Iさん、ごめん

派遣社員のIさん。
とてもいい人で、知識も豊富。
「め」が音楽を好きかどうかを知ってか知らずか
「DJ用のCDプレイヤー要りますか?」って、聞いてくれた。


「何それ?」って「め」。
そんな失礼な言い方はしなかったけど、
アナログのレコードプレイヤーのように
CDの音の速度を変えたり、繰り返したり
なんかができることを親切に説明してくれた。


でもっ!
「め」はDJをやっている人種や
それとつるんでいるであろう、
ラップやヒップホップが大嫌いなんです。
生理的に受け付けないし、同じメタルでも、
それの影響が出ているものは聴きません。
→ごめんなさい、DJって聞いただけで、
 拒否反応が出て、話を聞いてませんでした。


オクが太ったわけぢゃなくて、
オクの方が多肉植物にハマってしまった。


多肉植物関連でネットサーフィンしていたらしく、
専門店のURLが会社のメールに送られて来た。
「明日行こう」ということになったが、
残念ながら、明日はご主人が留守なので中止。


おさまりがつかないオクは、ホームセンターで
売れ残りのリトープスコノフィツムを購入。
写真は、花はすでに終わってるけど、
直径5cm以上ある立派なリトープス
→二人でハマると、どんどん増えそうだなぁ。