嫌いなCM

音楽系の人が盛りの過ぎた頃、CMに出るのが嫌い。


20歳くらいまでは大ファンだった、Wさん。

今はうれしくない名前のドーム式野球場に

何度もコンサートを観に行ったっけ。

売れていた頃は、CMなんて、鼻で笑っていたが

売れなくなって、CMに出た。

→ひどくガッカリした。


中学生の頃、深夜のラジオ番組が好きだった、Nさん。

労働者の星となって、最近も売れているが

郵便局か何かのCMに出ていた。

→天然記念物的な存在なので、許そう。(夜会は一度観たい)


昔、ヤンキーの間で売れていた、Yさん。

サル顔でビールのCMに出ていた。

→見ると「うまいビール」ではなくなる。


最近、一番ムカツクCM。「地デジのついたナビ」。

見たくないので、CMスキップしようとすると

振り返った変な表情で一瞬止まってしまうのも、イヤ。

けど、名前は知らない。

一発だけ当たった曲の印税で何億稼いだとか、TVで話している人。

→自分の歌を自ら替え歌にして、情けなくないのかねぇ。