天下布武に参戦

陰陽座のライブ「天下布武」に参戦してきた。

場所は「HEAVEN'S ROCKさいたま新都心VJ-3」。

ライブハウスのホールは地下との先入観があったが

入り口でチケットを切られて入ったら、すぐホールで拍子抜け。


整理番号が32番だったので、2例目くらいで観られる

と思っていたが、3列目を陣取った。

瞬火さんと招鬼さん兄弟の間辺り。

開場時刻早々に入れてしまったので、30分が長かった。

→当然、ドリンクを取りに行けるような状態ではない。


7時ちょうどくらいに「序曲」が流れ始めた。

1曲目は「魔王」で、後ろから押されて

2.2列目くらいまで来てしまった。

続いて「黒衣の天女」あたりで、ギュウギュウ状態。

周りにぶつからずに腕を上げるのも苦労する。

前の女の子の頭を何度も殴ってしまった。

→ごめんなさい。


大好きな「彷徨える」もやったな。

「百の鬼が夜を行く」は聴けてラッキー。

→昔の曲は更にウネリが激しくなる。


中盤の「鬼斬忍法帖」あたりでは、ぐちゃぐちゃ状態。

押され押されて、気が付いたら、招鬼さんの前に来てしまった。

「ひょうすべ」なんかは、ホール中の人間がひと塊になって

うねっているようだった。


「魔王戴天」の曲は全て演奏され

聴いたことがなかった「舞いあがる」も聴けて良かった。

→イイ汗かいたライブだった。


ウチに帰って、ビール飲んで、お茶漬け食べて

ケーキ食って、久々に撃沈。

→太りそう。