レンジなし生活

土曜日に電子レンジが壊れた。

「あたため」と「解凍」しか使っていなかったが、オーブンレンジだった。


壊れる原因になったのが、写真のコレ。

名前は忘れたが、ジャガイモやレンコンをスライスして

チップスが作れる道具を買って、面白がって何度か

ポテトチップスを作ったら、壊れた。


電子レンジの箱が尋常でないくらい熱をもっていたので

火を噴かなかっただけでもヨシとしよう。

モーターが焼き切れたか、ヒューズが飛んだか知らないが

11年以上も使ったので、もういいや。


ということで、レンジなし生活が始まった。

次のレンジを検討中で、今週中には買いに行くつもり。

6000円のただの電子レンジから、その10倍もするヘルシオまで検討中。