小林さん違い

小林さん、って多いねぇ。
新入社員の泊まりの研修で、総勢100人ちょっとなのに
8人部屋かなんかが、全員「小林」の部屋があって、笑ったことがあった。


今日の悲劇のヒーローは、T.小林さん。
来週の出張は、3人のグループで行くのだが、
その小林さんは、本社からウチの事業所にわざわざ来て、
半日の打ち合わせをしたばかり。
初めて会う小林さんは、海外赴任や営業経験もあり、
一緒に仕事をしやすそうな人だったのに。


で、今日、一通の「ごめんなさいメール」が。
その出張を仕切っていた人の勘違いで
「小林さん違い」があったことが発覚。


本当は指名されたのが、G.小林さんだったらしい。
こっちの小林さんは、今、一緒に仕事をしている人なので
気楽といえば、気楽。
そのメールの後、連絡を取ったが、もちろん
「出張の夜は楽しみましょう!」ということになった。


小林さん、って多いねぇ。
新入社員の泊まりの研修で、総勢100人ちょっとなのに
8人部屋かなんかが、全員「小林」の部屋があって、笑ったことがあった。


今日の悲劇のヒーローは、T.小林さん。
来週の出張は、3人のグループで行くのだが、
その小林さんは、本社からウチの事業所にわざわざ来て、
半日の打ち合わせをしたばかり。
初めて会う小林さんは、海外赴任や営業経験もあり、
一緒に仕事をしやすそうな人だったのに。


で、今日、一通の「ごめんなさいメール」が。
その出張を仕切っていた人の勘違いで
「小林さん違い」があったことが発覚。


本当は指名されたのが、G.小林さんだったらしい。
こっちの小林さんは、今、一緒に仕事をしている人なので
気楽といえば、気楽。
そのメールの後、連絡を取ったが、もちろん
「出張の夜は楽しみましょう!」ということになった。