おやつの時間です!

taremetal2006-11-30

会社から帰って来ると、また増えてた。
一番欲しかったのだが、ラベルを見て
ウケたのは「フォーカリア」。
→黄色の花が咲いているヤツ。


ラベルにいろいろ書いてあります。

                                                      • -

アラームサボテン<黄花>
おやつの時間です!
癒し系ペット植物
午後三時ごろ花を咲かせて
おやつの時間を教えてくれます。

                                                      • -



黄色の花はきれいなんだけど、
ワニが120°くらい口を開けたような
姿の葉が連なっているのに「癒し系」???
→それに「サボテン」ではありません。


今日、ウチのコになったリスト
1.名称不明(フォーカリア)
 →以前、買ったことがあるが、湿気でとろけた
2.トップスプレンダー(エケベリア
 →エケベリア属は初めて
3.デビー(グラプトベリア)
 →グラプトベリア属は知らなかった
4.クラシハマタ(セネキオ)
 →セネキオ属は初めて
5.火祭(クラッスラ)
 →紅葉してる?赤い葉がきれい
6.熊童子(コチレドン)
 →熊の手のような葉がかわいい
7.名称不明(リプサリス)
 →久々のサボテン!
8.名称不明(セダム
 →落ちてた葉を拾って来た


会社から帰って来ると、また増えてた。
一番欲しかったのだが、ラベルを見て
ウケたのは「フォーカリア」。
→黄色の花が咲いているヤツ。


ラベルにいろいろ書いてあります。

                                                      • -

アラームサボテン<黄花>
おやつの時間です!
癒し系ペット植物
午後三時ごろ花を咲かせて
おやつの時間を教えてくれます。

                                                      • -



黄色の花はきれいなんだけど、
ワニが120°くらい口を開けたような
姿の葉が連なっているのに「癒し系」???
→それに「サボテン」ではありません。


今日、ウチのコになったリスト
1.名称不明(フォーカリア)
 →以前、買ったことがあるが、湿気でとろけた
2.トップスプレンダー(エケベリア
 →エケベリア属は初めて
3.デビー(グラプトベリア)
 →グラプトベリア属は知らなかった
4.クラシハマタ(セネキオ)
 →セネキオ属は初めて
5.火祭(クラッスラ)
 →紅葉してる?赤い葉がきれい
6.熊童子(コチレドン)
 →熊の手のような葉がかわいい
7.名称不明(リプサリス)
 →久々のサボテン!
8.名称不明(セダム
 →落ちてた葉を拾って来た