさんは、嫌いな物はリバースする危険があるので
こっちにポイポイほおって来るのも相変わらず。
先に退社したNさんの話などがけっこう笑えた。


気になったのが、この店こんなだった!?ってこと。
・スープにスプーンを付けるのを忘れる。
・売りのパンの扱いが雑。(食べ物の扱いではない!)
・コース料理なのに、ナイフ、フォークを替えない。
・スプーンやフォークの置き方が適当。
・空いた皿を片付ける前に次の皿を持って来て
 空いた皿を客に持たせる。
→ディナーには二度と行かないだろう。


次回は鍋か!?


ちゃんと会社には行った。
8:30から部署の引越しの予定だったので
ジャストに行ったら、すでに始まっていて
皆、はりきっていた。
→何が楽しくて早くやってんだ?


引越しは早々に終わったが、日曜大工が待っていた。
なんと、行き先表を手作りした。
既製品を買うと、かなり高いらしい。
各課の物を揃える主旨だが、今まで使っていたのは、何なの?
確かに材料費は安いけど、技術者の人件費は高いよ。


でも、貴重な体験ができた。
鉄板にアクリルカッターでキズを付けて曲げる。
その後、端面の処理をして、マスメをテープで作る。
最後にドリルで穴を開け、入口のドアに設置した。
各課揃っていて、非常に美しいが
残念ながら、目が悪い「め」は、席から見えないのだよ。
→双眼鏡でも使うかな。


午後は実験室の整理整頓。
というより、場所を確保するために
「在庫という名のゴミ」をどっさり捨てた。
ただ捨てられれば楽なのだが、一番時間がかかるのが「分別」。
昨日は、プラスチックで捨てて良かった物が
今日からは、不燃で捨てる物になるなど、分別は難しい。
面倒くさい場合は、家に持って帰って、
「燃やせるゴミ」で捨ててしまう場合もある。
→1日お疲れ様。